>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
雪~♪
2月3日の日記 (こじこじ@暦の上では春なの~に~♪)

大寒(1月20日)のころはポカポカ陽気だったのに、節分にきて冬に逆戻りしちゃいましたね~。オリーブオイル再び凍結。(^^;

さて、おじさん寝込んだおととい2月1日は、トーキョー地方でも雪が降りましたよ!

c0062832_1872364.jpg
クローカびっくりするかな? 夜中の散歩にしゅっぱーつ! あら?意外に積もってなかったね。早くも融けはじめちゃってるよ。


c0062832_1872958.jpg
しばらくニホヒ嗅いだりしてたあと、わほー♪U^ェ^U もう道路にはほとんど残ってないけど、きっと公園にはまだ雪あるよ! 走れー!寒いから(笑)。


c0062832_1873433.jpg
と、息を切らして走ってきたけど、ありゃりゃ~、もうベッシャベシャ。クローカも掘ってみるけど、ただのドロ水だよ~。(^^;


c0062832_1873982.jpg
どうすか、期待ほどじゃなかったけど、少しは楽しかったかな? 時おり思い出したようにダッシュしたり、それなりにはしゃいだクーさんでしたよ。


c0062832_1874476.jpg
飲み屋さん前には、すでに融けかかった雪ダルマくん。お店の人が作ったのかな? そのころ臨時休業のおじさんは、雪のゆの字も知らずに爆睡中でしたとさ。


c0062832_1875071.jpg
そして今日3日。日陰にはまだ少しだけ雪の名残りが。おお、がんばってるね!


c0062832_1875778.jpg
あ、こっちにも! でも、雪遊びには程遠かったねえ。今年の冬はもう雪終わりかな? もう1回くらい降ってくれるかな?

後ろに見える枝垂桜のつぼみが、ちょっぴりふくらんできていました。春の準備はもうはじまっているんだね。トーキョーの冬は、ホントに短いなあ。。。


c0062832_18111618.jpg
お散歩中に通りがかった神社仏閣では、豆まきの準備が進んでましたよ。うちも帰ったら豆まきしようね。U^ェ^U

そうそう、バイト先はWワークしてる人が多いんですが、印章販売をしている女性から 「実印は元旦・立春・誕生日に押してあげると運気が上がりますよ♪」 と聞きました! 元旦は逃しちゃったけど、立春は忘れずにレッツ捺印!福は内~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
特に金運カモーン! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2010-02-03 18:45 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/13646500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samo-noel at 2010-02-03 20:27
クローカ君、久しぶりの雪にDNAが騒いだみたい(^o^)
わほー♪な快足画像がスピード感タプーリ♪
もうちょっとイパーイ積もって、融けないでいてくれたら
雪遊びできたかもしれないですね。

実印、普段押す機会ってなかなか無いですよね。
節分だけに「豆知識」ありがとうございました。
ってことは明日の記事には麻呂ぼっちゃまのお出まし?

さぁ、うちも今から豆まきしようっと!
福は~うち~♪
Commented by AJ at 2010-02-03 22:14 x
クローカ兄貴! やっぱり都会は積雪が今一だっだねェ~
都下は転げまわれましたぜ~!

鬼のお面を被せられ「でか面」で。。。破れましたぁ~(汗)
ルウに豆ではなく袋ごとぶつけられやしたぁ~
あれ?僕は外に行かなきゃいけないのかな?
Commented by at 2010-02-03 22:29 x
またまたこの時間迄残業~(笑)
でも先程、新宿でちらほら降る雪をハケーン(o`・ω・´)o☆
クーさんがワホ~♪っとなるサラサラな雪が積もるとよいですね(●´∀`●)♪
Commented by ミルさん at 2010-02-03 23:29 x
我が家も、夜の散歩しましたぁ~~
わほっーと、雪のうえに足跡つけました。枝に雪が
積もり、、白い花が咲いているようで素敵でしたよ。雪あかりで明るかったし、、、、、

雨が嫌いな小雪さん、、雪は好きなようで、どんどこ走りました。

仕事お店に寄ったら、恵方まき売切れでした。
Commented by あきぽん at 2010-02-04 00:04 x
ありゃ;思ったほどではなかったんですね、
っていっても大雪だったらそれはそれで、
大騒ぎですもんね・・・て、適度に!って、
サモエドの神様にお祈りしますよ、クーさん(*´ω`*)

伊豆ちほー、雨、どさぶりでした;;
雪のかけらもなかったのです。
猫はこたつよりも羽毛布団がお好きなようです。
寝る時困るんですよ;重いし、中で寝てくれれば
かわいいんですけどね(笑)
名残の雪にご挨拶のクーさん、かわいい!
もちっとだけ、って思ってたら、今降ってます??
(2/4 0:00過ぎですが)
Commented by 白黒茶々 at 2010-02-04 08:12 x
おはようございます~
クローカ君は北方系のワンコというだけあって、雪の中ではテンションが高いですね。また、こじこじさんも彼と同じか、それ以上と見受けられます。
私も雪が好きなのですけど、当静岡県は今回は雨しか降りませんでした。
Commented by くまじあん at 2010-02-04 12:37 x
私は福島県在住なので、結構雪が振るからクローカ君は喜びそうですね。

昨年の春位にここの日記を見つけ、毎日欠かさず見ていたら、サモエドが飼いたくなって、最近貯金始めました。

前の犬が亡くなって2年・・・そろそろモフモフが恋しいので。
Commented by トラッキー at 2010-02-04 12:53 x
雪少しだけでしたか~!
クーさんとしては残念かな?
でもあんまり降りすぎてもね~
こちらは相変わらず雪降ってました!
寒いです。電気毛布が欠かせません!!
もう一回ぐらいクーさんが遊べる位の雪が降るといいね!
家では恵方巻き食べましたよ~
こじこじさんとますたさんは食べましたか?
Commented by がうでぃママ at 2010-02-04 17:26 x
クローカ君嬉しそうですね。
ガウさんはいまいちテンション低めでした(涙)
飼い主の方が浮かれ気味〜。
もうちょっとさらふわ〜な雪が降ってくれたらなぁ・・・

先日輸入食材屋さんのオリーブオイル売り場にて
「オリーブオイルは室内温度が下がると凍結します」
って注意書きポップが付いてましたよ〜。
あっ!黒岡家からのメッセージかと(笑)
Commented by フ~ミン at 2010-02-04 17:49 x
オリーブオイル再び凍結! オリーブオイル
使えませんね~・・・

公園に行く途中走ってますけど 溶けた雪・
雪 ですべりませんでしたか・・・?

クーさん雪降ってよかったね~♪
ん~ また降るかな??
名前
URL
削除用パスワード