>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
おねだりくん
10月6日の日記 (こじこじ@おじさん散歩ついでに回覧板回してきて)

「教えて?クーさん!」 にたくさんのご質問ありがとうございま~す! うれしいな~。小さなことでも結構ですので、どしどしお寄せくださいね。どしどーし!

c0062832_16114619.jpg
ますたの店の仕込みが続いた先週末。シメはお待ちかねのトリッパ煮込みだよ~♪

牛の胃袋は、ますたが築地のお肉専門店で仕入れてきます。(ますたの店はどこですか?と質問くださった方、クリックしてね)
トリッパと言えば聞こえはいいけど、ようは牛モツ。解凍段階からね、ぷぅ~んとアレなニホヒがしますよ。嗅ぎつけてきたホオジロザメが、笑顔で見てますね。怖いですね。


c0062832_16115364.jpg
いつも切り落とした端っこをクローカに煮てあげるので、上目づかいでおねだり作戦。

そういえば、2年くらい前だったかな。某女性週刊誌の記者さんから 「上目づかいの犬特集を企画しているので写真を送ってください」 とオファーがあったんですよ。その時はこんな顔できなかったんですよね~。教えてないけど、気が付いたらできるようになってました。実は、ひそかに練習してた?(笑)


c0062832_16115859.jpg
はいはい、しょうがないなあ。ちょっとだけあげるから、仕込みのあいだ大人しくしててね? クローカ、毎日食べるおやつでも、こうしてまずヒホヒを確かめてから。。。


c0062832_1612440.jpg
はむぅ~。意外に慎重派? でも、魚屋さんの大将からもらうおやつは、うれしくってバックリやっちゃって、よく怒られてます。(^^;


c0062832_1612896.jpg
この寄り目とまふっとした口元が見たくて、わざと引っ張っちゃうよ~。U^ェ^U
よりめろ~ん♪


c0062832_16121321.jpg
煮汁はフードにかけて、残りのお肉は軽く一夜干にして、次の日のおやつにね。

う~ん、上目づかいも真顔もいいけどさ、やっぱりクローカは。。。


c0062832_16122092.jpg
そうそう、笑顔が一番♪ お天気は残念だけど、きょうも笑顔はピッカリンコ! 

でも日本列島、これから台風が近づいてきそうですねえ。クローカのニッコリで、吹き飛ばしておくれ~!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ますたへのお祝いコメントありがとう! 『モフッ』 ♪

by kloka | 2009-10-06 17:20 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12543867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モルスケ at 2009-10-06 18:12 x
こんばんは~!
そうそう、クローカくんはやっぱ笑顔が素敵♪
ついつい面白顔も使いたくなっちゃいますけどねー(笑)
それにしても、いっつも美味しそうなお料理すばらしか~。
私もクローカくんと並んでつまみた~い。

あ、一日遅れちゃいましたけど、マスタさんお誕生日おめでとうございまーす☆
Commented by トラッキー at 2009-10-06 19:13 x
牛のモツってたぶん食べたことないかも?
モツ系って実は苦手なんですが、ますたさんのお店で出しているトリッパなら食べられそう(^v^)
いつか行ってみたいですね~☆
トリッパを狙ってるクーさんの顔、まさにホオジロザメ!!
でも食べてる姿はカワイイ(*^_^*)
めろ~ん♪
そして笑顔もたまりません!
台風来るの嫌ですよね。
ほんとクーさんの笑顔で吹き飛ばしてほしいです。
Commented by こゆみ at 2009-10-06 19:15 x
ますたさんとこじこじさんに質問です。
(クーさんへの質問じゃないから、こちらに失礼します)

クーさん愛用の冷えちゅーのボトルキャップ。
近場の百均を探しましたが、見つかりません。

どちらのお店で購入されたか、よろしければ教えてください。

よろしくお願いいたします。
Commented by samo-noel at 2009-10-06 19:46
寄り目もかわゆく新技「よりめろ~ん」も登場&まふっ♪とした
この口元にめろめろ~んです。
トリッパ好きなクローカ君、解凍中から笑顔のホオジロザメしてるんですね。

台風、とっても嫌な動き&予想進路です。
クローカ君のニッコリで逸れてくれたらいいのにぃ。
Commented by yopi at 2009-10-06 19:57 x
初めて気付いたんですが、クロさんはお髭の毛穴が黒いんですね!
ほぼ全身真っ白なのに、なぜですか??
地肌も白ですよね?
Commented by のん姫 at 2009-10-06 20:24 x
いやぁ~さすが素敵な笑顔ですねぇ☆ミ
この笑顔・このお顔を見たら、嫌な事もぜーんぶ飛んで行っちゃいますね♪
Commented by フ~ミン at 2009-10-06 21:22 x
こんばんは~
クーさん  ニホヒをかぎつけて ブラックなお顔になってますよ・・・
クーさん  それ上目使い???
クーさんもらえてよかったね!
 ↑ビンゴ!!    スイマセン しょーもなくて・・・
Commented by 平太ママ at 2009-10-06 21:47 x
こんばんは。
いつもブログ楽しく見させていただいてます。
クローカ部長の冷えチュ~のお顔に打ち抜かれてしまいました。
これからもモフモフ&ウマウマなお顔待ってます。
Commented by xxayoxx at 2009-10-07 00:16
クーさんのおねだりくんはスルー出来ませんね(笑)
我が家のブタ科の犬さんたちは体重管理のためスルーしますけど(爆)

トリッパの仕込みお疲れ様です。モツ系は何度も湯で零ししないといけないですよね?
おでんの牛スジだけかしら??
実はワタシ今願掛け中で、肉類は食べれないんです。。。
でも、カポナータとブルスケッタ(レバペーストとかのってるとNGですが)なら食せます~(^-^)
東銀座、木挽町あたりは出没率高いので、いきなり現れるかもしれません(笑)
ただ、あまり沢山呑めないんですがいいですかね?
ワイン2~3杯くらいしか………←子供
目標!年内に覆面調査に入ります(笑)もち、行ったら後日ご報告はしますよ(^-^)
Commented by がうでぃママ at 2009-10-07 15:45 x
クーさん練習してますよ、絶対(笑)
クローカ君の生上目使い是非見てみたいです。

いつもながらこじこじさん仕込みのトリッパ美味しそう♪
食べてみたいです。想像しただけでじゅるって
なります。ますたさんのお店行かなきゃ!!!!

台風どうなるんでしょ?ガウさんは台風でもお散歩わほ〜!
なので心配です。クローカ君も台風でもお散歩派ですか?

今週末は九州フェスティボー!それ迄に台風いなくなれ〜。
Commented by ミュート at 2009-10-07 17:35 x
あ~びっくりした、ラムちゃんがトリッパをおねだりしてるように見えちゃいましたよ!!(笑)
クローカ君のおたのしみタ~イム、思わず上目遣いになってしまう気持ち、わかりますよ~~。
あむって噛んだ口先、ふっくら膨れていいフォルムなんですよね(笑)

おおきな台風が直撃するとか、かするとか。。。お散歩も注意が必要ですね。

Commented by あきぽん at 2009-10-07 18:03 x
いやぁ、またもやめろめろめろ〜ん♪
となりました・・・上目遣い、いやんキャッ,*。;(つ∀`o)゚+゚ー

トリッパ大好きクーさんのお顔、いいですよねぇ〜。
今日は雨、というか台風さんが攻めてくると!
いやぁ、明日の出勤が憂鬱です;;

そんな時にはなによりもこのクーさんの笑顔!
が、がんばりますよ!クーさんヽ( ´¬`)ノ

こじこじさん、おさんぽ気をつけてくださいね。
Commented by あずわんこ at 2009-10-09 00:09 x
上目使いにめろ~ん♪
かわいすぎです!
わんこの口元って好きなのでよく見ちゃいます。笑
確か、忍者ハットリくんに出てくる茶々丸?の口元も好きです。あれはわんこだと思ってるんですがもしかして違うのかな??(^o^;)
Commented by こじこじ at 2009-10-09 06:47 x
★10/6のお返事です:いつも応援ありがとう~!

◆モルスケさん
美味しそうなときだけ載せてますからね~(笑)。ますたへお祝いありがと!

◆トラッキーさん
モツが苦手という方でも食べられた自慢のトリッパ、いつかぜひ~♪

◆こゆみさん
冷えちゅ~用のストローキャップは「キャンドゥ」という100円ショップで買いました。「キャンドゥ」ですよ。「ギャランドゥ」じゃないですよ。

◆samo-noelさん
台風、大丈夫でしたか? きっとエアノエル君が守ってくれたよね!

◆yopiさん するどい!
クローカ、地肌はピンクにぶち模様入ってますよ~。鼻、アイライン、リップは黒いのが理想ですから、その辺の毛穴は黒く見えるんですね。U^ェ^U

◆のん姫さん
イヤなことは吹っ飛んだけど、台風は吹っ飛ばずに直撃でしたけどね(笑)。

◆フ~ミンさん
クーが三つそろってクーさん!? うまいっ! 山田君、座布団持ってきて!

◆平太ママさん
サモエドって表情豊かなんですよ~。ウマウマ冷えちゅ~、お楽しみに♪
Commented by こじこじ at 2009-10-09 06:48 x
★10/6のお返事です:なにやっても仕事が遅い~

◆xxayoxxさん
ますたayoさん覚えてないと思うから、覆面イケまっせ!(笑) ワイン2~3杯なら立派なオ・ト・ナ♪ ご来店お待ちしておりまする~。

◆がうでぃママさん
はい、ご来店お待ちしてます~♪ ご実家のお店も行ってみた~い!

◆ミュートさん
クローカ、ハウィ、ラムそっくりなんですよね。そちらは台風大丈夫でした?

◆あきぽんさん
笑顔で台風引き寄せました~!(爆)そちらも被害なくて良かったです。

◆あずわんこさん
「ω」の写真集もありますね。あ、タマタマじゃなくて口元ね。U^ェ^U
Commented by こゆみ at 2009-10-10 12:02 x
こじこじさん

ありがとうございます。
「キャンドゥ」ですね。「ギャランドゥ」ではない・・・と
間違えないでお店を探せるか不安だけど、
頑張って探してみます。

「ギャランドゥって百均どこですかぁ~~~?」

ぷぷ
名前
URL
削除用パスワード