>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
見上げてごらん
10月22日の日記 (こじこじ@きのうも流星見れませんでした~)

オリオン座流星群、今夜あたりまでがピークだそうです。夜中の散歩中、見上げながら歩いてましたが、やっぱり 「ながら」 はダメですかね。(^^;

そんなきのうの、水曜おば散歩劇場。

見上げてごらん_c0062832_17344280.jpg
バスがすれ違うと危機を感じる、せま~いバス通り。大学や大きな病院を結ぶ路線なので、本数も多めです。安全走行願いますよ~。


見上げてごらん_c0062832_1650338.jpg
今月移転オープンしたばかりの美術館。上品なご婦人方に道を尋ねられて、クローカと先導してご案内しましたよ。「美術館より、この子の方がいいわ」 ですって(笑)。


見上げてごらん_c0062832_16503941.jpg
アパレル会社の玄関に、ドーン!とそびえる~くろがねの城~♪ではなく巨大ダビデ像。実物も4.34メートルというので、実物大なのかな?

しゃがんで地面にカメラを置いて撮っても、うまくフレームインしてくれませ~ん。


見上げてごらん_c0062832_1650449.jpg
ようやく撮れたと思ったら、クローカがこんな顔。ぷぷっ。人通りも多くて、チョイ恥ずかしかったね。(^^;


見上げてごらん_c0062832_16504921.jpg
意味もなく見上げてごらんシリーズで、ビル鑑賞。空ゆく雲が映りこんで、キレイでした。うまく撮れてないけど。


見上げてごらん_c0062832_16505319.jpg
階段下りると噴水広場。たまにドラマのロケとかやってます。クローカ、モフモフ売りの重要拠点。きのうも売れたね、も~ふ~♪U^ェ^U


見上げてごらん_c0062832_1651096.jpg
水曜定休だっていうのに、どうしても行くというので、近所のペットグッズショップ CHARM WAGS さんへ。休業日の見回りも万全ですよ。警備部長も兼務しますか。


見上げてごらん_c0062832_1651678.jpg
そして魚屋さ~ん♪ 遅くなっちゃいましたが、18日は看板犬マロの13歳の誕生日でした。おめでとう~♪ 仔犬のころからいっしょのクローカ、マロおじちゃんが大好き。マロは迷惑そうだけど、これからもますます元気で、長生きしてね!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
芸術の秋だね 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-10-22 17:27 | 今日のクローカ | Comments(13)
Commented by フ~ミン at 2009-10-22 18:11 x
クーさんもドラマ出演!?

マロおじちゃん お誕生日おめでとう!!
クーさんもちゃんとおめでとうって言ったぁ~?
Commented by あきぽん at 2009-10-22 18:27 x
オリオン座流星群、わざわざ真夜中表に出て行って
見上げて首が痛くなりました。(*ノД`*)
で、2個程みましたよ〜ん、流れ星さん。

すてきなストリートでも都バスが飛ばしちゃ危険ですね;
「何枚撮ってんのさ〜」のクーさん、吹いちゃった!

マロおじちゃん、お誕生日おめでとうです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
わたしと10日違いですわ(≧∇≦)・・・まもなく歳とる
んだなぁ・・・自分(爆)
Commented by トラッキー at 2009-10-22 18:52 x
オリオン座流星群見たいんですが、外は寒くてなかなか…

今度クーさんもドラマのエキストラ出演してほしい!
でも、できれば主演!
そしたら毎週見ますよ~

マロおじちゃん13歳おめでとうございます!
長生きですね~
これからもクーさんと仲良しでいてくださいねー
Commented by のん姫 at 2009-10-22 19:35 x
流星群、見ようと思ったのにスッカリ忘れて爆睡してました~
今日も多分、寝てます…

ダビデさんとの夢のツーショットですね!
良い顔してるなぁ~飽きちゃったのかな?笑っちゃうわ♪
Commented at 2009-10-22 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミルク at 2009-10-22 20:45 x
クローカさん、道案内ご苦労様です。私は、よく道をきかれるのですが、すごい方向音痴です。都会さでても聞かれるのですが、まんず、私が迷ってるちゅうの!と、いいたいんですわん。

マロさん、おめでとう!!
小雪は、明日23日で、12歳。マロさん、小雪いつまでも、元気でいてね。
Commented by もふエド at 2009-10-22 22:11 x
昨夜私たちも見ました。

家は田舎で周りに街灯がないので星がハッキリ見えるんですよ。3、4個見えました。

マロおじちゃん誕生日おめでとう!クローカ君もマロおじちゃんのように長生きしてね。
Commented by mako at 2009-10-23 00:45 x
はじめまして。

実はCHARM WAGSで写真を撮ってるところを通りすがりましたw

クローカ君に挨拶したかったのですが、写真撮影中&人見知りで声をかけることが出来ませんでした。

次にお見かけした時は声をかけますので、その時はモフモフさせてください!
Commented by るいはは at 2009-10-23 01:04 x
ただ今都内潜伏中です。
早朝5時の散歩で1個見たよ!田舎は何の障害もないからね。
でもここいらではあかるくて見えないね。

今回もまたお会いできそうにない強行軍
いつかゆっくり上京したいと思ってます
その時はクローカ君デートしてね♪
Commented by がうでぃママ at 2009-10-23 02:12 x
私は1粒だけ見ましたよー♪次の日首イタタ・・・

バ、バス通り狭っ(汗)ちょっとドキドキの
お散歩コースですね。うちの前の道が同じ位の幅で山手通りに
繋がる緩やか〜な坂道でも一通なのでそれ程車は多くないですが
スケボー兄ちゃん達の隠れた練習場?なのかスケボーに
轢かれそうになります。

マロおじちゃんおめでとうです♥
ガウさんのお兄ちゃんわんこで我が家の2代目だった
獅子丸と同じお誕生日でびっくりです。
みんないつまでも元気で長生きして欲しいです。
Commented by あずわんこ at 2009-10-23 22:02 x
マロおじちゃん、お誕生日おめでとうございます!(^^)v
クローカくんも、元気に長生きして欲しいです♪

クローカくん観賞っていいですね~。
観賞しつつ、このビスケットの形と色が・・・とか、
このモフモフ加減の素晴らしさは・・・とか、観賞してる人同士で
意見を述べ合ったり(笑)

クローカくんの「まだなんだ~」という渋いお顔に、笑わせてもらい
ました。芸術の秋もいいけど、白モフの秋もいいですね(*^_^*)
Commented by こじこじ at 2009-10-24 02:40 x
★10/22のお返事です:応援コメントが更新の励みになってます♪

◆フ~ミンさん
撮影現場では、間違って映らないかな?とウロウロしてます(笑)。

◆あきぽんさん
わ~、見れたんですねえ、いいなあ♪ きのうは曇りでダメでした~。。。

◆トラッキーさん
ドラマ主演、張り込み刑事シリーズでしょうか。毎回はみ出してますね(笑)。

◆のん姫さん
ダビデさんは今までも何回か撮ってるんですが、一度もうまく撮れませ~ん。

◆ひみつコメントさん
そこだけ狙って撮ったわけじゃないんですが、やや気になって○禁(爆)。

◆ミルクさん
小雪さん12歳おめでとう! これからも元気で長生きしてね~。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2009-10-24 02:41 x
★10/22のお返事です:やっとお返事追いついた~!(^^;

◆もふエドさん
あら、うらやましか~。やっぱり東京じゃ無理かなあ。星に願いを~♪

◆makoさん はじめましていらっしゃいませ~♪
ひょえー!目撃されてましたか!お恥ずかしい。次は声かけてくださいね~。今日もCHARM WAGSさんお邪魔してました。またお会いできますように。

◆るいははさん
なんと、都内に!お会いしたかったですよ~。またゆっくりいらしてね~。

◆がうでぃママさん
見れましたか!いいなあ。ガウさん、3代目なんですね。ますます元気で♪

◆あずわんこさん
クローカ観賞会?やはり冬の一番寒い時期に開催ですね。モッサリと♪
名前
URL
削除用パスワード