>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
なにかが違う
3月3日の日記 (こじこじ@わ~、今日ってひな祭りだったのねん)

雛人形を飾ったりという習慣なく育ったので、いつもなにげに過ぎてしまう~。というより、鯉のぼりが欲しかった男勝り。(^^;

さて、小首かしげたクローカどん。

c0062832_1819961.jpg
いえね、ご近所のクリーニング屋さんなんですけども、回覧板回しに行ったらお留守だったんで店内掲示をこっそりパチリ。


c0062832_18191521.jpg
なにかが違う、なにかが。突っ込んでいいのか悩んだまま、ご近所づきあいを続けることはや数年。創業当時から、このままなんですかね?

あ、でも調べてみたら、イタリア製のドライクリーニング機って確かに性能いいらしいんですよ!と、ご近所の手前一応フォローしてみたり。


c0062832_18192210.jpg
クローカが気にしてるのは、どこからか聞こえてくる小型犬の鳴き声。前にも同じ場所で首かしげてたね。なにがそんなに気になるのか、気になる~。

めろ~ん♪な動画を撮ろうと思ったら、ちょうど車が通ってザンネン~。


c0062832_18192784.jpg
今日もよかフンティングで、健康にありがとう♪ 休店日の CHARM WAGS さんも異常なし! 今日も平和なモフモフ区。U^ェ^U


c0062832_18193244.jpg
そしてクーさんお楽しみのお魚屋さん。毎度お仕事のじゃましてごめんなすって。匍匐前進で大将を待ち構えると。。。


c0062832_18193759.jpg
持ってきたのは、ぶっとい輪ゴム。この前はひとりバチコーン!して大笑いしたけどね。今日はどうかな?


c0062832_18194372.jpg
大将が輪っかを広げると、自分でマズル突っ込んでセルフ口輪。またまた大将を喜ばせましたとさ。写真ないけど、さすが期待を裏切らない男。


c0062832_18195011.jpg
またまた大将に遊んでもらって、お決まりのダダ。でも今日はちょっと満足げ?

明日からは5連続傘マークのトーキョー地方。いやんなっちゃうYO! 気温の変化も激しいようなので、みなさんも風邪ひかないように注意してくださいね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
帳簿があともうちょっと! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2010-03-03 19:00 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/13863302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきぽん at 2010-03-03 20:07 x
お雛さま、私も飾られた事がほっとんどない、
5人姉兄弟の4番目です。(*´∀`*)b.:゚+♪
お友達のお家で毎年たんのーしてました(笑)

首かしげるクーさん、いいですよね!!!
あああ、めろ〜〜〜〜〜ん♪・・・うーぬ;
イタリアがフランスでふぁっそんなお国ですね、
そんなアレがそれで・・・首かしげ。

満足ダダのお顔、これもいいですねぇ。
んも〜、クーさんはめろ〜ん♪の引き出しが
多いんだからぁ〜〜(*´ω`*)
Commented by samo-noel at 2010-03-03 20:13
イタリア製のドライクリーニング機、仕上がりの違いが気になります。
首かしげ、きゃ~ッ、かわいい~♪
なんとも めろ~んな表情。
防犯部長のお仕事をしたら魚屋さんで宴会芸部長?
輪ゴムでセルフ口輪ってか!!!
見たかったわぁ。
満足げでもダダ!この顔もめろ~ん。
Commented by フ~ミン at 2010-03-03 20:23 x
今日給食で「三色団子」がでましたよ♪

首傾げてるクーさんカワイイーッッ♥♥
満足のダダ!初めて見ました★
Commented by あずわんこ at 2010-03-03 20:50 x
雛祭りですが、ひなあられも買わずにいつも通りでございました。

クローカくんは、かわいすぎです!これは一種の罪ですよ!(笑)
かわいすぎるって罪だわぁ~♪(>_<)

イタリー製のクリーニング機も気になりますが、イルカ?がいるのも
気になります。(^_^)
Commented by mako at 2010-03-03 20:53 x
満足ダダの顔可愛い!

私もひな人形を飾ってもらった記憶がなく、ここまで生きてきましたよw
Commented by hana at 2010-03-03 23:19 x
満足ダダ顔は,本当に可愛い笑顔ですね。
明日から大嵐の中のお散歩…

愛犬のお世話しながら
自分が風邪を引かないよう注意しなきゃ。
お互い気をつけましょうね。
Commented by at 2010-03-03 23:48 x
きゃあ~(●´∀`●)♪
満足のダダのクーさん、可愛すぎです~!
終電の満員電車で一人不気味にうっすら笑ってる怪しい私です( ̄▽ ̄;)

こじこじさん、残業三昧の私へのyell、ありがとうございます(:ω;)!
物凄く嬉しいですし、励みになります~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented by 白黒茶々 at 2010-03-04 08:16 x
おはようございます~
ウチも、ネコ以外の娘はいないので、雛飾りは玄関にそれっぽいものが並んだだけでした。
首をかしげたクローカ君、たまりませんよ。彼をそうさせた声の主は、果たしてどのようなワンコなのか?いや、理由はともかく、またそのカッコウをやってくださいね。
Commented by Keiko at 2010-03-04 12:43 x

 クルマのあほう!!

 小首かしげるクローカ君 可愛すぎ♪

 再度 動画挑戦して下さいね!!
Commented by xxayoxx at 2010-03-04 14:57
ひとりバチコーン笑うぅ~w
芸達者だねぇ、クーさんは^^
今年はひとりバチコーンなかったのねぃ。
我が家、福丸とふたりバチコーン(ワタシが手をはなすんだけど・・・)
しますw
喜んでるのはワタシだけで、福丸は輪ゴムを見ると逃げます・・・・・・・・。
イケナイ飼い主です。。。

Commented by トラッキー at 2010-03-04 17:20 x
雛人形出してますよ!
ひな祭り終わりましたがまだ出てます!!
首傾げてるクーさんカワイイ♥♥
どんなワンコの泣き声なんだろう?
防犯部長のお仕事ご苦労様です!!
大将と遊んでもらってよかったね!
満足げなダダの顔、カワイイー♥
Commented by こじこじ at 2010-03-05 01:51 x
★3/3のお返事です:毎日コメントありがとう!U^ェ^U

◆あきぽんさん
そそ、イタリーなのにおフランス♪あんまり深~く考えないほうがいいのかな。

◆samo-noelさん
先代ノエル君もよく首かしげてましたよね。めろ~ん♪でした。U^ェ^U

◆フ~ミンさん
三色団子♪給食も季節感あっていいですね~。食べに行きたいワン!

◆あずわんこさん
確かにそれも気になりますね。SUN&MOONクリーニングで「イルカ」て。。。

◆makoさん
雛人形はなくとも子は育つ。。。ってことですね。(^^;

◆hanaさん
明日は異常にあったかくて、そのあとまた冷え込む予報。ついていけません。



Commented by こじこじ at 2010-03-05 01:51 x
★3/3のお返事です:桃の花、家の近所では見かけませんね~

◆玲さん
がんばれ残業戦士・玲さん!クログもいいけど終電乗り過ごさないようにね~。

◆白黒茶々さん
声の主が気になりますよね。でもいつも声はすれども姿が見えず。。。

◆Keikoさん
同じところで2度首かしげなので、きっとまたやるかな。がんばります~。

◆xxayoxxさん
鼻ペチャ族はなんだか余計に痛そうな。あ、でも輪ゴム口輪はできないかな?

◆トラッキーさん
雛人形は早くしまったほうがいい、なんていいますよね~。(^^;


名前
URL
削除用パスワード