>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
晴れのち雨
12月11日の日記 (こじこじ@寒いとトイレが近い~)

水曜日、お散歩の2大モフウマ拠点の CHARM WAGS さんと大将の魚屋さんW休業のショックで1時間寝込んだクローカどん。きのうはおじさんとリベンジ散歩です。

晴れのち雨_c0062832_1854834.jpg
クローカ、おじさんと散歩に出かけるときは、ホントにうれしそうなんだよね。クローカの言いなりに歩いてくれて、「あっちダメ!こっちダメ!くんくんダメ!」 ってうるさくないからね(笑)。


晴れのち雨_c0062832_18505115.jpg
となり街の西郷どんの公園まで走って来たよ~。お友達、いるかな?


晴れのち雨_c0062832_1850579.jpg
きのうもさわやかお散歩日和♪ お?あっちから、なにやら高貴なカホリが漂ってきましたよ~。


晴れのち雨_c0062832_1851435.jpg
はじめましてのサザビーちゃん。今まで出会ったボルゾイさんって、わりとシャイな子が多かったんですが、サザビーちゃんとってもフレンドリー♪U^ェ^U

それもそのはず、サザビーちゃんはこの近くに今年の春にオープンしたドッグカフェ、 『U-ber life cafe(アーバーライフカフェ)』 の看板犬なんだって。今度ゆっくりおじゃましますね。まあ、それにしてもボルゾイさんって、ホントに優雅♪


晴れのち雨_c0062832_1851975.jpg
サモエドも勘違いして、たまに 「ゴージャス!?」 なんて思ってみたりもしますが、ボルゾイやアフガンハウンドを見ると、「間違えました!」 って目が覚めますよ(爆)。


晴れのち雨_c0062832_18511648.jpg
近所で唯一の踏み切り、電車通りま~す。踏み切りの 「ファンファンファン」 という警告音、昭和は 「カンカンカン」 でしたが、なんとなく物悲しく聞こえますよね。ここも地下化の工事中で、あと3年くらいでなくなります。またひとつ、都会からなくなる音が。


晴れのち雨_c0062832_18512481.jpg
なんちゅう話はクローカには犬耳東風(笑)。新しいお友達もできて、おじさんとたくさん歩いて、魚屋さんでもモフウマもらって、楽しいお散歩だったようです。よかったね。


晴れのち雨_c0062832_18513182.jpg
明けて今日金曜日は、カッパッパ~。そんな恨めしい顔したって、おばちゃんのせいじゃないよ。(^^; 雨のお散歩風景は、また明日ね!

では、みなさんもよい週末を~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
明日は晴れるかな? 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-12-11 19:26 | 今日のクローカ | Comments(7)
Commented by トラッキー at 2009-12-11 20:43 x
こじこじさんますたさんにジェラシーしませんか?
う~ん、複雑ですね!
ボルゾイって優雅ですね。
サモエドも負けてませんよ!
魚屋さんに行けてよかったですね~!!
雨の日の散歩はやっぱり憂鬱?
恨めしい顔カワイイ♪
Commented by likisuke at 2009-12-11 21:26
毎日楽しく拝見してます!
クローカどん、不満顔だと、目元のアンダーラインがくっきりしますね!
それもまたかわいいー☆はなぢ出そうです・・・。
Commented by あきぽん at 2009-12-12 15:33 x
Wショックで寝込んでしまったクーさん・・・。
1時間ってところが、いいあんばい(笑)ですね!

おじさんぽが大好きクーさんというので、我が家も
思い返してみると、通常のご飯を、私からもらう
よりも、旦那からもらう方が、なんとなーく「うれし
そう」に見えるんですよね・・・ぽちこさん(ー'`ー ; )
くやしぃいい〜〜ヽ(-言-)ノキエーッ!!

かっぱっぱ〜で恨めしそうな、クーさんの顔。
昨日はひどい雨でしたよね;でもかっぱ、やっぱり
似合ってるですよ、クーさん(。-ω-。) ポッ
Commented by at 2009-12-12 17:05 x
なんで雨なのさ~のクーさんのお顔!
クーさんには悪いですが、余りの可愛さに笑ってしまいました~(//▽//)
めろ~~ん(●´∀`●)☆

やはり雨というより、カッパッパが嫌なのでしょうか~σ( ̄▽ ̄;)?
Commented by あずわんこ at 2009-12-12 17:20 x
こんなに、不満顔なのにかわいいクローカくん。
反則ですよ(笑)

ところで、雨のカッパお散歩の時はこじこじさんやますたさんは
傘をさしてますか?それとも、クローカくんと同じように、カッパを
着てますか?(^o^)

わんこは「あっちもくんくん、こっちもくんくん」したいですよね~
でも拾い食いとかしちゃうから見張ってないと大変。(笑)
Commented by フ~ミン at 2009-12-12 19:30 x
ボルゾイさんって ホントに優雅ですよね~♪ でも私は 優雅もいいけどかわいい サモイェード族のほうがスキです!
やっぱり雨散歩キライなんですね  
Commented by こじこじ at 2009-12-13 04:05 x
★12/11のお返事です:

◆トラッキーさん
散歩のときはおじさ~ん♪ですが、普段家では寄り付かないんですよ。ぷぷ。

◆likisukeさん
はなぢには気を付けてくださいね。特に呑んだときはよく出ますから(笑)。

◆あきぽんさん
1時間で忘れちゃったんでしょうね(^^; ぽちこさんはパパっ子? うちも散歩とおねだりのときだけはおじさ~ん♪ それ以外は近寄りません(笑)。

◆玲さん
雨もカッパも嫌いだけど、お散歩行かない!と言ったことはないんですよ~。

◆あずわんこさん
よほどの雨でなければ、普通に傘差して行きますよ。でないと写真撮れないし。でもって、傘にリードにンコポーチにカメラで、てんてこ舞いです(笑)。

◆フ~ミンさん
同じロシア出身でも、ボルゾイと並ぶとドンクサ!って感じですよね。またそこがいいんですけども。親バカめろ~ん♪U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード