>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
雨のおっきな公園
10月25日の日記 (こじこじ@ついに便座の保温スイッチON!あ~ぬくぬく~♪)

きのうは週末恒例、おっきな公園おじ散歩。ですが、出かけてほどなく雨の降り出したトーキョー地方。途中から、カッパ着用のお散歩になっちゃいました~。

雨のおっきな公園_c0062832_16473824.jpg
おとといの日記に書いたソフィーちゃんたちへの置き手紙で、どうやらおっきな公園で会う約束をしていたらしいクローカどん。急いでランまで来てみると。。。


雨のおっきな公園_c0062832_16474588.jpg
犬っ子一匹いませんよ~。いや、2~3頭はいたかな?(^^;

カッパがいやにむっちり見えるのは、コートが増えたせいですよ。たぶん。


雨のおっきな公園_c0062832_1647518.jpg
あれ? 今度はアリソフィトリコちゃんからの置き手紙? どうやら公園には来たけど、雨が降り出して一足早く帰ったあとだったみたい。うわあ、残念だったね~。


雨のおっきな公園_c0062832_16475746.jpg
ぬぬ? ションボリしてたら、むこうからやってくる白い影が。お友達かな?U^ェ^U


雨のおっきな公園_c0062832_1648384.jpg
2度目ましてのスノウちゃんです。(7月に会ったとき 『スノー』 ちゃんと書いたけど、 『スノウ』 ちゃんが正しかったのねん。ごめんなさい。)

あれ~?このお顔は王国系?と思ったら、サモ先輩・夢さんちの美蘭(ウラン)ちゃんと同胎姉妹だったんですね~。そっくりさん。先月お誕生日を迎えたばかりですね! 1歳おめでとう♪ クーさん、お友達に会えてよかったね!U^ェ^U 


帰り道も雨に濡れながら、表参道をショボショボと。そしたら、あったかい灯りが目に飛び込んできましたよ♪

雨のおっきな公園_c0062832_1648840.jpg
ハロウィンのランタンだね。日曜午後には、子供たちによるハロウィン仮装パレードがあったそうですよ。雨、大丈夫だったかな?

こうして雨のお散歩も、楽しく終了~♪ よかったね!U^ェ^U


写真が少なかったのでオマケ
雨のおっきな公園_c0062832_16481788.gif
うごうごクローカ。携帯さんは静止画像でごめんなさい。食後のガムかみかみタイム♪ クローカはこれがとっても楽しみで、いつもうっとりかじってますよ。


雨のおっきな公園_c0062832_16482465.jpg
満足しましたか? 白いライオンさん。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
明日も雨ですかい 『モフッ』 っとな♪

↑ハロウィン風バナー↑は ひろさん が作ってくださいました。ありがとう~♪
by kloka | 2009-10-25 17:32 | ともだち | Comments(19)
Commented by れいな at 2009-10-25 20:15 x
先日はコメント返していただき、ありがとうございます。

東京はポツポツ雨なんですね~☆
クローカ君のカッパッパ・・・何気に大好きです☆
そのムチムチ感が(笑)

次回東京に行く際にはメールさせていただきます☆

やっと少しづつサモの季節が来ましたね☆

今年は、東京に雪が降りますように・・・☆

(サラリーマンの方には申し訳ないんですが☆)
Commented by samo-noel at 2009-10-25 20:23
あら、スッゴイ急いで行ったのに、、、ザンネン。
でも、スノウちゃんに会えて良かったですね。
エア・ノエルとはお母さん違いの妹ちゃん♪
クローカ君、宜しくね?

Mofumofu? or Umauma?
難しい選択ですね(#^.^#)
Commented by がうでぃママ at 2009-10-25 20:46 x
クローカ君目的地へダッシュですね。
アリソフィトリコちゃん達とは入れ違いで残念でしたね。
雨降り出しちゃったしでお友達多分いないよぉ〜
それかもう帰っちゃったと思うよぉ〜って行く気満々の
ガウさんを説得してかっぱっぱご近所散歩にしちゃいました。
おさしん見るとランがらがらですね。行ったらランで
遊べたかも〜ってちと残念な土曜日でした。
Commented by sen at 2009-10-25 21:07 x
シルスピ行きつけのドッグランでサモさん2匹と遭遇!
すれ違いだったので、お話できず残念でした...
クローカくん、お友達に会えて良かったですね♪
Commented by ヒポ at 2009-10-25 22:37 x
うちのもカッパ着たらむっちり見えてましたがこちらはちょっと体重オーバーのむっちりです。スノウはパックの妹になります王国系はほとんど親戚です。
Commented by あきぽん at 2009-10-25 22:44 x
雨が降っちゃうと、すったかた〜♪で駆けて行っても、
がらーん、で、しょぼーんですね;;
でも、やっぱりすったか行ったかいがありましたねぇ。
よかったですな!クーさん(*´ -`)b

ウマウマうっとりなクーさんもいいなぁ〜。
はろうぃんさんでは、やっぱりそのかけ声ですよね。
でもクーさん・・・それ毎日ですな(笑)
Commented by alisophy at 2009-10-25 23:52
残念!時間差攻撃だったのね。
雨がポツポツきたから、ドッグランで遊んで、公園を1周したら
雨が強くなってきちゃったので、クローカ君は今日は来ないよと言いながら
あきらめて帰りましたが、ドッグランにはスノウちゃんが走っていました。
ほんとタッチの差だったのね。

今日は全速力で公園を突っ切って走っていくますたさんとクローカ君と発見!
大きい声でクローカくんと叫んだら90度ターンして走ってきてくれました。
でもますたさんには90度ターンはきつそうでした。

「二人ともスリービューティーズに気づかず、どんだけ急いでいたんでちゅか?」 
by アリソフィトリコ
「おじさん、転ばなくてよかったんだ!」 by クローカ王子
Commented by 白黒茶々 at 2009-10-26 08:03 x
おはようございます~
公園には誰もいなかったのですけど、クローカ君にしか解読できない手紙がたくさん残されていたみたいですね。果たして、それらにはどのようなメッセージが記されていたのでしょうか?

それでも、スノウちゃんと逢うことができてよかったですね。2ショット写真、いい感じですよ~♪
Commented by グランマ at 2009-10-26 08:10 x
なるほど!!
あの車内での叫びかたはアリソフィトリコちゃん+クーちゃんも
代々木に居たのねェ~~
青山通り、表参道を右折した時
後ろを向いて「グゥ~~」とハウィが残念そうに唸っていましたぁ
同胎のオーラを感じていたのね

クーちゃん 全力ダッシュで行ったのに残念だったね
来週は晴れるといいね!!
ますたさんも御苦労さま(笑)
おじさん、足・腰には気をつけてねェ~~

Mofumofu? or Umauma?それが問題だぁ~(笑)
Commented by サマン at 2009-10-26 09:27 x
確かに前よりカッパッパが小さく見えますね〜(笑)
立派なコートになった証拠ですね♪モフモフでかわいい〜
スノウちゃんも大人になるにつれモフモフになるんでしょうね
その成長過程も楽しそうでいいなぁ〜

お礼が遅くなってしまいましたが、金曜日お店へお邪魔させて頂きました♪
クーさんカレンダー!!!鼻血出そうな位かわいいです。宝物が増えました☆
どうもありがとうございました〜
Commented by ミュート at 2009-10-26 11:42 x
せっかく走って来たのに、お友達だ~れもいなかったんですか。。本当にションボリ残念顔してますね。
冷たい雨がふりだしたら、暖かいお家に早く帰りたくなっちゃいますものね~。

クローカ君のカッパッパ~、やけにパツパツに見えるのは気のせいですか? なぁ~んだ、やっぱり気のせいだったんですね(笑)
Commented by あずわんこ at 2009-10-26 14:16 x
土曜はけっこう雨降りましたね~。
お友達に会えなくて残念!何かお手紙残せたかな?(^^)

かなり前に、ムツゴロウ王国に遊びに行ったことがあります。
確か、4年くらい前?でした。その時、サモエドや大型犬がたくさんいて
はしゃぎまくってました。(笑)サモエドの背中が哀愁たっぷりなのと、
餌の時間に何かの頭が入った缶詰?のようなものを混ぜていて、
こんなご飯があるんだ~!と少し驚きつつ、いい経験になりました。

Commented by 夢さん at 2009-10-26 15:26 x
クローカ君、、雨降りでも毎日お散歩楽しいね。
大きな公園、さすが雨降りはガラ~~ン?と思えば、スノウちゃん登場でしたか。
スノウちゃんの横顔、美蘭とそっくりで美蘭とクローカ君が並んでいるようです。
いつか美蘭もクローカ君のお膝元の大きな公園で一緒に遊べると嬉しいな~
リンクしてもらってありがとう~♪
Commented by フ~ミン at 2009-10-26 17:21 x
クーさん残念。。。やっぱり雨の日はお友達いないんだねぇ~
でもスノウちゃんに会えてよかったね♪クーさん!
なんだか ホントにクーさんモフモフになりましたね♪ 

ハロウィンの仮装パレード クーさんも行ったらよかったね  まぎれるとか(笑)
Commented by こじこじ at 2009-10-27 00:55 x
★10/25のお返事です:たくさんコメントありがとう~♪U^ェ^U

◆れいなさん
今年も暖冬という予報ですが、1度くらいはドカッと降ってほしいですね~♪ 交通機関に支障の出ない程度に。(^^;

◆samo-noelさん
オビ父さんの忘れ形見なんですよね、スノウちゃんたち。みんなよく似てる!

◆がうでぃママさん
いい時間から降り出しちゃいましたもんね。みんなに会えなくて残念~!

◆senさん
あら!2サモ誰かしら~ん?今度はお話できるといいですね~♪U^ェ^U

◆ヒポさん
王国はファミリーが多くていいですよね~。サモはみんな着膨れだから(笑)。

◆あきぽんさん
どっちかいうと、「or」じゃなくて「and」ですよね(笑)。モフウマ~♪

◆alisophyさん
クローカには「帰っちゃったんだ~」ってわかったでしょうね。またもワンコの神秘。疾走シーン、激写ありがとうございました!U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2009-10-27 00:56 x
★10/25のお返事です:今日は台風でカッパッパ~♪

◆白黒茶々さん
ワンコの置き手紙、ホント読んでみたいですよね!スノウちゃんカワイイ~♪

◆グランマさん
ハウィ&AJはGPS搭載!?毎度だけど、すごいですねえ。同胎センサー(笑)。

◆サマンさん
あら~聞いてなかったわ!ご来店ありがとうございました。よかったです。

◆ミュートさん
カッパでなくダウンベスト着てる風に見えますね(笑)。でも気のせいだから。

◆あずわんこさん
一雨過ぎてまた台風!カッパッパで出動です~。なにかの頭…?鶏頭かな?

◆夢さんさん
さすが同胎、よく似てますよね~。美蘭ちゃんにもいつか会えますように♪

◆フ~ミンさん
サモエドは仮装しなくてもまんま白塗りのお化けで参加できそうですね(笑)。
Commented by トラッキー at 2009-10-27 02:41 x
クーさんめっちゃ走ってますね~
でも残念。
あんまりお友達に会えなくて…
スノウちゃんに会えたからよかったねー

前よりモフモフしてますね、クーさん。
どのくらいまでボリュームアップするのか、楽しみです!

ハロウィン風バナーカワイイですね。
遅くなりましたが…
Commented by こじこじ at 2009-10-28 01:06 x
◆10/25のトラッキー
いつも最後はあんなふうにダッシュ!なんで飼い主汗だくですよ~(^^;
Commented by すず。 at 2009-10-28 06:04 x
きいろい、カッパ。。。ちいちぇぇー!(^^)
名前
URL
削除用パスワード