>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ダブルショーック!
12月10日の日記 (こじこじ@クリスマスまであと2週間だそうですよ)

と、他人事のように言ってますが、毎年別になにもないもんね。ね?おじさん?
さて、水曜日のおば散歩。
c0062832_1659288.jpg
まずは神社の広場チェーック! 参道には石畳保護のプラ板が敷かれました。ところどころ段があって、お年寄りにはやさしくない感じ。ご近所のみなさん気を付けて~。


c0062832_16591111.jpg
早くもブロック塀の取り壊し中。広場に入れなくて、クローカも残念そう。その分遠回りして歩こうね。U^ェ^U


c0062832_16591690.jpg
住宅街をぐるぐる散策すると、サンタさんハケーン! 夜にはイルミが灯るのかな? 夜また来てみようか。


c0062832_16592191.jpg
それからいつもの散歩メニューをこなして、いつもの CHARM WAGS さんへ。当然、いつもの水曜定休です。さあさあ、防犯チェックは済んだかな?U^ェ^U

がっかりしないで、キミには最後の砦があるじゃないか。「かわいい かわいい 魚屋さん♪」 と歌いながらお魚屋さんの前まで来てみると。


c0062832_165925100.jpg

まさかの臨時休業ー! ありゃりゃ~。(^^;

めずらしいこともあるもんだ~。どうしたのかな?


c0062832_16593064.jpg
マロのカートはあるけど、もぬけの殻。まあ、休みなものはしょうがないよ、ほら、帰ってご飯食べようよ。おいしいおかず、なんかあげるからさ。


c0062832_16593874.jpg
理解できない様子のクローカどん、シャッターの前で座り込み。テコでも動かない構えですよ。それはそうと、鼻水たれてるよ。(^^;

実は、ますたは前の日に 「知り合いの葬儀で休む」 って聞いてたらしいけど、そういうのは言ってくれなきゃビックリするじゃんねえ、おじさん?


c0062832_1659453.jpg
ダダこね造くんをなんとか引っ張って帰ってきましたが、チャムワグさんと魚屋さん休業のダブルショックか、帰宅後はご飯も食べずにふて寝しちゃいました。

1時間くらいしたら起きて食べたけど、そんなにショックだったかい?(^^; お気楽な悩みだけど、クーさんにもそんなところ、あるんだね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフモフもウマウマもないなんて~ 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-12-10 17:29 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/13198037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょびん at 2009-12-10 18:53 x
最後の砦のお魚屋さんが臨時休魚~っ?
あ、休業ですね。
チャムワグさんとお魚屋さんのダブルお休みはクローカ君にはショックが大きかったですね。
明日は雨模様のカッパッパ散歩になるかな?
リベンジできますように。
Commented by at 2009-12-10 19:23 x
魚屋さんの前で座り込み中のすねすねな横顔、ちびっ子みたいで可愛い~っ(//▽//)☆
お家に帰ってからご飯も食べずに寝てしまうなんて…
余程ショックだったのでしょうねσ( ̄▽ ̄;)
クーさんは表情だけでなく、感情もとっても豊かなワンコなのですね(*´∀`*)☆
Commented by あずわんこ at 2009-12-10 21:13 x
これは、ダブルショックですね~。
クローカくんにとって、モフモフがないのはやはり、かなりのダメージ
が。(;一_一)

最後の写真のクローカくん、本当に悲しそうなお顔ですよ。
今度は、大将に会って、ぞんぶんに満足なにっこりお顔に
なるといいですね~♪
Commented by トラッキー at 2009-12-10 22:02 x
チャムワグさんは水曜日定休日だけど、魚屋さんも休みだとクーさんにとっては大ショーックですね!
大将とおかみさんが大好きなんですね~
ご飯も食べないで寝ちゃうなんて…
でもそのあとご飯も食べたから大丈夫ですよね!
明日は会えるといいね!!
ウマウマも忘れずに貰わなきゃね(笑)
Commented by てんてん at 2009-12-10 22:42 x
今まで、チャムワグさんと魚屋さんのお休みが
重なるなんて事なかったんですもの
ご飯も食べずに、とは
ショックが大きかったんですね・・・
次の時は、大将・おかみさん・マロおじちゃんの
フルメンバー(?)に会えるよ、きっと!

座り込み&だだこねの
ダブルで抵抗された(苦笑)こじこじさん、
お・・・お疲れ様です。

Commented by のん姫 at 2009-12-10 23:15 x
これはこれは・・・ダブルパンチですな。
クローカさんはさぞかし辛かろう。
ショックで御飯食べないなんて切ないねぇ~
Commented by 白黒茶々 at 2009-12-11 00:25 x
こんばんは~
立ち入り禁止のところをよく見てみたら、クローカ君の上半身が入っていますよ。
そのあと期待していた魚屋が臨時休業とは………
ちょっとかわいそうなのですけど、ダダこね造くんのお姿がカワイイです。
私の手から、彼にマグロを食べさせてあげたいです。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2009-12-11 09:40 x
神社の広場の工事、ついに始まっちゃいましたね。
クローカ君にとっては「なんで?」って感じで、
保育園がどうこう言っても理解できないことでしょうし
かわいそうだなあ・・。

CHARM WAGSさんもお魚屋さんもお休みとは
これも納得いかないよねえ。
ショックのあまり ご飯を食べずに寝てしまったのって
クローカ君のブログを毎日読んでいますけれど
もしかして 初めてでは??
(うちの犬は 時々食べずに寝てますけど~)

翌日のお散歩では CHARM WAGSさんもお魚屋さんも
「部長~ 申し訳ないです~」
「でやんで~ 葬儀ってやつだったんだよ!」
って元気に挨拶して いつも以上に
たくさんモフモフしてくれたんじゃないかな? なんて
想像してます。いいね 素敵なご近所さん♪


 
Commented by エルフママ at 2009-12-11 10:58 x
お久しぶりです!理解できないクローカどん!の顔が、エルフと同じ顔だったので、思わずコメしちゃいました\(^ー^)/
Commented by ミルさん at 2009-12-11 12:26 x
最近クローカさんの気持ちがわかります。
ミルクも、おじさんグループの集会?が、いつも橋のそばのイスであるのですが、最近寒いからか、集会がない日があるのです。
わたし、まつ~わ~、、といわんばかりに、動きません。周りを、キョロキョロチェックします。

ダダこねてます。橋のそばで、ワンコに、話して聞かせて、説得させてるおばさん一人、、、あやしい人だよなぁぁ、、、きっと、、
Commented by フ~ミン at 2009-12-11 18:06 x
クーさん 立ち入り禁止って書いてるのに 入ってるじゃん
え~! チャムワグさん・魚屋さん どっちも休みってことなんか あるんですね~   クーさん 帰ってからすぐ ゴハン食べなかったんですか~
やっぱりショックなんでしょうね
Commented by ミュート at 2009-12-11 19:05 x
お久しぶりです~♪
ようやくゆっくりと読ませて頂こうとおもったら、立派なダダこね造さんが(笑)
お得意先が2件同時におやすみだとは、クローカ君もそこまでは読み切れなかったようですね。
ごはんもいらないだなんて。。。どんだけ楽しみにしているんでしょうね!
Commented by りん at 2009-12-11 19:33 x
こじこじさま、大変大変お久しぶりです。
キャバを飼っていますりんです。
あまりにもお久しぶりでお忘れですよね(滝汗)

パソコンの故障から買い替えからデータお引越しやらをやってから、
どうにもこうにもこちらが見つからなくなってしまい・・・(涙)
今日ようやっとようやっとたどり着くことができましたぁ(号泣)

クローカくん相変わらずフッカフカでモフモフしたいぃ。
またお邪魔します!!
Commented by こじこじ at 2009-12-12 01:25 x
★12/10のお返事です:冷たい雨、あがってくれないかな~?

◆ちょびんさん
臨時休魚~っ!ウマい! 明日はいよいよ、ノエル君お迎えね!ドキドキ♪

◆玲さん
感情豊かというか、まあ、見ていてすごくわかりやすいです(笑)U^ェ^U

◆あずわんこさん
木曜日は魚屋さんの前で大喜びで「ワンワン!」アピールしてました。

◆トラッキーさん
最後の最後に期待して行ったらショーック!だったんでしょうねえ。

◆てんてんさん
座り込みーノ寝込みーノ、ダダオンパレードでしたよ。やれやれ(^^;

◆のん姫さん
チャムワグがダメでも魚屋さんがあるさ!と思ったら、ダブルパーンチ!

◆白黒茶々さん
そうですね、広場にも入れなかったし、トリプルショック!だったのかな?
Commented by こじこじ at 2009-12-12 01:26 x
★12/10のお返事です:最近やけに眠いのはなぜかしら

◆おぼっちゃま犬のママさん
ご飯ボイコットはホント、記憶にないですね。ただ、いつもの散歩より少し時間が早かったからかな~?とも思ったけれど、クーさんが食べないなんて!

◆エルフママさん お久しぶりンコ~♪
わたしも中部オフ画像、あちこちでうれしく拝見してましたよ~♪ ご機嫌斜めちゃんだったの? でも相変わらずのイケメンだったよん。U^ェ^U

◆ミルさんさん
おじさんたちに会えるの楽しみにしてるのね~。すっごくわかりますよ!

◆フ~ミンさん
半分だけ入っちゃいましたね(笑)。広場にも行けずにショック続きでした。

◆ミュートさん お待ちしてましたよ~♪
こちらは毎度こんな調子です(笑)。わんにゃんお変わりないですか~?

◆りんさん おお!シスターお久しぶりっす!
PC大変でしたね。考えるだけで恐ろしいです。キャバ嬢ちゃん(笑)もお元気かしら。またこれからも、いらしてくださいね♪U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード