>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
お散歩続行
12月3日の日記 (こじこじ@昼カレー焼きそばで休憩にカレーパン)

今日の日記はきのうのお散歩の続きです。U^ェ^U

神社の広場にお別れをして、いつもより遠回りのコースをスッタカター♪

お散歩続行_c0062832_17115516.jpg
出くわしたのは黒犬さん(見えにくいですが)。むっちゃ怒ってらっしゃいますが、出てこないと見てクーさんわざと近づいていきますよ。イヤな性格ですね。

しっかり家の番してえらいね。クローカも外飼いだったら、こんな風に番してくれるのかなあ。しないだろうなあ。(^^; 黒犬さん、お邪魔してごめんね~。


お散歩続行_c0062832_17122272.jpg
噴水広場に到着~。お気に入りのカフェ前で、背筋伸ばしてモフモフ営業。シャキーン! ここでは6モフ売れましたよ。毎度あり~、も~ふ~♪


お散歩続行_c0062832_17122733.jpg
いったん大通りに出て、また入り組んだ細い道へ。正面に見えるのは、さっきまでいた噴水広場のビル。このあたりは対照的に、古い民家が残ってるんですよ。


お散歩続行_c0062832_17123251.jpg
総木造りの懐かしいおうち。昭和のニホヒがしますね~。クローカいつものぞきに行くけど、ワンコでもいるのかな?

昭和地区(今勝手に命名)を抜けて、いつものお散歩コースに戻りま~す。 


お散歩続行_c0062832_17123771.jpg
はい。いつもの水曜日の風景ですね(笑)。「休み、休み」 と呪文を唱えて歩いてきたら、クーさん引っ張らなかったよ。ちょっとは理解してきたかな。

みなさんも覚えてね。CHARM WAGS さんは水曜定休で~す。U^ェ^U
あ、そうそう、CHARM WAGSさんの12月1日のブログで、ムチャにっこりな部長の写真が見られますよ。ぜひ見てね!

と話はもどって、水曜はなかなかあきらめずに尻尾フリフリの黒岡営業部長。なんだ、わかってないやん。(^^; 「行こうよ~」 と引っ張ってもダダこねモード。


お散歩続行_c0062832_17124220.jpg
しばらく押し問答して、やっとあきらめたご様子。はいはい、次ぎ行きますよ~。世話の焼ける部長さんです。


お散歩続行_c0062832_17124941.jpg
次のアポといえば、近所の魚屋さん。大将がわんビスケットくれたけど、もしかしてベロ引っ張ってる!? 鼻をワシッとつかんだり、いろいろいたずらしてくれます(笑)。

お仕事中、いつもありがとうございます。ごちそうさま~♪


お散歩続行_c0062832_17125559.jpg
と、機嫌よく帰ると思えば、やっぱりダダだ~♪ ほら、新聞配達のおじさんに笑われちゃったじゃん。あ~る~け~!(^^;

ご近所に笑いを振りまくモフモフ売り、あしたはどこへお散歩かな?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ダダも仕事のうちなんだ 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-12-03 17:43 | 今日のクローカ | Comments(8)
Commented by フ~ミン at 2009-12-03 18:59 x
カレー焼きそば・・?初めて聞きました カレーうどんは知ってるけど。
ていうか 休憩にカレーパンって!

あっ!黒犬さん そこにいたんだ  分からなかったよ~   
あぁ~ クーさんが番犬だったら・・・?  誰か来たら「どーぞ~ ゆっくり してってなんだ~♪」って言ってそう(笑)
えぇっ!ベロは引っ張っちゃいけないでしょ~(汗) 
Commented by samo-noel at 2009-12-03 19:53
カレー焼きそば、、今日の子供の給食がカレー焼きそばでしたよん♪

さて、今日のお散歩も変化に富んだコースですね。
近代的なビルの街から昭和のニホヒのする懐かしい木造のお家のある街まで。

お魚屋さんで大将にうまうま貰って遊んでもらっても
ダダだ~だ~♪は欠かせないんですね、部長。
ニッコリ帰るにはやっぱり「隠し球」しかないのかしらん(^_^.)
Commented by ミルさん at 2009-12-03 20:59 x
塩やきそばなら、よく作ってくれましが、、(主人が、です。、)カレーやきそばね、、たのんでみようっと!!

クローカさんの番犬ですか??
うちは二匹もいるのに、家に誰もいないと、吠えないイらしく、居留守番犬らしいです。私がいるときは、すごいのに、、、

たぶん、遊んでいってよ!!とほえてるような気がします。

クローカさんも、居留守番犬の
仲間になりそうな、、、、
Commented by ヒヨコ。 at 2009-12-03 21:54 x
カレー焼きそば?
おいしそうですねd(^^)
こんどやってみよ~~~♪

あら!大将!家のパパと一緒♪
ちょこの舌、よくつかんでます!
でも、ちょこは、されるがまま。。。。。
アホなんでしょうか????
きっと飼い主に似て、ぽ~~~~っとしているんですね。。。

アホだ!

今日もく~ちゃんの「だだ」が見れてヽ(´▽`)/
かわいい~~~~~♪
Commented by もりりん at 2009-12-03 23:25 x
みんな、カレー焼きそばに喰いついてるね~(笑)
ワタシもそうなんだけど。。。
カレー焼きそばって普通の焼きそばにカレー粉まぶしてるの?
ちょうどマルチャンのあるからやってみようかなぁ~
ちなみに昨日はマルちゃんの焼きそばにマヨネーズかけて食べました(昼食)

ワタシの田舎にはカレーラーメンっていうものがあります。
ラーメン屋さんに普通にカレーラーメンってメニューがあります。
小さな頃からこれが普通だったので、よその土地でないなんて思ってませんでした~
ちなみに焼き鳥もず~~っと豚肉だと思ってました
高校卒業して札幌で初めて焼き鳥を食べたとき、美味しくなくて(鶏肉、豚肉に食べ慣れてるもので)ビックリしました~
豚肉でタレ味で辛子を付けて食べます
だから焼き鳥もワタシの田舎が異常だったというのを初めて知りました
今だ焼き鳥は鳥より豚串を頼みます
焼き鳥では鳥はあまり頼みません。。。
Commented by トラッキー at 2009-12-03 23:40 x
カレー焼きそばとはどんなものなんでしょうか??
食べてみた~い!
おいしそう!!

モフモフ売れましたか!!
私も買いたいですよ~!
モフモフ度に磨きがかかってますね♪
レトロチックなお家ですね~
映画に出てきそう。
大将にベロつかまれてもやっぱり大将が好きなんですね~
そして最後はダダ!
ダダこねてるクーさんもカワイイ♡
でもこじこじさんは引っ張るの大変ですよね?
お疲れ様です!!
Commented by xxayoxx at 2009-12-04 10:40
ん?その石垣の上の黒いワンコさんは寅ちゃんですかね?
椿ちゃんラブのワンコさんかと。

大将、思いっきりベロ引っ張ってるしw
鼻モゲラ(←よくワタシがするイタズラ)もされても大好きなんだねぇ^^
だっていっつも美味しいもの貰ってるもんねぇ~w

神社の広場の事、ココで知りました・・・。
ふむ。
でも2年も移築されてるのって長くないですかねぇ??


Commented by こじこじ at 2009-12-07 03:51 x
★12/3のお返事です:ヤキソバーン!

◆フ~ミンさん
カップ焼きそばなんですよ。けっこうピリカラでおいしいです♪U^ェ^U

◆samo-noelさん
おお!給食でも出るんですね♪ やっぱり隠し球、持ち歩き?(^^;

◆ミルさんさん
ええーっ!ご主人、塩焼きそば作ってくれるのー!? おじさん、聞いた!?

◆ヒヨコ。さん
ちょこベロ、つままれちゃうんですか~? でも気持ちはわかりますね(笑)。

◆もりりんさん
もりりんさんも食いついてますね(笑)。エース○ックのカップ焼きそばカレー風味なんですよ。カレーラーメン! それも食べてみたーい!

◆トラッキーさん
カップめんのカレー風味焼きそばです。ダダ引っ張るのもなかなか重労働です。

◆xxayoxxさん
そそ、寅さん♪ 外ではそうでもないけど、やっぱりホームでは番犬ですね。
名前
URL
削除用パスワード