>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
電池切れ
10月15日の日記 (こじこじ@お返事がたまっちゃっててゴメリンコ)

12日の日記で紹介した、ワチリーくんとクローカの凸凹ω付きコンビ。

c0062832_16153119.gif
モルスケさんが10月14日のブログで、うきゃきゃ♪なシンクロ写真をイパーイ載せてくださいましたよ~。↑お見逃しなく!↑ メガネちゃんさん、グッショブ! ワチリー家のみなさん、どうもありがとう~。


さて、きのうの昼のおば散歩。
c0062832_16154655.jpg
昼間はまだ半袖で歩きたい陽気。ちょっと曇ってきたけど、元気にしゅっぱーつ!


c0062832_16155142.jpg
信号待ち。そっちじゃないから。今日は獣医さん行かないから。どこまでビョウインスキーなのか。


c0062832_16155629.jpg
あれ、ちょっぴりポツポツ降ってきたね。そういえば、きのうのは夜ひどい雷雨だったトーキョー地方。雨に当たっちゃった方は、大変でしたね。(^^; クローカ夜の散歩は、さすがに雨が上がってから出ましたよ~。


c0062832_1616123.jpg
あちこちで見かける、キュートな彩りのかわいいお花~♪ 名前は知らないけど、楽しくなるカラーですよね。自然の色って不思議だなあ。U^ェ^U


c0062832_1616919.jpg
公園回って繁華街へ。携帯屋さんでお父さんスリッパハケーン! クロ毛スリッパなんて、冬はぽかぽかでいいなあ。靴下毛だらけになりそうだけどね。(^^;


c0062832_16161514.jpg
コートに埋もれる折りたたミミ。クローカ、散歩中はこうして耳ペタっとしてることが多いですね。風の抵抗がないからかしら。

とか、写真を撮ってるうちに青信号。さあ、すったか渡るよ~。

c0062832_16162189.jpg
と横断歩道を渡って、一直線でやってきたのはお魚屋さんワホ~♪ ・・・と、ここでデジカメ痛恨の電池切れ! 看板犬のダックス、マロと仲良く大将にウマウマもらう微笑ましいシーンがあったのに、残念無念~。。。

もちろん、お決まりのダダも出ましたが写真なし。心の目で見てくださいね。てへ♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
備えあれば憂いなし 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-10-15 17:18 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12634549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pくま at 2009-10-15 17:48 x
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます!(*^▽^*)ノ
お花の名前は「ランタナ」ですよ~。花の色が変化するから「シチヘンゲ」って和名が付いているんですって。
Commented by フ~ミン at 2009-10-15 17:51 x
クーさん なんでそんなに ビョウインスキーなの??
お散歩よりも 獣医さん・・・相当なビョウインスキー

へぇ~ クーさん耳たたんでるんだぁ~ってことは 正面から見ると
耳が 見えなくて 不思議な モフモフした生物?

あぁ~~こじこじさん残念ですね。。。

Commented by トラッキー at 2009-10-15 17:55 x
ワチリー君のブログに、凸凹コンビの写真いっぱいあってよかったですよ~
折りたた耳カワイイです!!
モフモフに埋もれてる!
デジカメの電池切れちゃったんですか!
写真なくて残念だけど、きっとクーさん嬉しかったでしょうね。
大将にウマウマもらって。
次回は写真よろしくおねがいします。
Commented by ミュート at 2009-10-15 19:37 x
病院に行く道だとわかったら動かなくなるとかはよーく聞きますけれど、病院を期待を込めた目でじっと見つめるなんて、聞いたこと無いですよね(笑) 

そのキュートなお花は、pくまさんの仰る「ランタナ」だと思います。
トーキョー地方では露地で冬越しできるんですけれど、北関東では室内に取り込まないと冬越しはなかなか難しいんですよ。 亜熱帯の常緑樹なのですが、寒い地方では1年草扱いで販売したり、植え込んだりしています。濃い緑の葉に、ポップな色の小さな花で、かわいいですよね♪
Commented by はなえのママ at 2009-10-15 20:01 x
はじめまして。こっそりずっとクローカくんのファンです☆
皆さんおっしゃるとおり、お花はランタナです。
クローカくんは草を食べたりしても、お花は食べないかな? 
うちのコ(ゴールデン)は、このお花の葉っぱもちぎって食べようとしたことありますが、ほ乳類が食べると毒性があるらしいので、見た目かわいいけど、食べたりしないように注意してくださ〜い! 
ってうちのコだけかな(^^;
Commented by もふエド at 2009-10-15 22:15 x
へぇー、こんなかわいい花が咲いてるんですかー。初めて見ました。
作り物みたいですね。

最後までカメラの電池が保たなくて残念でした。(T-T)
クローカ君と大将の絡みが以外と好きなんですよねー。

明日も楽しみにしてます!
Commented by ちょびん at 2009-10-15 22:19 x
昨夜のトーキョー地方はべっくらこくほどの雷雨だったみたいですね。
交差点で行く方向を間違うとビョウインへレツゴー2匹になっちゃうなんて、ビョウインスキーの鑑!!
クローカ君の折り畳ミミ、上から見るとウサギさんみたいで可愛い~♪
Commented by likisuke at 2009-10-15 22:58 x
お父さんの「いいから歩け!」・・本当にそう言いそうでウケました。
そして折りたたミミ~♪ ドラエモンのポケットから出てきそうですね。1セット欲しいです☆
何にしよーとあれこれ思ってるうちに出遅れてしまった「教えてクーさん」残念無念です(グズラ―)
Commented by ミルさん at 2009-10-15 23:07 x
こちら地方は、遠くでゴロゴロなる音が聞こえましたが、雨はナッシングでした。が、雷が苦手な小雪さん、シッポは下がり、夜の散歩は、玄関でただけ?って感じでしたわん。

クロ毛スリッパ、クロ毛オシャレは、できませんね~~。少しでもしまって見えるかしら?と思うのですが、、コロコロしてもキリがありません。
Commented by あきぽん at 2009-10-16 01:04 x
伊豆ちほーも雷雨きましたよぉ〜!
トーキョー地方よりも遅い時間だったかもです、
22:30ごろ、どしゃー!っと降りました。

お父さんとのホワイト2ショットぷりちぃ〜♪ですねぇ。
ビョウインスキーさんにはもうビクーリですよぅ。
自分も見習わないとなぁ(笑)ビョウインイヤーですので;

あ!うちのぽちこさんは爪切りします。
毎回、この世の終わりのような雄叫びが聞けますよ;;
Commented by がうでぃママ at 2009-10-16 16:45 x
お散歩れつごー!でこんな笑顔が見れると思ったら
どんなに雨が降ってても寒くても暑くても
お散歩連れて行ってあげよう!って思いますね。

折りたた耳ガウさんもやります。ちょっと後ろを
歩いてる飼い主の声が聞き易い様に耳だけ
こっち向きにしてるんだと思ってたんですが・・・。
ホントのとこどうなんでしょ?

Commented by こじこじ at 2009-10-16 21:46 x
★10/15のお返事です:モフモフ毎度ありがとう~♪

◆pくまさん はじめましていらっしゃいませ~♪
「ランタナ」初めて聞きました。ありがとうございます!やっぱり聞いてみるもんですね~。これからも気軽にコメントしてくださいね。U^ェ^U

◆フ~ミンさん
注射されても血抜かれてもビョウインスキーですね~。わたしも不思議です。

◆トラッキーさん
モルスケさんの凸凹コンビおもしろいっすね~♪今日は電池切れませんでした。

◆ミュートさん
このときは無理に引っ張らなかったけど、獣医さん行くよ!という日はダッシュで直行です。なぜわかるの?ミュートさんも花博士ですね!ありがとう~。

◆はなえのママさん はじめましていらっしゃいませ~♪
なんと!かわいい顔して毒があるですと?クローカこれは食べませんが気をつけます。ゴルちゃんも食べちゃダメよ~。これからもどうぞよろしくです。

◆もふエドさん
いろんな色もあるみたいですよ。電池は切れなかったけど大将はお留守でした。
Commented by こじこじ at 2009-10-16 21:46 x
★10/15のお返事です:またお花質問シリーズよろしくお願いします

◆ちょびんさん
ゲリゲリゲリラ!でしたよ雷雨~。散歩に出る前でよかったです。(^^;

◆likisukeさん
調べたら、ホントにセリフ集にあったんですよ!「いいから歩け!」(笑)

◆ミルさんさん
小雪さん、雷苦手なんですね?遠くでもワンコにはわかるみたいですよね。

◆あきぽんさん
濡れずに済みましたか?にゃーさんの爪切り大変そうですね。がんばって~。

◆がうでぃママさん
いつも玄関ではこの顔ですよ~。帰るときとエライ違いですよね(爆)。折りたた耳、橇犬だから凍傷防止のなごり?なんて思ってみたり。
名前
URL
削除用パスワード