>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
クリスマス気分
11月12日の日記 (こじこじ@お返事停滞期に入りましてゴメンナサ~イ)

いやあ、2日連続のカッパ散歩でしたが、今日はやっと雨が上がってワホーイ♪なおじ散歩れつごー!
c0062832_1761052.jpg
おっきな広場に到着~。赤レンガのビヤホールが見えますね。平日昼間っからは行きませんよ。そういえば、このところ謎の円盤にさらわれてないなあ。


c0062832_176185.jpg
センター広場に続くスロープには、レッドカーペット。残念ながら、まだ通行止めですね。紅白でなんだかおめでたい(笑)。


c0062832_1762885.jpg
スロープを降りていくと・・・そう、今年も世界最大級・バカラのシャンデリアの季節がやってきました! すっかり冬の風物詩になりましたね。今年で10回目かな?


c0062832_1763499.jpg
階段のぼって上から。昼間はちょっとわかりづらいですね。近くで見ると、ホントにおっきいんですよ~。11月3日に点灯式、2010年1月11日(月・祝)まで見られます。

って、風が強いね。(^^;


c0062832_1764030.jpg
なんかヘンなところに分け目ができてるよ(笑)。

そのうちツリーやイルミネーションも飾られて、クリスマス気分も盛り上がってくるんだろうなあ。なんだか1年、あっという間だね。


c0062832_1764746.jpg
帰りに寄った CHARM WAGS さん、サンタやスノーマンのボールも飾られて、なんだかツリーみたい♪ 部長、今日は壊さないでね。(^^;


c0062832_17104611.jpg
気温低め、薄日も差して気持ちいいお散歩日和♪ いよいよクリスマス犬・サモエドの季節だね。U^ェ^U

だけどまたお天気下り坂!? ガチョーン!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
カッパいや~ん 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-11-12 17:37 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/12935065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グランマ at 2009-11-12 18:35 x
終わったぞォ~~  腰が・・・痛い~!! さぶ~い!

今日のクローカ「ビスケット」が濃くない?年々濃くなって行くよね~!
濡れハウィを見て感じていたのよ。

「おめかし」したし「バカラのシャンデリア」も点灯し
クリスマスドックの季節を満喫しなくちゃ~ね! クローカ ♪
Commented by フ~ミン at 2009-11-12 19:18 x
あ、ホントだ  最近は 謎の円盤に さらわれてないですね
でも 通ったのが夜だったら さらわれてたんじゃないですか?(笑)

なんで レッドカーペットが・・・? クーさんのため?

クーさん チャムワグさん のおもちゃを見て 「ほしーな」って顔に見えるのは私だけですかね?
Commented by samo-noel at 2009-11-12 19:52
レッドカーペットの先にはバカラのシャンデリア!
このレッドカーペットを歩いていると謎の円盤にさらわれるかも?
風が強いんですね、見慣れないとこに分け目が出来てるクローカ君。
でも、寒そうには見えないのがクリスマス犬ですね。

チャムワグさんのおもちゃもクリスマスバージョンなんですねぇ。
欲しいかもU^ェ^U
Commented by のん姫 at 2009-11-12 19:57 x
もうバカラの季節なんですね~
今月は来週だっけな?恵比寿に行くので帰りにみよ~っと。
って・・・私も謎の円盤にさらわれたら見れないわ(><)
私の謎の円盤は、会社のオジサマですがw
Commented by ミュート at 2009-11-12 20:14 x
雨があがったら、一気に寒くなりましたね~。
なるほど、昼間に謎の円満は出現しないのですね。 でも、たまに土日限定で出現予定があったりして(笑)

レッドカーペットとクローカ君、ほんとうになんだかおめでたい感じなので笑ってしまいました。 こんなに整った場所だと、クローカ君とますたさん、ショーのハンドリングしたくなっちゃいますね(笑)
Commented by てんてん at 2009-11-12 21:31 x
洗濯時に見た以上に
ビスケット、濃くなってますね~
最初と最後のおさしんなど、特に。

バカラのシャンデリアと言えば
すっかり季節の風物詩ですね。

赤、緑、ピッカピカ・のイルミネーション・・・
これからクリスマス色が多くなる、と・・・
サンタ・クローカに会えるのが待ち遠しい!
Commented by リュウの母ちゃん at 2009-11-12 22:19 x
あれ、クローカ君のビスケットあんなにはっきりしてましたか???冬になると濃くなったりするんですかね。

都会だといろんなオサレな飾り付けが街中でされますよね~。
我が地方は古い住宅地なので、個人宅のイルミネーションもなかなかありません(^ー^;
Commented by あきぽん at 2009-11-12 22:45 x
先日ニュースでみました!恒例のバカラさんΣ(☆∀☆〃)
毎年見に行ってみたいなぁ、って思うんですよね…
クーさんのお散歩見てるとほんっと憧れます。

クリスマスが近づいて来たなーって、
あちこちそうですけども、さらに飛び越えての
紅白ショット!バビューンと風になびくクーさんの
コートもさらさらですね、お洗濯したですもんね。

伊豆ちほーもめっきり寒くなりました。
明日は雨も降るとかいうしぃ;寒くても、
晴れがいいですね、ね!(○ゝω・)b⌒☆
Commented by ミルさん at 2009-11-12 22:58 x
サンタと、スノーマンボールかわゆいじゃありませんか。

そうそう、バカラのシャンデリア見に行きたいの。っていうか、クローカさんに、あえるかもかも、、、、だから、なの。

Commented by 恵里 at 2009-11-12 23:25 x
OH!モーレツ!!ですね^^
毎年こじこじさんのレポでバカラの見に行きたぁ~いって思います!

今日、「眠る1分前~」買わせていただきました!アリソフィちゃん、茶壺くん・キャラちゃん、もぐみるくちゃん・・・毎日ブログで見てる仔たちばっかりだぁ~と思いました!
Commented by みやこ at 2009-11-13 05:34 x
今日 歌舞伎を見に行ってきたんですが、最後に連獅子をやったんです。それはそれは見事だったんですが、私はど~してもクーさんに見えて可笑しくて可笑しくて! これもアノ写真のせいですな~(笑)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-11-13 09:47 x
わ~~~♪ 今年もバカラのシャンデリアなんですね~!
CHARM WAGSさんにもまだお邪魔していないんで
このシーズンにまたふらっと行って見るつもりです。

いよいよサンタ・クローカの季節ですね。
うちの犬も 寒くなってきて、絶好調です。
先日、我が家のノー暖房生活を 犬友達に話したら、
ものすごく驚かれてしまいましたが、
クローカ家のことを常に念頭に、頑張ります!


Commented by あずわんこ at 2009-11-13 12:44 x
こじこじさん!
リポビタンファインのCMを見ましたか?
そのCMの散歩編というので、サモエドっぽい犬が出てくるんです!
でも、サモエドかどうか自信がありません。(・.・;)

で、大正製薬に問い合わせちゃいました。(笑)
回答は、サモエドではなく、秋田犬でした。本当に数秒しか登場しないのですが、
サモエドのモッサリ感があまりなかったので、違うかな~と思いつつ、
気になってしまい・・・。
よかったら、HPでCMが見れるので、見てみて下さい♪
でも、たぶんこじこじさんのようにサモエドのプロなら、見たらすぐ分かってしまうかな。(^^)
Commented by トラッキー at 2009-11-15 00:36 x
バカラのシャンデリアなんてすご~い!!
い、一体いくらするんでしょうか?
クリスマスももう少しですね。
クーさんの季節到来。
北風に吹かれるクーさん寒そうだけど平気そう。
さっすが~北方犬種。
Commented by こじこじ at 2009-11-22 03:39 x
★11/12のお返事です:いまさらですがお返事です~(^^;

◆グランマさん
ハーちゃんAJくん白かったよ~♪お疲れさまでした!また会えるね♪

◆フ~ミンさん
チャムワグまた壊されたらお買い上げ~ですからね。気をつけないと!

◆samo-noelさん
クローカが寒がってるところって、そういえば見たことないですね(笑)。

◆のん姫さん
もうバカラですよ、そんなバカラ! 謎のオジサマは登場したのでしょうか?

◆ミュートさん
そうか!ショーもレッドカーペットだったらなんかやる気でそうですね(笑)。

◆てんてんさん
サンタ・クローカ今年もやってくるかな?去年もギリギリだったけど(^^;

◆リュウの母ちゃんさん
耳のビスケットは薄くなったんですよ~。季節モノ?謎であります。
Commented by こじこじ at 2009-11-22 03:41 x
★11/12のお返事です:やっほ~♪ お返事お待たせ~!

◆あきぽんさん
あら、ニュースでやってましたかバカラさん♪ 見に来てくださいね~。

◆ミルさんさん
犬のおもちゃも季節感あふれる時代になりましたね~!U^ェ^U

◆恵里さん
ワンコの笑顔本、ありがとうございます! みんないい笑顔ですよね♪

◆みやこさん
おお!連獅子、やっぱりあれに見えてしまいますか。それはぷぷっ!(爆)

◆おぼっちゃま犬のママさん
夏は申し訳ないけど、冬はエコ生活(笑)。寒さには慣れるもんですね~。

◆あずわんこさん
ということで、秋田ですね(笑)。ファイン、飲んでみたいです。U^ェ^U

◆トラッキーさん
去年見つけた記事には「価格にして6~7億円」ってありました!(驚)
名前
URL
削除用パスワード