>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
お散歩18℃
1月22日の日記 (こじこじ@思えばトーキョーの冬って短いもんですね)

きのうまで3日連続ぽか・ぽか・ぽか♪だったトーキョー地方。

お散歩18℃_c0062832_17583926.jpg
写真では寒々しく見えますが、きのうの最高気温は18℃! 日差しと湿度がないので体感気温は思ったほどじゃなかったけど、お散歩は汗ばむ陽気。


お散歩18℃_c0062832_17584565.jpg
ハロゲンヒーターも壊れちゃったし、このまま暖かくなってくれたらうれしいけど、クローカは短い冬じゃ困るよね。(^^; また夜から寒くなるってよ~。よかったね。


お散歩18℃_c0062832_17585178.jpg
きのうは夕方から北風ピープー!で、ぐんぐん気温が下がりました。夜中のお散歩、クローカうれしそうにダーッシュ!してましたよ。ホントに寒いのが好きなんだなあ。


お散歩18℃_c0062832_17585652.jpg
今年の冬は、ずいぶんがんばって着込んだんだけどねえ(笑)。待望の雪は、まだ降りそうにないね。


お散歩18℃_c0062832_18135673.jpg
きのうの18℃に、そのモッサリはたしかに暑いよね。(^^; お水飲んでクールダウンしなくちゃ~。


お散歩18℃_c0062832_1759766.jpg
おじ散歩なので、冷えちゅ~♪じゃなくてザンネン! 冬のお散歩はあんまり水飲まないんだけど、やっぱり暑かったんだね。(一応飲んだあとは、蛇口に水をかけて流してます)


お散歩18℃_c0062832_17591347.jpg
もうすぐ1月も終わっちゃうけど、今年は雪降るかなあ? 降りすぎても困るけど、1度くらいは雪遊びしたいよね、クーさん? サモエドの神様にお願いしてみようか!

それでは、みなさんもモフっと楽しい週末をお過ごしください。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も忘れず 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2010-01-22 18:32 | 今日のクローカ | Comments(10)
Commented by samo-noel at 2010-01-22 20:24
昨日まではぽかぽか陽気でしたね~。
人間は嬉しいけれど、北方犬種のみなさんにはアッチッチ。
お水を「ぷは~っ!」と飲むお顔の幸せそうだこと♪
クローカ君、ずいぶん育毛してますねぇ。
雪遊びのない冬なんて、命のお水のない宴会みたいなもんですよね。
Commented by がうでぃママ at 2010-01-22 21:20 x
クローカ君はホントに寒いのが好きみたいですよね。
同じ北方犬のガウさんが嫌いじゃないと思うけど
羽布団をぐしゃぐしゃして丸まって寝てるんですよ。
ベランダの扉開けっぱで寒いの我慢してる私達って…

雪1回くらいは降って欲しいです。雪の日は何故か
寒いって思わないで楽し〜いって思っちゃうので。
Commented by くらうど at 2010-01-22 21:22 x
クーさん暑そうですね~気持ち良さそうにグビグビ~

昨年の12月末にトーキョー地方に行ってきましたが、北カントーに比べるとやっぱりトーキョーはあたたかくかんじました!

花の便りも待ち遠しいですが、すこしでも雪が降ってワンコのニッコリをみたいです~!
Commented by あきぽん at 2010-01-22 22:40 x
つい先程からなんだか急に寒くなってきて、
北風ぴゅ〜と吹いてきました、伊豆ちほーです。
きっと夜中のお散歩、昨日よりも寒くなりそう
ですよ、クーさん+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

冷えちゅ〜♪でないですが、美味しそうに
見えます、ああ、ビール飲みたい(爆)

雪を見たのはいつの事やら(,, ゚Д゚)…。
もしも降ったらクーさんもうれしいでしょうけど、
私も結構盛り上がれますよ!!
Commented by トラッキー at 2010-01-23 00:09 x
今日は寒かったです~
だから暖かい布団の中からなかなか抜け出せません…
クーさん寒くなるほうがうれしいんでしょうねー
ホントモッサリしてますね~♪
モフモフしたーい♥
18度あったら暖かいですもんね~クーさんにとっては暑いでしょう。
水飲んでるクーさんカワイイ♥
器用に飲みますね~
しかも美味しそうに飲んでて私もなんか飲みたくなってきます。
雪降るといいですね!クーさんが遊べるくらい。
それはちょっと降りすぎかな?
Commented by パンジャ at 2010-01-23 01:01 x
ただいま東京から車で約2時間半の地点にいるパンジャです
草津はしんしんと雪積もってますよー
今年たぶん最初で最後の雪遊び歩くに来ています
クローカくんのいる関東ならまだまだ寒の戻りで
雪積もるかも知れませんねー
おそらく関西ではもう望みは薄いです
明日はお近くを経由してから関西に帰ります
またお会いできるの楽しみにしておきますね
Commented by choro at 2010-01-23 08:42 x
雪降ったらクローカー君喜ぶんだろうなぁ~。
ずっと、モフモフの毛皮きているから暑いですね。
Commented by つま at 2010-01-23 16:09 x
雪が積もったら、クローカくん、大喜びだよねー。
こちらは、きのうから、また、どさどさ降っています。

雪、分けてあげられたらなぁ~。
(こちらは、雪はもう、うんざりだしぃ・・・)
Commented by フ~ミン at 2010-01-23 17:35 x
冷えちゅーは こじこじさんが散歩に行く時
だけなんですね。 クーさんにしてみれば
ホントに暑いんでしょうね~
Commented by こじこじ at 2010-01-24 04:08 x
★1/22のお返事です:毎日コメントありがとう!

◆samo-noelさん
命のお水のない宴会!考えたくないですね~(^^; 雪よ降れ~!

◆がうでぃママさん
あれ?ガウさんは寒がり?(^^; 飼い主我慢してるのにそりゃないよん!

◆くらうどさん
ただでも短い東京の冬、一度くらいは思いっきり雪遊びしたいですよ~♪

◆あきぽんさん
ニャーさんはやっぱり「プハー!」って感じでは水飲まないですかね?U^ェ^U
 
◆トラッキーさん
やっぱりお布団の中が一番幸せですね~♪ いつまでも寝ていたい~(笑)。 
◆パンジャさん
あらら~、今回は素通りですか?またお待ちしてますよ~。レオ君も元気で!

◆choroさん
雪降ったらすっごい喜びますよ♪ そのために毛皮着込んでるのに~(^^;

◆つまさん
雪国の生活は大変でしょうね。ぶうこちゃん、庭駆け回ってますか?U^ェ^U

◆フ~ミンさん
氷点下でも無問題の毛皮は、東京ではアチアチですよね。雪降ってほしい!
名前
URL
削除用パスワード