>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
秋の味覚
トップページでお知らせしている行方不明のサモエド・ファーギーちゃん、捜索4日目ですがまだ情報がありません。声帯を切除しているそうなので、家の中に保護されていたら吠えてもわからない可能性があります。みなさんの目撃情報が頼りです。引き続きご協力をお願いいたします。情報は サモサモ日記 まで、どうかお願いします。

***************************************************************
11月1日の日記 (こじこじ@日記の最後でPCが落ちて白紙に戻ったムキーッ!)

土曜日のクローカどん、夕方からおじさんとおっきな公園へ。

c0062832_16375167.jpg
着いたころにはすっかり真っ暗。こんな残念な写真ばっかりで、激しくボーツ!(^^;遊んでくれたみなさん、ガウディくん、もぐくん&ミルクちゃんありがとうございました~。


ということでお話変わって、金曜夜におっきな箱が届いたよ~。

c0062832_16375873.jpg
いつもクローカをなでてくださるブラックキャットのお兄さんから、「重いですよ」 と手渡されたダンボール。おお、確かに重い。ほんじゃ、箱開け職人さん、よろしく。

まずは前足でガリガリと。取っ掛かりを作って・・・


c0062832_1638457.jpg
ガブリガブリと、ブチャイク顔でちぎっていきます。突破口がひらいたら、


c0062832_1638835.jpg
顔突っ込んで、ニホヒチェーック! だれもいませんよ。いたらおもしろいけど。


c0062832_1638152.jpg
ぶはは!コメカミにガムテついてるよ。いぢわるばあさん? 昭和の漫画に、よくコメカミに湿布張ったご老人が出てきましたよね。え?知らない?


c0062832_16382031.jpg
わ~! おっきなサツマイモにレモン、里芋イパーイ♪ 秋の味覚だねえ。

送り主は、ワンコブログ仲間の るいはは さん。ご自宅の畑で育てた新鮮お野菜を、こうして送ってくださるんですよ。ありがたいことです。「十三夜ですので、里芋をお送りしますね」 とお手紙も添えられていました。たくさんのお芋、掘るのも大変でしたでしょうね。どうもありがとうございます!U^ェ^U


c0062832_16382487.jpg
さっそく、サツマイモを濡れキッチンペーパーとラップでくるんで、レンジで蒸かしてみましたよ。蒸し器を使うよりも、レンジのほうが失敗なくホクホクになるみたいですね。

(って、さっきはここまで書いてPCが落ちました。しくしく・・・)

お味はどうかな~?


c0062832_16383044.jpg
おいしい顔ってこんな顔ですね。ホント、わかりやすい(笑)。

るいははさん、どうもありがとうございました。おいしくいただきますね!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
いつもにっこり♪ 『モフッ』 とな!

by kloka | 2009-11-01 17:09 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12810558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のん姫 at 2009-11-01 17:39 x
お芋さん食べるんですね~私もお芋さん大好き~♪
因みに、昨夜はおでんを作ったんですが…
買い物が終わってからお芋さんを買っていない事が判明し、愕然。
実家ではオジャガの代わりにお芋さんが入ってたんですよ。
だからずっとそれが普通だと思っていましたが、世間は違うようで。
理由は単純です。母がオジャガが嫌いなんです…
で、自分の好きなサツマイモを入れたと。

でも美味しいので、騙されたと思って是非お試し下さい♪
Commented by ミルさん at 2009-11-01 18:05 x
いじわるばあさん、、知ってますわん。
昭和のニホイのするコメカミ湿布。

お芋さん、、我が家の女性軍(犬と人間)は、大好きです。サツマイモご飯も、つくります。栗ごはんみたいですよ。ほんのり、お米に、色がつきますが、、ご愛嬌ということで、、、
Commented by フ~ミン at 2009-11-01 18:10 x
えぇ~ なんでPC落ちたんですか!?

クーさんブチャイク顔かわいいっー! なんだか目が真剣!?
よかったねぇ~  クーさん♪
Commented by samo-noel at 2009-11-01 19:39
おぉ!久しぶりの箱開け職人の技だわっ!
この前足でガリガリと取っ掛かりをつけるなんぞ
なかなか出来るもんじゃございません。

コメカミ湿布、懐かしいざます♪
いぢわるばあさんというと実写版でハマリ役だった元・東京都知事の
故Aさんを思い出します。

サツマイモに里芋、秋ですねぇ。
この「美味しい顔」、ベローンの感じが懐かしい~♪
Commented by てんてん at 2009-11-01 22:10 x
クローカく~ん!デコにシワが~!(笑)
たくさんの秋の味覚のニホヒに
我慢できなかったのね、きっと^m^

コメカミ湿布、漫画によくありました~
しっかし、ホントにいい位置に
ピタッとくっ付きましたね。

ちょっと寄り目の後は、ウマ~♪
おいしい秋、バンザ~イ!
Commented by あきぽん at 2009-11-01 22:28 x
いや〜、ほんと職人技ですなぁ、箱開け!!
本気具合が違いますね、クーさん。

誰かいますかチェックの、鼻先突っ込みが、
絶妙です。吹いちゃった(笑)
で、中にいらっしゃったステキな秋のお客さん!
ほくほくでいただけてよかったですな(^^)b

うま〜♩な顔も職人技が光るいい匠のお顔ですね。
Commented by るいはは at 2009-11-02 00:23 x
こじこじさん&クローカ君
美味しく食べてもらえてよかった(´▽`) ホッ
十三夜は栗名月なんですが
十五夜にお芋が間に合わず今回になってしまいましたよ(^^;;
でも、まぁいいか!てなことで。。。。

今回はクーさんのおやつを仕入れに行く時間の余裕がなくて
クーさん一所懸命開封してくれたのにごめんねぇ~
次回は必ず喜びの舞を踊ってもらえるようにおばちゃん頑張るからね♪
Commented by rokky at 2009-11-02 01:15 x
クローカくん、今日もお仕事頑張りましたねぇ~。
実家のワンコも段ボールが大好きで、よくガジガジホリホリしてました(笑)
里芋が美味しい季節ですね。煮っころがし最高~!

こじこじさん、覚えててくださってありがとうございました!
感激でした(涙)
これからはちょくちょくコメさせていただきますね♪
Commented by ミュート at 2009-11-02 14:26 x
こういう時に箱開け職人さんが居ると、助かりますね~♪
たまーにフライングしてガブッもあったりすますけど、やっぱり乙女はダンボール開封も重労働ですからね。 ねっ(笑)

お芋の季節ですね! クローカ君の美味しいお顔みたら、おいしさがこちらまで伝わってきましたよ~♪
Commented by こじこじ at 2009-11-03 00:49 x
★11/1のお返事です:毎日楽しいコメントありがとう~♪

◆のん姫さん
うちの母親はおでん自体が好きでないので、食卓に上がりませんでした(笑)。

◆ミルさんさん
サツマイモ、きのうは芋サラダにしました。これから里芋煮ましょ~っと♪

◆フ~ミンさん
おばちゃんと一緒で一度にいろんなことさせるとPCさんも混乱するみたいです。

◆samo-noelさん
べろ~ん♪が再びやってくるのが楽しみですねえ。もういくつ寝ると???

◆てんてんさん
結構眉間にシワ寄せてること多いんですよ。絶対中に人入ってますね(笑)。

◆あきぽんさん
お手紙が一部破けましたが、お芋は無傷できちんとお仕事してくれました。
Commented by こじこじ at 2009-11-03 00:49 x
★11/1のお返事です:今年も残り少なくなりました・・・ええー!マジ?

◆るいははさん
いつもありがとうございます!芋でも栗でも名月は名月ウマウマはウマウマです(笑)。手塩にかけたお芋さんたち、おいしくいただきますね。そして、嫁姑友好ツールとしても活用させていただきます。シロパパたちによろしくね♪

◆rokkyさん
今日は里芋煮っ転がします~♪ これからも気軽にコメントお待ちしてま~す。

◆ミュートさん
ええ、乙女の柔爪や柔肌には無理ですものオホホ!お芋で健康フンティング♪
名前
URL
削除用パスワード