>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
復活イルミネーション
12月7日の日記 (こじこじ@気温の割りに北風で寒く感じる室温12℃窓全開)

サモエド仲間のもりりんさんからのリクエストにお応えして、きのうの日曜日におじクロふたり旅行ってきましたよ~。U^ェ^U

c0062832_17223219.jpg
おっきな公園の帰り道、11年ぶりに復活した表参道のイルミネーションです♪ 1998年に中止となったときの理由に、電飾で並木が傷む、ゴミやタバコ吸殻のポイ捨てなどの環境問題、そして車の渋滞があったと記憶してますが。。。


c0062832_17223941.jpg
ヤパーリ、大・渋・滞!(^^; 師走の日曜夕方ということもあるでしょうが、お車の方はお気をつけて~。


c0062832_17224452.jpg
さて、人出ももちろん多いので、おじさん一人で写真撮るのも一苦労。取り急ぎパチリ。ちょっと引いて撮ろうとすると。。。


c0062832_17225167.jpg
ひゃ~、あっという間に人だかり~。モフモフ商売繁盛はうれしいですけどね。(^^;


c0062832_17225780.jpg
人の少ないところで撮ろうとすると、ヤパーリ地味だし。なかなか難しいねえ。


c0062832_1723363.jpg
あったかい光に照らされたクリスマス犬。U^ェ^U

この表参道のキラキラは、来年1月10日までだそうですよ~。


c0062832_1723108.jpg
11年ぶりのキラキラ復活。夏に青山からお引越しされた某漫画家さん、お住まいだったまさにその11年間、ライトアップは中止だったそうで。残念ですね。引っ越し祝い?


c0062832_18221615.jpg
クローカのキラキラ街案内、次はどこへ行こうかな? お楽しみにね~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
キラキラニッコリ♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2009-12-07 18:00 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/13171498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フ~ミン at 2009-12-07 18:20 x
こじこじさん カゼひかないように 気をつけてくださいっ!  いつになったら 窓閉めれるんですか~? 真冬になってから・・・?
イルミネーションの話ニュースで見ました。 なぜ また復活したんでしょう・・・? ポイ捨てとかは 減らないと思うのにな~    クーさんイルミネーション似合う♪
Commented by samo-noel at 2009-12-07 19:09
表参道~♪
この復活イルミの点灯式をニュースで見ながら
クローカ君もキラキラ見に行くのかなぁ、って思ってました。
やっぱりクリスマス犬はイルミネーションが似合いますね。
もふもふ売りも大繁盛♪
あったかな光に照らされたクローカ君
モフっと抱きつきたいです。
Commented by ういそらふう。 at 2009-12-07 19:12 x
ほ~、きれいかね~~~^^

それにしても。。。亜美さんお住まいの間が中止で、お引越しされたとたん復活とは。。。^^; ・・・まさに引っ越し祝い?(゜m゜)ププ
Commented by あきぽん at 2009-12-07 19:31 x
おーむかぁーしーにぃー、見た事があります、
一回だけですが・・・Σ(☆∀☆〃) キラーン!!
11年もやってなかったんですね、って思います。

クーさんってば、さすがのクリスマス犬さん!
もふもふもふふふふふふ〜〜♪と、大売れですね。
おさしん撮れないのがまいっちんぐ☆ですね。

きっと亜美先生が引っ越していかれたのが寂しくて、
表参道さんってば、ギンギラギンに、さりげなーく
派手にお祝いしてんですね(○ゝω・)b⌒☆
(そんなギンギラ♪のマッチさんが、点灯式
やってらっさいましたね)
Commented by アリオン at 2009-12-07 19:40 x
最後の写真、いいですね~♪

クーさんの表情がたまらんです^^
Commented by トラッキー at 2009-12-07 19:56 x
室温12度ですか!!窓全開!!
すごいですね~!!
やっぱりストーブがないと家は寒くて…(ストーブって今は言わないですよね)

イルミネーションきれい!!
使ってるのはLEDかな?環境にも気を使ってるのかな?
こんなにきれいだと見に行きたくなります。
クーさんの人気すごいですね!!
モフモフ売上絶好調!
クリスマス犬にはぴったりのイルミネーションですね!!
Commented by at 2009-12-07 19:58 x
クーさんのキラキラ街案内ですかっ∑d(゜∀゜d)☆
いいですね~!
凄く楽しみです~(*´∀`*)♪♪♪

でもちょっと離れるとクーさんのモフモフが大繁盛とは…( ̄▽ ̄;)★
やっぱりクーさん、可愛い上にイルミネーションが似合いますから~♪
Commented by Lazzaro at 2009-12-08 01:44 x
クリスマス犬の写真、クリスマスカードにしたいです~☆
クーさん、よかおとこ(^-^)
Commented by がうでぃママ at 2009-12-08 02:14 x
11年ぶりの復活!って、もうそんなに?って
びっくりですよ。クローカ君にとっては初の
表参道イルミネーションなんですよね。
ガウさんはデジカメが主流じゃない時の11年以上前に
普通のカメラでどうにか撮ったイルミお写真しかないから
今度途中までクローカ君のお見送りがてら
復活記念写真撮りに行こうかな。
Commented by 白黒茶々 at 2009-12-08 08:00 x
おはようございます~
表参道のイルミネーションは綺麗なのですけど、混み具合がハンパではないみたいですね。そのような中で、クローカ君はもみくちゃされたみたいで。
このタイミングで復活したのは、漫画家A先生を見送るという意図からでは?
Commented by くらうど at 2009-12-08 08:46 x
キラキラとクリスマス犬!絵になりますなぁ(*´ω`*)…ほわっと温かい気持ちになります♪

クーさん、ここでもアイドルに(*^ω^*)モフモフしたひとに一足早く『しあわせ』という名のプレゼントをお届け!
まさにサンタクローカですね♪
Commented by もりりん at 2009-12-08 13:51 x
何だか昨日からうちのショボ~~~イホームページにお客さまがわんさかご来店だったので。。。何故?と思ったら
こちらからのお客さまだったんですね~ ありがとうございます♪
ワタクシも昨日札幌のホワイトイルミネーション見てきました~
博多名物モツ鍋も(懐かしいでしょ、恵比寿にもそのお店あるらしい)
食べてきました~
豚足も食べてコラーゲン満開です~♪
(また後ほどUPいたします)

リクエストに応えてくれてありがとうございます
かなりの距離を歩かれたのでは。。。
ますたさん&クローカくん、すいませんでした~
表参道のイルミネーションと渋滞のテールランプ、オレンジの河by今井美樹。。。
バブルの時代を思い出しますね~
いつか12月に東京へ行きたいと思ってるのです~
亜美さん、ホント不運でしたね~
でも賑やか過ぎるから返ってよかったのかなぁ

『わんこの笑顔』届いて毎晩見てますよ~
ダンナもクローカ君とアリシアちゃん&ソフィアちゃんのページ。。。
特に喜んでます(やっぱり北方圏好き)
Commented by こじこじ at 2009-12-10 01:45 x
★12/7のお返事です:コメントで元気をいただいてます!U^ェ^U

◆フ~ミンさん
やっぱり不景気だから人を呼びたいというのが一番の理由じゃないかな?

◆samo-noelさん
あっという間にクリスマスまであと2週間!イルミ楽しまなくっちゃ~!

◆ういそらふう。さん
うん、やっぱり引越し祝いですよね。てか、引っ越してった祝いか(笑)。

◆あきぽんさん
なんで点灯式にマッチ?と思ったら、なるほどギンギラギンでしたか!(爆)

◆アリオンさん
う~ん、アリオンさん好みだと思いました~。エンブレムかっけーっす!

◆トラッキーさん
12℃ある冬ってあったかいですよ~(笑)。去年の最低気温4℃でしたも…
Commented by こじこじ at 2009-12-10 01:46 x
★12/7のお返事です:キラキラ見るとうれしくなりますね♪

◆玲さん
おじさんがいっしょだと、あんまり人が寄り付かないみたいです(笑)。

◆Lazzaroさん
最近の博多のクリスマスはどげんありますかね?帰りたか~。U^ェ^U

◆がうでぃママさん
え!今度お写真見せてくださいよ! ヤングなガウさん拝見したいわ~♪

◆白黒茶々さん
はなむけってやつでしょうかね。(^^; 引越し&復活おめ!

◆くらうどさん
サンタの格好して行ったら。。。もみくちゃになりそうですね。(^^;

◆もりりんさん
札幌で博多もつ鍋!よかね~♪ 公園のいつもの帰り道なんで、ご心配なく~。U^ェ^U 今井美樹さんのそんなバブリーな歌があったんですね!
名前
URL
削除用パスワード