>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ウマウマ祭り
10月26日の日記 (こじこじ@口の中の同じところを二回噛みましたゴリゴリッ!)

幸いにして口内炎にはならなさそうです~。しかし、舌とか口の中噛むと、すごい音が脳内に響きますよね!(^^;

という痛い話題はおいといて、日曜日のおっきな公園。土曜日に会えなかったお友達には会えるかな?U^ェ^U

ウマウマ祭り_c0062832_17122743.jpg
公園の入り口入ると、1秒でも早く友達がいるであろうドッグランに行きたいクローカどん。いつも途中からは、ダーッシュ!ダーッシュ!ダンダンダダーン♪

アリソフィトリコのママさんの目撃証言によると。「全速力で公園を突っ切って走っていくますたさんとクローカ君と発見! 大きい声でクローカくんと叫んだら90度ターンして走ってきてくれました。でもますたさんには90度ターンはきつそうでした」 だそうで。

なんと!そのスクープ写真は、アリソフィトリコちゃんの10月26日のブログをチェック!


ウマウマ祭り_c0062832_17123425.jpg
アリソフィトリコのママさん(BOSS)から、さっそくのウマウマ配給~♪ よかニホヒのレバートリーツに、みなさん大興奮きゃー!って一番興奮してるのは白いのですね。


ウマウマ祭り_c0062832_17124177.jpg
クローカが釘付けになってるのは、がうでぃママさんの新作おやつ。いつも手作りしてくださるんですが、クッキー、ボーロに続く秋の新作発表会・ウマウマ祭り♪


ウマウマ祭り_c0062832_17124854.jpg
おおー、どうすか! みんなのこの期待のまなざし! おやつ職人がうママさんも、うれしい瞬間ですね。U^ェ^U

で、気になる中身ですが、ますたの説明によると 「たぶん紅芋?をポテトフライみたいにカットしたものに、なにか?のペーストを塗ってオーブンで焼いたの」 という???だらけな話だったので、がうママさんあとで補足をお願いします(笑)。


ウマウマ祭り_c0062832_17125727.jpg
順番にね~。どさくさにまぎれてチュ♪とかしてるのもいるし(笑)。そして、そのお味はいかに!?


ウマウマ祭り_c0062832_1729614.jpg
大・混・乱!

はい、会場大フィーバーで好評のうちにウマウマ祭りは無事終了。BOSSさん、がうママさん、ごちそうさまでした~。いつもありがとうございます。U^ェ^U


後頭部ばっかりだったのでオマケ
ウマウマ祭り_c0062832_17131030.jpg
家でのウマウマ風景。おやつがどっち手に入ってるか?というお遊びです。クーさん、実はこれ結構はずすんですよ。嗅覚使えばすぐわかりそうなのにね。(^^;


ウマウマ祭り_c0062832_17131719.jpg
爪切りあとにやると後悔するお遊びです。(^^; あ、当たっちゃった。はずして悔しがる顔を見るのが楽しいのに(笑)。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
意地悪しないで 『モフッ』 っとな♪

↑ハロウィン風バナー↑は ひろさん が作ってくださいました。ありがとう~♪
by kloka | 2009-10-26 17:48 | ともだち | Comments(12)
Commented by サモエド・アル at 2009-10-26 18:07 x
こんにちは!お久し振りです♪

うちもオヤツ当て、かなりの確率でハズします。
犬って鼻がいいハズなのに鼻を使ってない様子です。
落としたオヤツも探し出せません。
オヤツ当てはハズすと意地悪されていると思ってスネちゃいますので、
適当なところでおだてるという大仕事付きです。
Commented by はなえのママ at 2009-10-26 18:32 x
あ。クローカくんも、アルくんも、こういうとき、お鼻使ってないんですか(笑)。なんだか安心しました。
うちにも3匹ゴールデンがいたときありますが、そうとは思っていなくて、「うちの子達ってお鼻きかないのね〜、パカいわね〜」とばかり思っていました(笑)。もちろん、落としたおやつも「どこどこ?」って慌てるだけで各自、探せません〜。

それに、お手の仕方もひとりずつ違って。「おやつ欲しい、ペーン!!」って激しくお手をくり出して来る子、優しくポンっと手をのせて来てくれるソフトタッチの子、そして…一番痛いタイプが、お手をした後に、グイッと爪で手を引く子…。
なんか、クローカくん見ていると、3番目の一番痛いタイプに見えるんですけど…こじこじさんがんばれ☆
Commented by samo-noel at 2009-10-26 19:58
おぉ!
新作おやつの発表会、大雪崩発生?
これだけ、みんなが期待の眼差しで見つめてくれると
BOSSさん、がうママさん、作りがいがありますね。

おやつ当て、こういう時に鋭い嗅覚のパワーを発揮しないのはなぜでしょう?
Commented by のん姫 at 2009-10-26 20:53 x
「ど~っちだ!」クローカさんは当てずっぽ!?
それとも。。。「考えるより先におやつちょ~だい!!」って感じかな?
Commented by てんてん at 2009-10-26 23:46 x
がうママさんの新作オヤツに、
興味深々~な、クローカくんですねぇ。

おやつどっち?でも、真剣な眼差し・・・
確か、大将のどっちだ?でも
外していたような気が・・・(笑)
ウマウマに賭ける意気込みは
充分伝わってきますよね。
Commented by トラッキー at 2009-10-27 02:59 x
ウマウマに皆くぎづけですね。
それだけおいしいんですね~
きっと。
私も食べたくなりますもん(笑)

ウマウマ当てるの勘でやってるのかな?
真剣な顔カワイイ♪
おっきな手。
カワイイ♪
でも、ガリって…
痛そうですね。
Commented by ミュート at 2009-10-27 10:10 x
やっぱり新作オヤツ祭りは大盛況ですね(笑)
なにげに冷静な鵜飼い状態のBOSSママさんのお姿に、ちょっぴり笑ってしまいました。 あまりにも「鵜達」のはしゃぎっぷりとは正反対のようで(笑)

新作ウマウマも大ヒットの予感で、どさくさチュ~♪にも成功して、雨降りお散歩リベンジになりましたね!
Commented by がうでぃママ at 2009-10-27 14:50 x
補足でぇ〜す。今回はさつま芋をうすーくスライスして
ささみを包丁で叩いてペースト状にしたものを塗って
オーブンで焼きながら水分飛ばしたさつま芋チップス
ささみペースト添え?です。油を使っていないのでへるし〜♪
今回は頂き物のおさつで作りましたがカボチャ、人参、
ジャガイモでもよいかと。ちなみに焼き上がりにささっと
お塩をふって頂くと泡泡水のヘルシーなお供としても
いけましたよ(笑)

いや〜思いのほか気に入って貰えたみたいで嬉しいです。
ガウさんは野菜果物系はあげてもフンってかんじですが
うっすらささみ効果でよく食べてくれました。お野菜OKわんなら
ささみ塗らなくても良さそうです。
Commented by フ~ミン at 2009-10-27 18:22 x
クーさん がうママさんの新作おやつ すっごくおいしかったんだね(笑)
おやつ当てハズすんですね~!  なんか以外です・・・
Commented by あずわんこ at 2009-10-27 22:18 x
新作おやつも、ウマウマで良かったですね♪
ガウディくん、心配そうなお顔がかわいすぎです!(^^)
ガウディママさん、いつも美味しいウマウマ作っていてすごいですね~☆

ますたさんとクローカくんの全力ダッシュの写真を、見ました。
すごい!この写真、貴重です!(笑)
90度ターン、お疲れ様でした!

Commented by こじこじ at 2009-10-28 01:08 x
★10/26のお返事です:今日もコメントありがとう~♪

◆サモエド・アルさん お久しぶりです~
むむ、やはり鼻使いませんか。鼻使うのも訓練が必要なのかな?「適当なところでおだてる」はい、同じです。でも、ほめたいのに外すんだよな~(笑)。

◆はなえのママさん
まったく不思議ですね、犬の鼻(笑)。そうそう、爪グイッ!です。(^^;

◆samo-noelさん
ひとり雪崩れって気もしますが。(^^; ホント、使えばいいのに犬の鼻。

◆のん姫さん
あまりに続けて外すんで、いじめてるみたいで切なくなってきますよ(笑)。

◆てんてんさん
おやつ当て、昔飼ってた犬はかなりの正解率だったので、たまに空の手で意地悪してましたが、クローカの場合その必要もなく。本犬真剣なだけに(涙)。
Commented by こじこじ at 2009-10-28 01:43 x
★10/26のお返事です:みなさんの応援が更新の励みですよん♪

◆トラッキーさん
手作りってわかるんですかね~。ウマウマはみんなよく知ってますね。

◆ミュートさん
3鵜を上手にまとめていらっしゃいます。近々長良川デビューでしょう(笑)。

◆がうでぃママさん 補足ありがとう~♪
わ~♪聞いただけでおいしそう!今度わたしも試食させてくださ~い! ほんとにいつもご馳走さまです。マメですよね~。U^ェ^U

◆フ~ミンさん
おやつ当て、わざと鼻にくっつけてあげてるのに、逆手にお手!ガリッ!…あ。もしかして嫌がらせ? わざと外してる!? こらー!

◆あずわんこさん
ね、絶対「オレのある?」って顔ですよね(笑)。おじさんの写真見て、また足痛めないか心配になりました。年考えてくれないと!
名前
URL
削除用パスワード