>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ハロゲンさんさようなら
1月19日の日記 (こじこじ@おじやって腹持ちしないわね)

なんとー! 暑がりがいるのでNOエアコンの黒岡家、冬の三種の神器であるハロゲンヒーターがショートしてもうたー! クローカ同胎のハウィんちからいただいたありがた~いハロゲンでしたが(過去記事はこちら)、この厳冬期にお迎えが来てしまいましたよ~。うわ~ん、亡きハロゲンさんを惜しんで今日はハロゲンネタで。

先週金曜日。散歩中に 『決算セール!』 なんちゅう張り紙を見て、心拍数が上がったこじこじさん、まじめに伝票整理に取り組みましたよ。ますたの店の帳簿は、まだ梅雨入り前だった~!マジすか!? おばちゃん、サボりすぎ。

c0062832_16445064.jpg
お仕事のお供にクーさんをロフトに上げたはいいけど、そこで寝てくれるとハロゲンつけられないよ~。ぬおー!しくじったー! ブルブル。。。

実はおばちゃん、ハロゲンで軽く低温火傷しちゃいましてね。おちりのとこが痣みたいになっちゃった。時間がたてば治るらしいですが、みなさんも気を付けてくださいね。


c0062832_16445912.jpg
ようやく移動してくれたので、スイッチON! うほ~♪ぬくぬくじゃ~♪U^ェ^U
よ~し、帳簿付け、がんばるぞ!

でもパソコンやってると、手がかじかむのよね~。一応手袋はしてるけど。手を温めながら、ふと振り向けばそこに。


c0062832_1645443.jpg

おまたパカーン!

。。。。。。暑いんですか。。。そうですか。。。


ほどよく脱力しながら仕事を続けるうちに、小腹が空いてきちゃったよ。こっそりビスケット食べようかな。クローカもぐっすり寝てるし、と袋を開けたら。。。


c0062832_16451063.jpg
ぎょー!いつの間に!

あわててハロゲン切りましたよ。油断も隙もない。とかいう割りに、写真撮ったりしてますけどね。(^^;


c0062832_1645172.jpg
しょうがないなあ。人間用だからちょっとだけね。英字ビスケットの 『I(アイ)』 をふたりで半分こ(笑)。


c0062832_16452397.jpg
おお! クローカくっつくとあったかいよ♪ サモエド族はサモエド犬といっしょにテント生活をして、湯たんぽ代わりにしていたといわれてるけど、きっとたぶん本当ですよ。


c0062832_16452941.jpg
う~ん。もうちょっとだから、お散歩待っててね。


c0062832_16453542.jpg
いい子いい子。ありがとう。

って、こんなことやってるから、仕事が進まないんじゃ?!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
冬が越せるか心配です 『モフッ』 とな!

by kloka | 2010-01-19 17:30 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/13524922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-01-19 18:01 x
いい子いい子。ありがとう。って、こんなことやってるから、仕事が進まないんじゃ?!
→きっとそうですよ~、こじこじさん(笑)
でもそのお気持ちよぉ~くわかりますよ~☆q(〃・ω・〃)p☆
こんな可愛いクーさんに甘えられたら、めろめろ~んになりますよ~♪
Commented by フ~ミン at 2010-01-19 18:05 x
家の中で手袋! ホントに寒いんですね・・・

あっ ウマウマ センサーが反応したんですね(笑)
スゴイですよね。 袋を開けただけで分かるなんて!

お散歩までちゃんと待ってて 賢いですね!!

こじこじさん帳簿付け がんばってください!
Commented by ミュート at 2010-01-19 19:03 x
お仕事の友、ハロゲンさんもクローカ君も、どちらも側にいて欲しいですね~♪ こんな時、お風呂場で舞う式神さん達がお仕事代行してくれたらいいんですけどね~。
こじこじさんは冬期室内厳重装備(笑)でお仕事に励まれていますけど、クローカ君はおまたパカーンで放熱ですか。。。その微量な熱さえも欲しいですよね(笑)
Commented by 体年齢は老人のmomonga at 2010-01-19 20:18 x
  いや~ん!!クローカ君のあまりの可愛さに思わず久々のコメント!
  かわいい!かわいすぎるっ!もう心の底から「大好き~っ♪(@^▼^@)」ってさけんで抱きつきたいてグリグリって毛にうもれたくなりますよね。
  monおばちゃんはクローカ君の愛くるしさと食べ物の音だけは聞き逃さない お茶目にメロメロとけまくりです(≧m≦)
Commented by umesan at 2010-01-19 20:44 x
むっふふふ~

思わず、笑ってしまいました(^^)
さすが、クーさん!
なにげに、ぬ~と現れましたね!

最高です!

風邪ひかないでね、こじこじさん!
Commented by のん姫 at 2010-01-19 20:50 x
わすがワンコですね!耳が良いのか鼻が良いのか・・・
まるでお化けのようだわ(笑)

私も寒い時は似非サモをカイロ代わりに使ってましたよ~
足元に寝てもらうと足がぬくぬくしますよ♪
Commented by グランマ at 2010-01-19 21:00 x
南無~~チ~ン!
重宝がって頂き亡ハロゲンも喜んでいる事でしょう(笑)
低温やけどは亡ハロゲンからのお礼の気持ちでしょう!(爆)

なんて。。。もう1台(縦型)を年末に捨てたのよ~
今度は捨てる前に声を掛けるねェ~(笑)

どこまでクローカとハウィは似ているの?
「自分だけ~~」 ぬ~っと忍び寄ってくんだよねェ(笑)

おばさん、オリーブオイルの様に氷つかないでよ~!! 
クローカに寝て貰って足を温めて貰ってね!(笑)

頑張れ~~~~~~♪
Commented by ちょびん at 2010-01-19 21:19 x
あらっ、この寒~いのにハロゲンさんが昇天!?な~む~。
聞いただけで寒くなってきました。
ぐっすり寝てるハズのワンコ、食べ物に繋がる音には敏感に反応しますよね。
パソコン中の指先の冷え、ツラいですよね。
こじこじさんと同じように指先のない手袋の愛用者です。
Commented by トラッキー at 2010-01-19 21:50 x
寒いのにハロゲンヒーターが壊れてしまうとは~!!
部屋の中でも手袋してるんですかー!それだけ寒いんですね~
冷え性の私には辛いですね…
でもクーさんを抱きしめて温まるとあったかいんだろうな~
ぬっと出てきたクーさん!
スゴイ敏感ですねーさすがクーさん!?
こじこじさんの仕事ちゃんと見守ってるんですね~カワイイなぁ♥
こじこじさん寒いとは思いますが頑張ってくださいね!!
Commented by あきぽん at 2010-01-19 23:25 x
ハロゲンさん、お亡くなりに;;
うちも今シーズンはじめに、ファンヒーターが
煙を吐いて昇天なさってまして、お気持ちお察し
いたします(笑)

クーさんのパカーン!見てたらつけるのためらい
ますよねぇ、暑いの??って(;^ω^)
ビスケット二人で半分こ、ジョリーの歌でなかった
でしたっけ?なんか思い出しました、けど、
思い出したのが中途半端です(((*´>ω<`)))

Commented by がうでぃママ at 2010-01-20 02:35 x
黒岡家の貴重な熱源が・・・
低温火傷は大丈夫ですか?後からじんじんきますよね。
私もちっこい電気ストーブで暖をとりつつ漫画を
読みふけってやっちゃった事あります(涙)
お家の中が冷え冷えだとついつい熱源の前へ〜って
なりますよね。
ハロゲンさんの代わりにクローカ湯湯婆でぬくぬく
して下さいねー。
Commented by まゆティまま at 2010-01-20 13:58 x
大事な大事なハロゲンさんが~(;;)
帳簿つけ共々、頑張って冬を乗り切って下さい~
最近少しだけ暖かいケド、また寒くなりますから~。

我が家は、先週最高気温一桁の日が続いた時に、とうとう
フリースだけでは我慢できなくなり、ヒーターのスイッチオンしました。
毛玉族(=わたし)は、毎日毛玉をまとって寝ていますが、
暑いのか、しばらくすると逃げられます(悲)

そうそう、亜美先生の昨日の日記を見てビックリ!
センセイの登録されている団体、
うちのちび毛玉の出身愛護団体なんです~(^^)/
Commented by xxayoxx at 2010-01-20 14:35
先日、クローカ家と同じように
暖房付けず、窓を空けっぱなしにして
1時間程過ごしました・・・・
ワタクシ・・・凍りつき、ワンコもブルブル震えておりました。
(実はね掃除中だったのw)
そりゃーもう寒いのなんのって・・・。
お掃除終わり次第、速攻ハロゲン&ガスストーブ、フル稼働ですw

そうそう、一昨日、福丸さんがドッグランで
口元を強烈に噛まれまして、、、タラコ唇みたいになってしまって
唇をひっくり返したら、化膿しかけてて・・・。
これから病院にレツゴーです。。。
口の中の傷は直ぐ治る・・・なーんてのも限度があるらしいですぅぅぅ。
Commented by ごうちゃんのはは at 2010-01-20 18:08 x
かわええー。ワンコぬくいですもんねー。私は愛犬ゴールデンを無理矢理膝の上に乗せ暖をとってます。クーさんひざかけ、いいなあ。モフりたいでーす。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2010-01-20 18:23 x
ハロゲンさんがお亡くなりになってしまうなんて、
読者の皆さん同様、私も衝撃をうけましたよ。
今日は暖かかったけれど まだまだ寒い日があるからねえ・・。
こじこじさん、風邪ひかないようにしてくださいね。

低温火傷、大丈夫ですか?
実は私も軽度の低温火傷、やってしまったのよん。
ノー暖房で、ハロゲンさんも居ない我が家なもんで
使い捨てカイロは必携なのね。
で、それをGパンのポケットに入れて座っていたら
その場所の皮膚が四角く赤くなっていました(汗)。

クローカ君のぬくもり、うらやましいなあ~。
(うちの犬は 寒くても人間のほうに寄って来ないんです。
孤独大好きなヤツです。)
サモエド族、犬で暖をとっていたに違いない、と私も思います。


Commented by やすみん at 2010-01-20 19:19 x

こじこじさんの今日のボヤキの一言を
「@おやじって腹立たしいわね。」
と読んでしまった私は、どんだけ溜まっているんでしょう‥
(^^;)

そんな時でも、今日のクーさんの様子を見ると「めろ〜ん♪」、会いたくて「はあ〜ん♡」となってしまうから不思議。
‥これって恋かしら?

こじこじさんとクーさんが、『アイ(愛)』を分け合う様子に、心がほんわか暖かくなりました〜♪



Commented by こじこじ at 2010-01-22 01:54 x
★1/19のお返事です:今日もコメントたくさんありがとうー!

◆玲さん
わかっちゃいるけどやめられない!(笑)でもオヤツないと甘えないんです~。

◆フ~ミンさん
袋開けるだけで、もらえるものかそうでないものかまでわかるらしいですよ。

◆ミュートさん
ああ~、ほんとに寝てる間に式神さんたちが帳簿付けてくれないかしら(笑)。

◆体年齢は老人のmomongaさん え!そうなの?!
わたしも体前屈はご老人以下。momongaさんがとけたら何になるのかな?

◆umesanさん
クーさんあまりアピールしないんで気づかないこと多いんですよ~。(^^;

◆のん姫さん
うちの真サモは、おやつがないとくっついてくれませんよ。トホホ。

◆グランマさん ありがとうございました~
それはもう崇め奉って使わせていただきました。ハロゲンさん、ありがとう! 忘れ形見の低温火傷見るたびに思い出すからね~。U^ェ^U

◆ちょびんさん
ハーフ手袋、作業するには便利ですよね。でもやっぱり指先が寒い~!
Commented by こじこじ at 2010-01-22 01:58 x
★1/19のお返事です:1日があっという間に過ぎていく~

◆トラッキーさん
短毛犬種は触るとあったかいですが、実はサモエド、断熱効果でコート表面は意外にも冷たいんです。でも、おなかに手を差し入れるとぬくぬく! 

◆あきぽんさん
ハロゲンさん火花とともに焦げ臭いニホヒが!ジョリーそんな歌詞だったかも。

◆がうでぃママさん
湯湯婆って書くのー知らんかった!一番の熱源はやっぱりクローカかも(笑)。

◆まゆティままさん
ティアモくんの団体さんでしたか♪にぱ君にも終の棲家が見つかりますように。

◆xxayoxxさん
福丸くん大丈夫?災難でしたね~。タラコ唇…早くよくなりますように。

◆ごうちゃんのははさん
ゴルさんをひざに乗せて!? 暖かいけど、痺れそうですね。(^^;

◆おぼっちゃま犬のママさん
低温火傷、気が付かないところが怖いですよね。お互い痕残りませんように!

◆やすみんさん
あら、愛を分け合うなんて気が付きませんでした。いやん、恥ずかしい♪「I」って一番面積小さいじゃないですか。ケチってことですよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード