>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
黄金の並木道
11月30日の日記 (こじこじ@月末の月曜日ってあわただしいわね(^^;)

バタバタのまま、年末年始まで加速しちゃうんだろうな~。。。まあ、考えても仕方がない、と開き直ったこじこじです。なにからはじめれば いい~のか♪ わからないまま 時は流~れて♪ って毎年年末に歌っているような。

それはそうと、きのうのクローカどん。ますたと男ふたり旅、秋を探しに行ってきたよ。

c0062832_1810429.jpg
何日か前、「神宮外苑の銀杏並木が見ごろ」 というのをネットで見て出かけたようですが、日曜日とあってた~くさんの人出。


c0062832_1810132.jpg
わあ、ホントにきれいだね。ちょうどいいとき見に行ったじゃん? 人の切れ間を見てカメラを構えると。。。


c0062832_18101970.jpg
うわわわ~、なにやら人だかりが。(^^; モフモフ売り、商売繁盛ですね。「ブログ見てます!」 という方にも二組ほどお会いしました。ありがとうございます~。


c0062832_18102661.jpg
「毎度あり~、も~ふ~♪」 と遠吠えしてるわけではなく、写真に飽きて文句言ってるところ。曇り空だし、いい写真もあんまり撮れなかったかな。じゃあ、行こうか。


c0062832_18103216.jpg
この銀杏並木たち、明治41年(1908年)に新宿御苑の在来木から採集した銀杏の種子から育てたもので、樹齢100年なんだって。って、聞いてきたように書いてますが、全部明治神宮外苑HPからの受け売りですYO!


どんどんずんずん、並木道を歩いていくと、ぱあっ!っと視界が開けて。。。


c0062832_18104028.jpg
正面に現れる聖徳記念絵画館。聖徳太子とは関係なくて、明治天皇・皇后の功績を伝える大壁画が展示してあるそうですよ。。。と見て来たように書いてますが、こじこじ生まれてこの方この絵画館に入ったことありましぇ~ん。ライトアップがすてきだね。


c0062832_18104798.jpg
黄金の絨毯を踏みしめる音は、冬の足音。落ち葉の季節が過ぎると、いよいよ冬がやってきます。寒くなるかな?また暖冬かな?雪は降るかな?。。。

楽しみにしていた季節。この冬も、クローカとたくさん歩きたいな。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
落ち葉ふみふみ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-11-30 18:55 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/13107687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samo-noel at 2009-11-30 19:15
黄金色の絨毯に黄金色のカーテン。
秋!を感じられるナイスな画像の数々。
そしてっ!
この人だかりっ!凄すぎですよ。
アイドル並じゃありませんこと、マダム♪
モフモフ売りも大繁盛で「ダダこね」もなくニッコリ帰宅できましたよね。

いやぁ、一度だけ歩いてみたことのある神宮外苑の銀杏並木には
そんな歴史があったんですね。
今日もタメになりました~。


Commented by トラッキー at 2009-11-30 21:22 x
綺麗な黄金の絨毯ですね~♪
こんないい並木道があっていいですね!
ホントきれい♪
どの写真もいいですけど、遠吠えしてる写真好きです!
クーさんの首から下のモッフリ具合とイチョウ並木!
なんかいいです!
クーさん大人気!
モフモフ売りも絶好調だったですか?
スターみたいですね!
Commented by あきぽん at 2009-11-30 21:24 x
金色・黄色のなかに真っ白クーさん。
なるほどなるほど、かこまれますよぅ〜(〃∇〃)
めろ〜ん♪ですもの、もふもふも売れまくり!
でも、飽きちゃったところがまた、クーさんらしく(笑)

どえらい昔に、銀杏並木と絵画館前に行きました。
ほんとよく行きましたなぁ、某お方を追っかけまして、
あ、芸能人ですよ〜。ロケしてるところとか、
よくありまして・・・なつかし〜(/∇\*)
絵画館ってそうだったんですね、入ってみたいです。
Commented by まいまい at 2009-11-30 21:40 x
うわぁ、クローカくん大人気ですね♪
私もクローカくん、いっぱい写真撮影したいです~。
ステキな笑顔に癒されたいなぁ。いっぱいモフモフしたい~。
黄金絨毯も、めっちゃ綺麗♪♪

大阪在住の私ですが、
現在、東京在住の彼と遠距離恋愛中なので、
今度彼に会いに東京に行く際には、
ぜひクローカくんにも会いたいです♪

(彼も「クローカくんに会って見たいなぁ」って言ってました(笑))

その際は、ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m


初めての書き込み、ちょっぴり緊張…。
Commented by rokky at 2009-11-30 22:09 x
黄色い絨毯に真っ白クローカくん、映えますね~♪
おっきな公園もモミジが綺麗だし、いい季節ですよね。
それにしても、もふもふ大人気!
私ももっふりしたいです~。
Commented by まゆティまま at 2009-11-30 22:46 x
あ゛~~っ!!日曜日ですか???
ちっこい2毛玉もいました~そこに!
おさしん見ると、夕方近くにいらした模様・・・

がーん・・・・・・・・・

その頃は、豚汁すすってたかも(笑)

クローカくんには遠く及びませんが、我が家もちょっぴり
モフモフ売れました(^^)
そこで面白かった会話が・・・
カップルの彼氏と私の会話。
「何て種類の犬ですか?」
「日本スピッツです」
「決めた!俺この犬飼おう!!決めた~」と
嬉しそうに立ち去っていきました・・・
い、いいのかそんなんで??(爆)
Commented by くらうど at 2009-11-30 22:48 x
見事なイチョウ並木ですね~って、クーさんまわりにお客さんどっちゃり~!!みんなを自然と惹きつけちゃうサモスマイルとモフモフの魔力ですなぁ♪

…そういえば、この間、那須のどうぶつ王国にチラッと行ってきたのですが、ばっちりサモエドをモフモフしてきました(*´ω`*)…あと、すごくおっきなハスキーがいるなぁと思ったのですが、もしかしたら、マラミュートだったのかも…(^ω^;)勉強不足~
Commented by もりりん at 2009-11-30 23:33 x
わぁ~きれいだね~

クローカ君の周り。。。すごい人だね~
モテモテ。。。
スター犬みたい・・・

次回は表参道のイルミネーションを。。。リクエストです♪
Commented by グランマ at 2009-12-01 00:03 x
クローカは黄金の絨毯!!
ハウィは赤茶の落ち葉~(笑)

ますたさん御苦労さま~♪ 
クーチャンとのデートでおじさんまでモテたかな~?

おばさんをお借りしてどうもでしたぁ~♪ ありがとう!
Commented by xxayoxx at 2009-12-01 01:09
ね(笑)月末の月曜日の銀行ときたら………と、ぼやき~の…。

少し足を伸ばしましたね~。寒いけどセランのテラスとかでお茶してたら
逆ナンの嵐だったかも?!(笑)だって芸能人並みの人だかりだもの(爆)

ブヒは「あれ見て~……」(←どういう意味なのか分からない…涙)位しか言われません(苦笑)
ブヒ愛想ないし……。
クーさんは愛嬌のあるモフモフ売りできちゃうもんね♪
で、ポメラギオンと鉢合わせ!!とかしなかったかな?(-ω-)ぐふ(笑)
Commented by ミルさん at 2009-12-01 16:15 x
イケメンわんこのクローカさん、なんだかすごい事になってましたね。
「この紐のなかにはいらないでください。はいはい、下がって!!」
と、ファンに囲まれるレッドカーペットならぬイエローカーペットを歩くハリウッドスター!!
クローカさま~~~!!
だね。

Commented by フ~ミン at 2009-12-01 18:27 x
今日担任の先生の誕生日だったんですけど、お母さんに 10万円その場で貯金箱に入ったままもらったんだって~

黄金の絨毯!キレーイ♪   クーさんやっぱり人気だね  写真撮ってる人もいるし!  ますたさん クーさんの写真撮るの ちょっと恥ずかしかったんじゃないですか?
Commented by あずわんこ at 2009-12-01 23:39 x
さすが、クローカくん!いるだけでその存在感はみんなを
ひきつけちゃうんですね~(^_^)
「もう散歩再開しようよ~。」と言ってるのかな?
も~ふ~なお口がめろ~ん♪

並木道の色とクローカくんの白さが合っていますね!
男2人旅で何か語りあっちゃったりするのかしら(笑)
Commented by こじこじ at 2009-12-06 03:44 x
★11/30のお返事です:毎度遅くてごめんなさい~

◆samo-noelさん
いらしたことあるんですね?この時期人も多いですが、やっぱりステキです♪

◆トラッキーさん
吠えてるときの口元が好きなんですよね~。いかにも文句言ってそうで(笑)。

◆あきぽんさん
黄色と白も合いますね♪え?追っかけで絵画館前まで?若気の至り?U^ェ^U

◆まいまいさん はじめましていらっしゃいませ~♪
おお♪遠距離恋愛ってなんかいい響きですね(笑)。ぜひ会いにいらしてね~。

◆rokkyさん
ホント、お散歩に気温とか何の心配もなく出かけられるのがうれしい季節です。

◆まゆティままさん
あ゛~っ!日曜日っすよ~!残念!あら、でも豚汁もいいですね(笑)。

◆くらうどさん
でっかいハスキー、マラミューかもですね。サモモフはいかがでしたか?
Commented by こじこじ at 2009-12-06 03:45 x
★11/30のお返事です:お返事ごよみはまだ11月~(^^;

◆もりりんさん
表三のイルミ復活したんですよね! 今度是非行ってみま~す♪

◆グランマさん
別行動夫婦なもので、ごめんなさい。ハーちゃんの落ち葉もステキだったよ♪

◆xxayoxxさん
「あれ見て~…」はビミョーな表現ですな。「あれ見て♪」って言ってよね!

◆ミルさんさん
あはは、確かにそう見える~! うまい!ミルさんに座布団持って来て!

◆フ~ミンさん
10万円入り貯金箱ーっ! 欲しいっ!もらってみたいっ!

◆あずわんこさん
男2人旅、「腹減ったな~」とか語り合ってるような気がします。U^ェ^U
Commented by ☆YUKIJI☆ at 2009-12-13 22:59 x
はじめまして!!
YUKIJIと申します(゚o゚)

イチョウ並木でクローカ君に、ベロンチョしてもらったグレーのコート着たおだんごYUKIJIでしo(><)o
あれから毎日×2、blog楽しみにしてるんです☆ミ
また、会いたいです(●^▽^●)/''

その時は、またベロンチョしてねぇキャッホ(笑)
名前
URL
削除用パスワード