>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ピンチヒッター
11月4日の日記 (こじこじ@あわてて毛糸の帽子と手袋出したよ)

ひょー、いきなりの冬将軍! ノー暖房&窓開けっ放しの黒岡家、きのうの最低室温10℃で今シーズン一番の冷え込みでした。ブルブル。。。

更新遅くなりましたが、なんでかってね、話せば長いんですが聞いてくださいよ。きのう3日の文化の日、例によっておっきな公園にれつごー二匹だったんですね。おじさんにしては、がんばって写真たくさん撮ってくれてたんですが、今日になったら、コンデジで撮った分がごっそりと消えちゃってまして。ゆんべ寝ぼけて削除しちゃったかな?とゴミ箱見てもない、検索かけても出でこない・・・ありゃりゃ~。ということで、ただいまスキャンディスク&データ修復中です。これ、時間かかるんですよね~。(^^;

写真を入れてるドライブにはアクセスできないし、ブログどうしようかな~。。。と思っていたら、そうだ! きのういいものいただいたんだっけ。

『眠る1分前に見るわんこの笑顔』 にもいっしょに登場しているお友達、もぐくん&みるくちゃんのkawamoguさんが、今までの写真をまとめてCDに焼いてくださったんですよ。今日はその秘蔵写真をちょっぴりご紹介しま~す。
これ、他人のふんどしで相撲をとるって言うの? まあ、かたいこと言いっこなしで。


c0062832_1941872.jpg
ちょうど1年ちょい前、初めてお会いしたもぐみるく家。kawamoguさんが遠慮がちに、「クローカくんですか~?」 って声をかけてくださったのをうれしく覚えてますよ。ありがとうございました。うれしそうなkawamoguさんとは対照的な、逃げ惑うもぐくん&みるくちゃんの記念すべき1枚(笑)。


c0062832_1941211.jpg
おっきな公園で、お楽しみのウマウマ大会。おっきいのもちっちゃいのも、みんな仲良く♪U^ェ^U


c0062832_19321617.jpg
最初はおっきなわんこが苦手だったもぐくんでしたが、会うたびにシッポが上がってくれてうれしかったよ~。今ではみ~んなお友達。


c0062832_19322173.jpg
クローカ越しの美女シリーズ。クールビューティー・アリシアちゃん。絵になるなあ。


c0062832_1932295.jpg
もきゃー!クローカくんに食べられるでちー! な、みるくちゃん。なかなか狙って撮れるショットじゃないですよね。楽しい~♪


c0062832_19323521.jpg
なに見てるのかな? ウマウマ?(笑)

どれもみんなクローカなんだけど、飼い主が撮るのとまた少し違った表情が見れて、ちょっと不思議な気もしましたよ。


c0062832_19323970.jpg
こ~んな写真、飼い主には思いつかない構図ですよ。いろいろと勉強にもなりました。もぐみるく家の専属カメラマン、えむおさん、素敵なお写真、どうもありがとうございます。なによりも、今日のブログが助かりましたー。救いの神♪U^ェ^U

kawamoguさんからは、もうひとつステキなプレゼントをいただいたんですが、それはまたあらためて。ホントにありがとうございました。


さーて! トラブルで遅くなっちゃったけど、これから洗濯ーーー!
えいえいおーっ! 寒いけど。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
データも復活! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-11-04 20:01 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12845837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yopi8210 at 2009-11-04 20:38 x
こんばんは☆
データ大変でしたね!
今日はお洗濯とのこと。…ということは、明日はお洗濯ネタでしょうか?
楽しみです~♪
Commented by あずわんこ at 2009-11-04 20:43 x
これから大物お洗濯ですね!
こじこじさん、頑張って下さい☆

やっぱり飼い主さん以外の方が写真を撮ると
また違った感じのものになって楽しいですね♪
クローカくん、6枚目のお顔がすごい哀愁漂う表情でびっくり。
こんな顔初めて見たかも。
なんとなく、「君のこと、好きなんだ。」ってさらっと
告白してる男の表情に見えます。(笑)
でも、本当は、ウマウマを見てるのかな?!
Commented by あずわんこ at 2009-11-04 20:48 x
追伸
二度すいません。
11月もますたさんのお店で、クローカくんカレンダーはやって
いますか?
教えて下さい♪ m(__)m
Commented by rokky at 2009-11-04 20:49 x
お洗濯といえば…
時々ブログに載る、洗濯機で回ってるクローカくんがかわいくて大好きです♪
式神にまけずに頑張ってくださいね!

クローカくんの本、早く見たいのに風邪引いて未だ本屋に辿り着けていません。
明日こそは~。
Commented by まやちょ at 2009-11-04 21:02 x
こじこじさん♪コメント有難うございましたm(__)m
おっきな公園帰りでお疲れにも関わらずもふもふ頂けて嬉しかったです♪
昨日のお写真カムバック頑張ってください~!!


Commented by のん姫 at 2009-11-04 21:11 x
本、getしました~!!!
クローカさん、トリですね♪こじこじさんもますたさんも名前が載っていて、良い記念になりますね♪

確かに、正面じゃない所の方が絵になりますね!
今度クローカさんに会ったら色んな角度から撮影してみよっと♪
Commented by ちょびん at 2009-11-04 22:40 x
あらっ、奥様 大物のお洗濯ですって!?
風邪をひかないようにして下され~。
Commented by あきぽん at 2009-11-05 00:14 x
昨日のコメではしつでいいだしまっした(号泣)

すっごく寒くなってますね;
クーさん・・・うれしいですね??(笑)
でもでも、お洗濯とは!式神乱舞もさることながら、
お風邪めされませんように〜〜!

おさしん、ほんっと表情が違うんですね。
いつものますたさん&こじこじさん目線とは
クーさんのお顔が違う〜と解りました。
私でも違ったクーさん撮れるかな?とか思って、
お会いしたらば張り切って撮らせていただきます!
Commented by あねご at 2009-11-05 05:17 x
ご無沙汰~!
大ニュースです。
ウチに仔ハスがやってきました!
8月12日生まれの女の子で「紗羅(さら)」ちゅーの。

まだお外につれ歩けませんが、もう少ししたらみんなと遊べるので、くーさんのお友達のクールビューティーのお姉さま方やトリちゃん達によろしくお伝えください。

相当気が強いのかモコがやられて「ヒンヒン」「キャン」と泣かされています。 大人の教育的指導が必要かいもしれませんのでよろしく~
Commented by ゴダアラ at 2009-11-05 12:59 x
こじこじさん、ますたさん、クローカくん、こんにちは。

ますたさん、クローカくん、火曜日の大きな公園では、うちの子と遊んでいただき、ありがとうございました。

うちの子は初めてクローカくんと出会いました。

うちの子は、大きなわんちゃんが大好きなので、クローカくんとアリシアちゃん、ソフィーちゃん、トリッシュちゃんのクールビューティー3姉妹に囲まれて嬉しそうでした。

ドッグランでも散歩中でも、大きなわんちゃんの後にくっついて遊んでいます。

またお会いできた時には、うちの子と遊んであげてください。

ありがとうございました。
Commented by がうでぃママ at 2009-11-05 18:15 x
写真て同じ物を被写体にしているのに撮る人で
全く違うのが不思議ですよね。
一番最後のお写真とっても幻想的でステキです。
巨匠えむおくん、さすがですね!
私もデジイチ使いこなせる様になりた〜い。
Commented by フ~ミン at 2009-11-05 18:26 x
ウマウマ大会~  みんな視線がウマウマに釘ずけ(笑)

あっ!ホントだ~ みるくちゃんがクーさんに・・・!おもしろいですね♪

こじこじさんお洗濯がんばって!!
Commented by kawamogu at 2009-11-06 19:46
この日、えむおくんたら興奮して帰宅しました。
なんかとーってもうれしかったみたいです。
ありがとございました♪
でも、よく考えたら最後の写真、、、
クローカくんと飛行船で見たことある気がするのですけど…。
えむおくん盗作疑惑です!
Commented by トラッキー at 2009-11-08 21:03 x
洗濯お疲れ様でした!!
PCはホント難しくて分かりません…
いろんなクーさんどれもカワイイ♪
6枚目の写真あずわんこさんの言うように哀愁漂ってますね。
何を思っているのかな?
いつもの笑ってるクーさんとは違う表情が見られて良かったです。
Commented by こじこじ at 2009-11-09 03:29 x
★11/4のお返事です:毎度遅いお返事ですみませ~ん!

◆yopi8210さん
はい、いつものお約束ですが、洗濯ネタ。楽しんでいただけたでしょうか。

◆あずわんこさん
あずわんこさんも、さらっと告白されたんでしょうか?ダンナさまに。U^ェ^U

◆あずわんこさん
ということで、プリンターインク詰まりでまだ印刷できません。困った!

◆rokkyさん
風邪、大丈夫ですか~?無理しないでね。でもみんなの笑顔でよくなるかも♪

◆まやちょさん
おかげさまでデータ復旧できました。またモフモフお買い上げよろしくです。

◆のん姫さん 
ありがとうございます! 絵になるな~って、アリちゃんのこと書いたつもりだったんですけどね。クローカも絵になってますけどね(親ばか~ん)。

◆ちょびんさん
なんとか無事にお洗濯終了です。は~、今回もやっぱり3時間です~(^^;
Commented by こじこじ at 2009-11-09 03:29 x
★11/4のお返事です:どんどんいくよ~どんどん!

◆あきぽんさん
専門的ご意見、参考になりましたよ~。カメラの違いかなんなのか、雰囲気違いますよね。とっても興味深いです。

◆あねごさん
なんとー!いつの間にサモハス多頭飼い! それはぜひおっきな公園へ♪

◆ゴダアラさん
クローカ意地悪しませんでしたか?(^^; わたしもお会いしたかったです。

◆がうでぃママさん
うちもお任せで撮ってるので、使いこなせてない組です。がんばりましょう!

◆フ~ミンさん
お洗濯がんばりました。飼い主意外の写真もなかなかいいもんですよね♪

◆kawamoguさん
お写真&カレンダー本当にありがとうございました。巨匠えむおさん、よかカメラ&レンズで、これからも激写してくださいね!と持ち上げてみる(笑)。

◆トラッキーさん
見る人撮る人の数だけいろんなクローカがいるんでしょうね!おもしろいです。
名前
URL
削除用パスワード