>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
雨上がりのモクモクモク
11月20日の日記 (こじこじ@電気毛布虫干ししました冬支度)

きのうの日記で紹介した、代官山インスタレーション入選作品 『モクモクモク』(←公式サイトにリンク)。白いモフモフのおうち、きのうの雨で。。。

c0062832_18175752.jpg
こんな濡れ濡れペッチャンコになってるんじゃないかと、気になって眠れなかったこじこじ(大ウソ)。雨上がりお散歩隊、行ってきましたよ、検証しに!(大マジメ)


c0062832_1818340.jpg
おお、形は保ってるようですね。では全貌をご覧ください!


c0062832_18182059.jpg

無問題!(も~う ま~ん た~い!)

いやあ、正直ペッチャンコを期待してたんですけどね(笑)。さすがに屋外展示作品ですから、そんなわけないですね。おバカですね。ぷぷっ。

でも、ますたが写真に撮った10日前と比べると、下のほうがたるんできてるかな。


c0062832_18185410.jpg
その素材はプラスティック? しっかりしたハリのある細~い繊維でした。ふう~ん。23日の展示終了まであと一雨ありそうだから、雨ニモマケズがんばってね~。

ああ~、これで今夜はぐっすり眠れるね!U^ェ^U


c0062832_181908.jpg
80年代に流行った渋カジを代表するこの老舗セレクトショップ、イグアナの剥製と金魚のタイル絵が目印。クローカも昔はこのイグアナさんにいちいち反応して、シッポ振ってたよなあ(笑)。


c0062832_1819664.jpg
最近は素通りだけど、今日はめずらしくチュ♪ またね~。

待てよ。。。さっき 『イグアナ』 って書いたけど、イグアナって背びれ?ありますよね。じゃあ、なんだろう? コモドドラゴンの子供? きゃー!また眠れなくなっちゃう!


c0062832_1819133.jpg
おや?おじさんの写真では真っ赤だったロンドンバス、今日はスヌーピーバージョン。運転手さんが 「ハチ!」 って呼びかけてきたんで、逆取材してみた(笑)。このバス、「貸切で都内を巡回したあと船で東京湾クルージング」 というツアー用なんだそうですよ。

おお、聞くは一時の恥はかき捨て。おかげでトーキョーにロンドンバス?の謎もすっきりンコ♪


c0062832_18192079.jpg
新たな 「剥製の謎」 も現われたけど、まあ、今日のところはお悩み解決、でいいかな? クローカのおかげで、今日も楽しいお散歩でした。

では、みなさんもよい週末を~♪ あ!世の中連休だ! よい連休を~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
晴れたらいいね~♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-11-20 19:03 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/13015542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samo-noel at 2009-11-20 19:24
あ~、スッキリ!しました。
やはり屋外の展示作品だけあって
雨に負けない素材なんですね。(ホッ)
23日の展示が終わったら、このモクモクはゴミになっちゃうんでしょうか?
どうも気になります(って、きっとゴミですよね)

チュッ♪してるクローカ君、ビミョーに目が恐いかも(^_^.)
両生類&爬虫類に弱い私には この剥製が何なのか「?」です。
Commented by フ~ミン at 2009-11-20 19:49 x
あ~ やっぱり そうですよね。  雨で ヘコタレる作品 じゃないですよね♪  お洗濯されてる クーさん すっごく不機嫌(笑)  

Commented by なおっぺ at 2009-11-20 19:57 x
このセレクトショップ、時々行って買物するんです。
行ったらクローカさんに会えるのかな???
それにしても雨にもマケナイ展示物、素敵です♪
謎も解けてスッキリですね。
Commented by がうでぃママ at 2009-11-20 22:07 x
私も気になってました。雨でも大丈夫なんですね。
すっきり!すっきり! こちらのショップは
若かりし頃学校帰りに良く立ち寄りました。なつかし〜。

何か?の剥製にちゅーするクローカ君の目が鋭い!
Commented at 2009-11-20 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-20 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんてん at 2009-11-20 23:30 x
モフモフとモクモク・・・
いやぁ~よく似合ってるよ、クローカくん。

綿のような素材に見えましたが、
そこはやはり屋外用、
プラスティック製のモクモクでしたか!
こじこじ研究室での日々の研鑽が
謎解きの原動力なのかも。

それと「ずんだれ~」に反応しちゃいました(笑)
今度使ってみようかな?
Commented by のん姫 at 2009-11-20 23:36 x
何だろう!?コレは是非、水族館や動物園の人に聞くべしですね・・・
それにしてもクローカさんの目が何とも言えないですね(笑)
「やだ、見ないでよ」って感じかな?
Commented by あきぽん at 2009-11-20 23:48 x
もふもくもふもく・・・もふもく!
雨にも負けないんですね、私も安心しました(笑)
おさしんでみると、もふもふ感漂って、あったかそう
にみえまして、昨日はすっごひ寒かったんで、
こちら伊豆ちほー;うほほ〜と拝見しました!
でも、ずんだれ〜なんですな(笑)

ほっとぺっぱぴぷぺっぱっぽ♪のバス、
スヌーピーかわゆひ.:゚+(u_u*).:
というか、クーさんいろいろなコラボして、どれもこれも
めろ〜ん♪なおさしんですよぅ。(*´ω`*)
Commented by トラッキー at 2009-11-21 02:47 x
モクモクは大丈夫でしたね!
安心安心。
モフモフとモクモクの共演ですね。
剥製は一体何でしょうか??
イグアナじゃないのかな~?
クーさんは爬虫類得意なんですね(笑)
一番最初のクーさんの顔。
ホント嫌そうな顔してますね。
そこがまたカワイイ♪
Commented by やすみん at 2009-11-21 03:36 x
いつも読みに来るのを楽しみにしています!
そして今日も、可愛いクーさんの笑顔とヘン顔に「ハァ〜ン♥」と溜め息ついてます。

それから!よく見るとク〜ポンポン号のナンバー「96−96(クロクロ)」!こじこじさんの編集ですか?
いつも、その細かな遊び心に「ほ〜!」とカンシンしつつニンマリとしちゃいます。
随所に散りばめられた「昭和ネタ」も、かなりツボ!です。

「眠る1分前に見る・・」がようやく届くので、いつかクーさんにサイン(鼻ピトかしら?)をもらいに行きたいと思いま〜す!
Commented by at 2009-11-21 04:17 x
初めてコメントしまーすm(_ _)m

クーさん、時々妙にワンコ離れした表情しますね~( ̄- ̄;)
ま、それもとっても可愛いですけども~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



…ところで、
クーさんとchuした剥製ちゃんは
イグアナなのか
コモドのコドモなのか…(笑)★
どっちなんでしょー(=w=;)???
うーむ…
スッゴく気になります~( ̄- ̄;)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-11-21 16:04 x
『モクモクモク』が雨で濡れたら・・ と 
私もと~っても心配してましたのよん。
でも、ちゃんと眠れましたけれど(笑)。
そうよね・・雨に強い素材を選んでいたのね。納得。
それにしても 『ずんだれ~』とは 的を得た言葉。

ロンドンバスの謎も一気に解決ですね。
クローカ君を見て「ハチ!」ってのは ちょっと疑問かな~?
あと剥製ちゃんも気になりますね~。

あっ! ナンバープレート『96-96』なんですが、
この前 本物が走っているのに遭遇しました。
もしかしたら その車にまた会えるかも・・なんです。
また会えたら こじこじさんに連絡したい気分です(爆)。

それから それから!『眠る一分前・・』、18日に届きました。
アマゾンさん 注文殺到の中 頑張って発送してくれたみたい。
うれしかったです♪
Commented by kloka at 2009-11-21 16:50
◆2009-11-20 22:14のひみつコメントさん
お知らせありがとうございます。ファーギーちゃんの飼い主さんに、コメント転送させていただきました。よく検討してみますとのことですので、取り急ぎお礼まで。ありがとうございました。(こじこじ)
Commented by わんころ at 2009-11-21 19:55 x
イグアナとちゅーしてるクローカくんの鋭い目線にズギューン♪
たまらずコメントしてしまいました(^_^;)

普段ニコニコ穏やかなお顔がメインなんで、
「そんなお顔もするのねっ☆」と、そのギャップにやられましたっ。

ステキだわ~♪

あ~、モフモフしたいです~っ!

どよ~ん。。。のお顔も大好きなんですけどね(^_-)-☆

Commented by ゆいころ at 2009-11-21 22:45 x
トカゲの置物はモニター(オオトカゲ)がモチーフだと思われます( ゚ω゚)
多分、きっと、間違ってないはず・・・
Commented by あずわんこ at 2009-11-25 14:19 x
モクモクが無事で、あ~すっきり!

クーポンポン♪のお口がかわいくて、めろ~んです。
「スヌーピーもかわいいけど、モフモフは僕のほうがすごいんだ~」
とか、主張してそうな・・・(笑)
Commented by こじこじ at 2009-11-26 04:56 x
★11/20のお返事です:遅くなってごめんよ(かなりな昭和)

◆samo-noelさん
展示後は…ゴミですかね? なにかにリサイクルできるとグレートですね!

◆フ~ミンさん
ちょっと考えたらわかりますよね。おばちゃんがおバカさんでした(笑)。

◆なおっぺさん
おや、お店の常連さんでしたか。剥製の謎、リサーチしてきてくださいませ!

◆がうでぃママさん
もう歴史あるお店になっちゃいましたよね~。生き残ってるのがすごいです。

◆2009-11-20 22:14 のひみつコメントさん
ということで、飼い主さんにはお知らせしました。ありがとうございました。

◆2009-11-20 23:22 のひみつコメントさん
21日はお会いできてよかったです。そして抱っこもありがとうございました!

◆てんてんさん
「ずんだれる」って九州の方言なんですよ。博多で聞いてウケました!

◆のん姫さん
ちょっと脅し入ってる目つきですよね(笑)。まったく表情豊かです。
Commented by こじこじ at 2009-11-26 04:56 x
★11/20のお返事です:なかなか追いつかんなあ~

◆あきぽんさん
「モクモクモク」モフモフして見えますが、実はバリンバリンの手触り!

◆トラッキーさん
モフモフとモクモクの共演♪でもモフモフは雨の日はショボーンですね(笑)。

◆やすみんさん はじめましていらっしゃいませ~かしら?
クーサインは鼻水、ホリホリ爪あと、カジカジペッ!どれにしましょうか?

◆玲さん はじめましていらっしゃいませ~♪
「コモドのコドモ」にょー!期せずしてダジャレってた!(爆)

◆おぼっちゃま犬のママさん
ずんだれる=だらしない ぞろびく=ひきずる とか、博多弁は味があって大好きです。笑顔本、やっと届きましたね! ありがとうございました。

◆わんころさん
こんな顔もするんですよ。犬といえど、いろんな表情がありますよね!

◆ゆいころさん
モニターっていうんですね~オオトカゲ! コモドじゃなさそうですね。教えてくださってありがとう~。で、70kg!? マジ???

◆あずわんこさん
HOTPEPPERの昔のCMシリーズ、大好きだったんですよん。またやらないかな?
名前
URL
削除用パスワード