>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
カッパッパ~ルンパッパ♪
12月12日の日記 (こじこじ@♪尻毛振って尻尾上げて ワンツー!ワンツー!)

と歌いたくなる、12月12日。U^ェ^U
365日雨でもお散歩、きのうのおば散歩です。あソレ!ワンツー!ワンツー!

カッパッパ~ルンパッパ♪_c0062832_15412342.jpg
きのうのこの写真↑に、シェルティー飼いのlikisukeさんから、「不満顔だと、目元のアンダーラインがくっきりしますね!」 とコメントをいただきました。多謝~♪

犬は白目が目立たない子も多いですよね。クローカは白目がよく見えるので、そこが人間くさいというか、表情が豊かに見えるのかな。


カッパッパ~ルンパッパ♪_c0062832_15412930.jpg
ブリーダーさんにも以前伺ったんですが、眼球を保護する 『瞬膜』 は、クローカの様に白い子もいれば茶色い子もいるそうです。子犬のころ目の内側の瞬幕が目立ってたので(特に左目)、心配して獣医さんにも聞きましたが、「子犬のころ目立っても、成犬になると見えなくなる場合が多いですよ」 とのことで、安心しました。U^ェ^U


カッパッパ~ルンパッパ♪_c0062832_15413424.jpg
はい、話がそれましたが、雨散歩でしたね。(^^; 毎度ですが、まずは神社からスタート。こちら側の銀杏は、今が散り始めだね。


カッパッパ~ルンパッパ♪_c0062832_15413949.jpg
雨で工事もお休みです。雨でも毎日モフモフ営業!は、キミだけだよ(笑)。それにしても冷たい雨。昼間でも、息が白いよ~。


カッパッパ~ルンパッパ♪_c0062832_15414638.jpg
本殿でみんなの無事と健康をお祈り。ここは一般の人も通路として普通に通るんですが、きちんとお辞儀をして行く人も多いんですよ。


カッパッパ~ルンパッパ♪_c0062832_15415232.jpg
お食事中の方はゴメンなさいよ~。カッパ着てるとちょっぴりしゃがみにくそうだけど、きっちりいい演技を決めてくれました。が、なんとすぐ横に放置フンティング! いっしょに拾って参りましたよ。マナーは守ってねん。


カッパッパ~ルンパッパ♪_c0062832_15415864.jpg
交差点のオサレパン屋さん。古い農具や鳥の巣箱なんかも壁にかかってて、雰囲気ありますね。でも、二等辺三角形のビックリするほど薄っぺらい建物なんですよ~。
今度横から撮ってみよう。U^ェ^U


カッパッパ~ルンパッパ♪_c0062832_1542490.jpg
友達には会えなかったけど、フンティング選手権の演技内容もよかったし(これ一番大事!)、こじこじ的には満足のお散歩でした。

今日土曜日は、晴れてあったか♪ おじさんとワホー♪っと走っておっきな公園へ出かけて行きましたよ。お友達に会えるといいね!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も健康ありがとう! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2009-12-12 16:38 | 今日のクローカ | Comments(8)
Commented by デェコン at 2009-12-12 17:11 x
毎日のお散歩そしてブログの更新、
ブログで見せていただいているだけだとよくわかりませんでしたが、
毎日散歩するようになった今、こじこじさんの大変さがよくわかります。
明日からまた寒くなるそうなので、どうぞお気を付けくださいませ。
Commented by at 2009-12-12 17:27 x
交差点のオサレパン屋さん、素敵ですね~♪
こういう雰囲気あるお店、大好きです(*´∀`*)☆
二等辺三角形の薄っぺら~な画像、楽しみにしておりま~す :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あ、出来ましたらパンの画像も~(笑)

今日は、ますたさんとワホー♪っと晴れ散歩ですか(●´∀`●)?
良かったね、クーさん♪
お友達に会えたかな?
Commented by フ~ミン at 2009-12-12 19:37 x
わ~ クーさん ちっちゃーい! なんだか カンジがちがいますね~
今はモッフモフだけど この写真はフワフワってカンジですね  カワイイ~♪
フンティング いつも道路に落ちそうなところでしますよね(汗)
Commented at 2009-12-12 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょびん at 2009-12-12 22:56 x
昨日は冷たい雨でしたねぇ。
カッパッパ~ルンパッパ~♪と楽しくお散歩すれば、フンティングの演技も10点満点!
ニッコリ~ノなお散歩ですね。
Commented by がうでぃママ at 2009-12-12 23:55 x
凄い雨でしたね。ガウさんのいつものお散歩タイムが
どしゃどしゃで夕方はベランダフンティングに
してもらっちゃいましたよ。クローカ君はちゃんと
お外に連れて行って貰ったのですね。ガウさんには
言わないでおこっと。

おされパン屋さんがご近所にあって羨ましいです。
我が家の近く(徒歩15分圏内?)にはパン屋さん
ないんですよ(;;)なので最近はバターロールを
お家で作ってます。口に入るまでの時間掛かって大変っす。
Commented by トラッキー at 2009-12-13 15:10 x
小さい頃のクーさんカワイイ♪
もちろん今のクーさんもカワイイですよ!
瞬膜の話勉強になりますね!
またひとつ賢くなりました(笑)
フンティング見事な演技ですね!
放置フンティング、マナーはちゃんと守ってほしいものです!
おしゃれなパン屋さん、入ってみたいな~
Commented by あずわんこ at 2009-12-15 17:36 x
遅くなりましたが、モル区にこの間お邪魔したんですよ~。
こじこじさん、コメントありがとうございます!(^o^)
モル区のいつもわんこが集まっている公園の近くに、すごく
素敵な図書館があるんです♪図書館好きの私も、惚れました!(笑)

雨のお散歩の中、フンティングも決まって良かったです♪
わんこって、子犬のころ、両耳ちょっとづづ立っていくのではなく、
片耳上がって、反対の耳が上がっていくのが普通なのでしょうか?
なんだか、コーギーなども子犬の耳が片方上がって、もう片方は
まだ上がらない、というのが多いような・・・。犬によってまちまちかな??
名前
URL
削除用パスワード