>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
台風のちピッカリンコ
■お悔やみ■
きのういただいたコメントで知りましたが、 『富士丸な日々』 の富士丸くんが永眠されたそうです。かなり以前ですが、ますたとクローカが遭遇したこともあり、それをきっかけにこのブログにいらしてくれる方も大変多くいらっしゃいました。本当に突然のことで、ただご冥福を祈るしかありませんが、富士丸くんへとも変わらぬあたたかさで、クローカをかわいがってくだったみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

犬ブログにとどまらず、多方面で活躍中だっただけに本当に残念です。富士丸くん、ありがとう。安らかに。。。

*******************************************************************
10月8日の日記 (こじこじ@交差点で帽子飛ばされて焦りました)

台風18号。明け方の風雨はすごかったけど、午前中には雨もあがって、風ビュービューの中はりきってチャリリンコ。

c0062832_1765791.jpg
ところどころ小枝が落ちたりはしてますが、近所では特に大きな被害はなかったようです。よかったね。

被害、影響のあったみなさまにはお見舞い申し上げます。


c0062832_177431.jpg
見晴らしのいい公園に着いたよ~。お日さま、何日ぶりだろうね?


c0062832_177923.jpg
わあ、空が青いよ!

被害がないことが前提ですが、台風って結構好きなんですよね。激しい雨や風の音を聞いてると、自然の大きさ、ちっぽけな人間の存在を思い知らされます。そして、台風一過の空気の清々しさ。都会に住んでいると、よりいっそう感じますね。


c0062832_177156.jpg
お日さま、ちょっと暑いけど気持ちがいいね。公園ではジャックラッセルのパピー君と遊んだり、久しぶりにお天気散歩を満喫できたね。U^ェ^U


c0062832_1772093.jpg
そうか、きのうのリベンジ、モフモフ営業れつごー! 目指すはもちろん、ご近所のお魚屋さん。大将~!おかみさ~ん!


c0062832_1772745.jpg
ぎょーっ! 大将が抱えてきたのはおろしたての生鮭。このあと頭も持ってきて、獅子舞みたいにパクパクやってくれましたよ。こう見えて結構オチャメ。


c0062832_1743850.jpg
おお、マロおじちゃん、新しいカートでお出ましですよ。クローカもさっそく頭突っ込んでみたり、鼻水つけたり。(^^; ウマウマもいただいて、クローカにっこり♪


c0062832_1774054.jpg
満足したかな? こうして毎日元気で営業に出られること、感謝しなくちゃね。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も明日も 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-10-08 17:28 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12564617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきぽん at 2009-10-08 18:03 x
台風一家、もとい、台風一過の青空!
きれいですよねぇ〜〜〜。こちらも明け方は、
風雨がごーごーでしたけども、日頃の行いが微妙な私ですが、
出勤時には風のみとなり、めでたくちゃりんこ通勤!
しちゃいましたヽ( ´¬`)ノ ・・・ちょっと風が
すごかったですけど(笑)

クーさんはその青空のようにすてきな笑顔で、
今日は良かったですねぇ。毎日元気なモフモフ営業、
感謝ですよね、ほんとうに・・・。
Commented by フ~ミン at 2009-10-08 19:22 x
帽子飛ばされたんですか! そういう時ってホントに焦りますよね・・・
帽子は無事でしたか?

クーさん 晴れてホントに嬉しそうですね!ずっと雨だったもんね・・・
クーさん モフモフ営業  うまくいってよかったね!
私も モフモフしたいよぉ~~・・・

 今日は 暴風警報 がでて 学校休みでしたよ

Commented by hana at 2009-10-08 19:28 x
いつも楽しくブログ拝見しています。

クローカー君、久々の晴天の中、散歩できてよかったね。

富士丸君は本当に残念だったけど、
クローカー君もずっと大切にして貰って長生きしてね。

いつか渋谷か恵比寿で生クローカーに会いたいな☆
Commented by 自己破産 at 2009-10-08 19:56 x
可愛いですね~、なでなでしたいです。
Commented by サミー&あやちゃん at 2009-10-08 20:32 x
台風の為、幼稚園が休園になりました。本来ならあやちゃんのお誕生会
をやる予定だったけど22日に延期になりました。せっかくママ仲間達と
紙芝居の打ち合わせしたのに残念!
でも10時過ぎには晴れてよかったです。
クローカ君も晴れた時に散歩できてよかったね。
お魚はおいしかったかな?
また代々木公園で一緒に遊ぼうね。
Commented by samo-noel at 2009-10-08 20:51
富士丸君の急逝、他人事とは思えず、飼い主さんのお気持ちを思うと
お掛けする言葉も見つかりません。
富士丸君のご冥福をお祈りします。

さて、タイフーン一過の青空の綺麗なこと!
こちらも明け方は家も揺れるほどの風にビビリましたが
大きな被害もなくやれやれ、ただ被災された方にはお見舞い申し上げます。
青空に白いコートがシャララーンとなびくお散歩の〆は
お魚屋さんの大将による鮭の頭の獅子舞♪
見てみたかった~♪
それにしても美味しそうな生鮭、半身あるなら「ちゃんちゃん焼き」にして食べたいですね。
明日もピッカリ、ニッコリなお散歩できますように。
Commented by 平太ママ at 2009-10-09 00:11 x
こんばんは。
台風の久々の上陸で、なんだか胸騒ぎの2,3日でした。
台風が去ったあとの青空は、格別の青さを感じましたよ。
青空と黒岡部長の写真は素晴らしくキレイですね。
昨日の分もモフモフ営業活動お疲れ様でした。
黒岡部長、大将に会えてよかったね。
Commented by がうでぃママ at 2009-10-09 01:50 x
1月程前に富士丸君と遭遇して珍しくガウさんが
ガルガルしない男の子だ〜!って感動したのに・・・
モフ区のご近所だから又会えるかな何て思っていたら・・・
心よりご冥福をお祈り致します。

やーーーーっと晴れましたね!今だ!とばかりに
ガウさんのかっぱやら足拭き身体拭きタオルの
お洗濯しましたよ。
やっぱりお散歩は太陽ぴかりんこが一番♪
Commented by 白黒茶々 at 2009-10-09 08:01 x
おはようございます~
台風一過の東京には、見事な青空が広がったみたいですね。
そのような中でクローカ君、モフモフ営業のお仕事、お疲れ様でした。

それにしても、魚屋のおいちゃん、タオルの鉢巻がよく似合っていますよ~♪
Commented by さっちゃん at 2009-10-09 09:43 x
お久しぶりです<(_ _)>

台風一過の空、私も好きですv(。・ω・。)♪
お空が、大掃除されたって、感じがします!!
青いお空に、クローカ君の尻尾が、雲みたい♪

富士丸君のこと、突然すぎて…。
クローカ君のことを知ったのも、富士丸な日々からでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。。


クローカ君、ニコニコでいつか私にモフモフ営業してねy(・ω・)y
Commented by あずわんこ at 2009-10-10 00:33 x
素敵な青空の写真ですね(^-^)何度も見ちゃいました☆
青空っていいですよね~。時々、青空を眺めてぼーっとしてると、なぜか良かったなぁという気持ちになります。
何年か前に、すごい晴天の日に屋上でカップラーメンを食べた事があって、一人になりたい時などまたやってみたくなります。
Commented by トラッキー at 2009-10-10 19:17 x
台風大丈夫でしたか?
こちらは全然ひどくなく、ホントに暴風域の中にいるのかなって感じでした~
いろんなところで被害が出ていましたよね。
ボロイ家なので、心配していたんですが本当によかったです。

台風一過でいい天気ですね~
クーさんの白さが眩しいです!
さらに、モフモフおしり!
大将にもおかみさん、マロおじちゃんにも会えてよかったですね!
Commented by こじこじ at 2009-10-13 05:01 x
★10/8のお返事です:遅くなってごめんよ~

◆あきぽんさん
思ったよりも被害が少なくてよかったです。ぽちこさんも元気でいておくれ~。

◆フ~ミンさん
帽子焦りましたけど、風向きがよくて車にひかれずに済みました~(^^;

◆hanaさん
本当に今でも信じられません。お会いできたら、モフモフしてくださいね~。

◆自己破産さん
破産しちゃったんですか?

◆サミー&あやちゃんさん
お誕生会残念でしたね。22日にリベンジ! また遊びにいらしてくださいね。

◆samo-noelさん
お留守番恐怖症になっちゃいそうですよ…。今日も笑顔に感謝です。
Commented by こじこじ at 2009-10-13 05:02 x
★10/8のお返事です:みんな笑顔で元気で!

◆平太ママさん
本当に久しぶりの台風体験でしたね。台風一過の青空は本当に蒼!でした。

◆がうでぃママさん
ガウさんも富士丸くんに会ってたのね。わたしもそのうち会える…と思ってたんだけどなあ。本当に残念です。

◆白黒茶々さん
大将いつもこのスタイルですね。ねじり鉢巻、よく似合ってます。U^ェ^U

◆さっちゃんさん
富士丸くんからいらしてくださったんですね。ご冥福をお祈りします。

◆あずわんこさん
屋上カップラーメン!いつもよりおいしく感じそうですね♪やってみたい!

◆トラッキーさん
被害がなくてよかったですね。台風過ぎて、秋も深まってきた感じですね!
名前
URL
削除用パスワード