>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
雨でも営業
10月7日の日記 (こじこじ@いや~ん♪突然にクシャミ鼻水ドバー!)

なんざんしょ! きのうのことですが、年に何度かある急性鼻炎が突然に。市販の鼻炎薬1度飲めば止まるんですが、薬飲んだらねみぃーねみぃー。ハウスダストかクロ毛か。どっちにしても掃除しろってことね。へいへい。(^^; 

c0062832_1983718.jpg
雨のおば散歩。きのうの昼はカッパ着ずに済んだけど、月曜から降ったりやんだりのトーキョー地方。雨でも営業、モフモフ売り。

雨の中、小学生の下校を見守る緑のおばさんにモフモフしてもらいました~。U^ェ^U
緑のおばさん、今どきはオサレな呼び名があったりするんですかね?(^^;


c0062832_20352073.jpg
も~ふ~♪ お気に入りのカフェ、ランチタイムを過ぎてお客さんも少ないね。犬好きなスタッフのお兄さんも、この時間はいないみたいよ。ザンネ~ン!


c0062832_198517.jpg
モフモフ売れずに、納得のいかない様子。ボーゼンとカフェ店内を見つめております。ほらほら、恥ずかしいから行こうよ、押し売りさん。


c0062832_1985720.jpg
学校帰りの小学生にシッポふりふり。「かわいい~」、「かわいいけどおっきい~」 と素通り。雨だもん、しかたないよ。


c0062832_199210.jpg
それでもあきらめきれずに、広場を一周してからもう一度カフェの前へ。やっぱりモフモフ売れずに、ダダこねモード。(^^;

シッポもダラ~ンと下がって一気にテンションダウン。。。あらあら。


c0062832_1991053.jpg
気を取り直して広場のトイショップの前でシッポふりふりしてみたけど、お店の人は笑って見てるだけ。黒岡営業マン、今日はあきらめが悪いね。

公園へ向かう途中ですれ違うご婦人に、モフモフ押し売り。ありがとうございます~。


c0062832_1991986.jpg
いつも憩いのサラリーマンでにぎわう公園も、人っ子一人いませんよ。だれもいない公園って、なんだか寂しいね。

カッパ着てると、道行く人からはいつも以上に 「かわいい~」 と笑顔・・・というより笑いがおこるんですが、それに反してモフモフしてもらえないので、クローカ的にはものすご~く納得がいかないみたいです。ま、いいじゃん?みんな笑ってくれたんだからさ。
ほら、クローカもニッコリニッコリ♪U^ェ^U


c0062832_1992982.gif
そして、走って行ったお得意さまのトルコ絨毯屋さん。ところが、店主のアリさんはお留守の様子。アリ?・・・。(^^; 人影のない店内に、一生懸命シッポをフリフリ。。。

このあと、お蕎麦屋さんのご主人に1モフ売れて、今日のお昼の売り上げ合計3モフ。シメのお魚屋さんは接客中のおかみさんに 「今日は雨だから帰んな?」 と言われてショボーン。。。今日はホントについてないね、クーさん。まあ、こんな日もあるよ。


c0062832_1993746.jpg
それはそうと、ここ10年来で最強級の台風直撃の恐れ、だってよ? クローカと同じく、雨でもお散歩派のみなさん、タイミングを見て気をつけて行きましょうね!

そして、嵐の中でモフモフ売りを見かけたら、どうかひとモフ買ってやってくださいね。台風でも営業!(予定) も~ふ~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
台風被害でませんように 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-10-07 19:56 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12555432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samo-noel at 2009-10-07 20:15
あらら~。
このお天気じゃ、さすがの敏ワン営業マン黒岡部長といえど
モフモフの売上げが伸びませんか、、、
台風が行き過ぎれば台風一過でお友達にも会えて
モフモフもイパーイ売れてニッコリクローカ君に戻れますよ。
クローカ君、ションボリーノしないでファイト!
Commented by ちえ at 2009-10-07 20:38 x
はじめまして~!
〇年前から拝見していま~す。
今は犬を飼っていませんが、以前はGRと他血統のMIX犬を飼っていました。中型犬のわりには甘ったれで、エルビスもあるモフモフ犬(外飼い番犬で16年も生きてくれました)でした~GRの全タレ耳と半タレの中間の耳で尻尾が長くてモコモコしておりましたヨ…平常時はピレネー犬みたいにタレています←タマツキです。
人間大好き~ナデナデ好き(ストレス?解消とか楽しみなんだと思う)なワンコに1モフも売れないのは、さぞ辛かろう~
私が遭遇したならば、ムツゴロウさんのごとくナデナデとスリスリ&抱きしめ攻撃デス
Commented by サマン at 2009-10-07 20:47 x
雨の日って傘さしてるし引き留めちゃうのも悪くてなかなかモフ買い
できないんですよね~・・・
でもクーさんがっかりしないで!この雨で3モフ売れるなんてやはり
デキデキ営業マンだからこそですっ 自信なくさないで~

うちのワンコも雨でも槍でもお散歩隊なので、明日が心配ですが
気をつけて楽しいお散歩できるといいですね♪
Commented by 再び…ちえ at 2009-10-07 21:06 x
かなーリ前に遭遇されたとおもいますが、富士丸君が亡くなってしまったそうです。
Commented by トラッキー at 2009-10-07 21:20 x
雨の日はモフモフ売れませんか~
皆雨の日は早く帰りたいからかな?
クーさん落ち込まないで!!
私だったら絶対モフモフするのになぁー
そしてウマウマもあげたい!

早く台風通りすぎてほしいですね。
明日の散歩気を付けてくださいね!

Commented by しのなのー at 2009-10-07 21:53 x
富士丸君が虹の橋を渡りました。7歳10ヶ月目でした。私がクローカ君を知ったのは「富士丸な日々」の日記でクローカ君が写っていて、クログでびっくりする富士丸君を見たかったからです。
どうかクローカ君は長生きしてください…。
Commented by あきぽん at 2009-10-07 22:11 x
かっぱっぱ〜♪なクーさん・・・、そうかぁ〜
かっぱっぱがかわいいんだけど、
モフモフするには、お客さんがちょっと遠慮
しちゃうんですね・・・。部長、ふぁいとぉー!

こちらはだんだんと、風がひどく吹いてきています。
深夜のおさんぽ、気をつけてくださいね・・・、と、
いいますか、今日は無理をせず〜(・ω・o)v
Commented by フ~ミン at 2009-10-07 22:12 x
こじこじさん だいじょうぶですか~??お掃除がんばって下さい(笑)

クーさん カッパ着るとライオンみたい・・・
雨のときって やっぱり モフモフ売れないんだよねぇ
まぁ そんなこともあるよ   クーさんが台風なんかフッ飛ばしちゃえ!

私は 雨のときでも クーさんに 会ったら モフモフするのになぁ・・
まぁ 大阪に住んでるから会えないんだけどネ

Commented by 平太ママ at 2009-10-07 22:52 x
こんばんは。
雨の中、モフモフ営業ご苦労さまです黒岡部長。
やはし、雨の日は売上はのびませんな。

我が家の柴ワンコは、トイレは外で派なので、台風来ちゃった日にゃどーしましょう、と飼い主思案中です。
Commented by もふエド at 2009-10-07 23:21 x
今日のクローカ君見ていたらなんだかかわいそうになってしまいました。

みんなモフモフしてやってよー。

私たちが見つけたら絶対モフモフ買っちゃうのに・・・・。

それと明日本当に散歩行くんですか!?気をつけて下さいネ。
Commented by ミルさん at 2009-10-08 13:00 x
水も滴るいい男クローカさんでも、営業不振はあるんか~~?!。出張販売にきてくださ!!近所の奥様方にも声かけてますので、、モフモフばか売れしますよ~~。出張範囲は、やはり徒歩何メートルとか、、ですかね??
Commented by チョッパー at 2009-10-08 15:56 x
クーさん、ずいぶん前にモフ購入からすっかりご無沙汰しております。
雨の中、カッパッパーのクーさんにシッポをフリフリ営業かけられたら嵐の中でもモフりに行きますっ!
でも、お散歩終わったらしっかりドライドライしてもらってくださいね。
ジメジメはカイカイの敵ですもんね。
Commented by がうでぃママ at 2009-10-08 17:21 x
雨の日は大っきな公園に行かないから
雨の日クーさんには会った事ないけど
もしどこかで遭遇できたら絶対モフモフ買いますよ♪

しっぽふりふりクローカ君は雨でも白く輝いてますね。
かわいいお尻にめろ〜ん♥
Commented by データ復旧 at 2009-10-08 19:56 x
いつも見てます!また来ますね!
Commented by あずわんこ at 2009-10-09 00:16 x
雨の中、営業お疲れ様です!(^-^)
?マークたくさんのお顔がとってもかわいのですが、売り上げダウンのしょんぼりクーさん。もし雨のお散歩で遭遇できたらモフモフ売って下さいな♪
カッパのクーさんも素敵ですよ☆
Commented by こじこじ at 2009-10-09 06:49 x
★10/7のお返事です:いつもいつも応援ありがとう!

◆samo-noelさん
ちょびんさんの予言通りの台風一過になりましたよ~ん♪ ありがとうー!

◆ちえさん はじめましていらっしゃいませ~♪
○年前からありがとうございます!U^ェ^U 16歳!あやかりたいですよ~。お会いしたときはムツさん張りのモフモフ&解説コメントをお願いします(笑)。

◆サマンさん
濡れてるし、買ってもらうのは申し訳ないんですよ~。なのに売る気は満々で。

◆再び…ちえさん
お知らせありがとうございました。本当に驚くばかりで言葉もありません…。

◆トラッキーさん
そちらは台風大丈夫でしたか?台風一過は売り上げ快調でニッコリクーさん♪

◆しのなのーさん
またどこかで会えるよね~と思っていたのに…。まだ信じられない思いです。

◆あきぽんさん
やっぱり濡れてますしね、いつもよりとろろ昆布臭がしてそうだし。

◆フ~ミンさん ご心配ありがとう~♪
鼻炎薬のお世話になりました。(^^; 大阪は台風大丈夫でしたか?

◆平太ママさん
アウトドア派はなにかと大変ですよね。でもがんばります!(^^;
Commented by こじこじ at 2009-10-09 06:52 x
★10/7のお返事です:毎日モフッとありがとう♪

◆もふエドさん
台風でもお散歩しましたよ~ん。モフモフ、気持ちだけでもうれしいです。

◆ミルさんさん
やっぱり高温多湿は営業の妨げですね。(^^;出張はとりあえず徒歩圏ね。

◆チョッパーさん
そうなんです!カッパ着てもシッポは濡れちゃうんで、ドライヤーですよ~。

◆がうでぃママさん
こちらもカッパ着るほどだと遠征しませんしね。ガウさんのカッパ姿見たい♪

◆データ復旧さん
また来ましたね? また来てください。

◆あずわんこさん
やっぱり濡れワンコは触りたくないですよね。いつもより昆布臭いし(笑)。
名前
URL
削除用パスワード