>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
今日もカッパッパ
3月9日の日記 (こじこじ@雪降ったよー!という夢を見た)

まずはおめでたい話題から♪U^ェ^U

c0062832_1723188.jpg
おっきな公園仲間のハスキー・ガウディ君が、きのう14歳の誕生日を迎えました! ガウさん、おめでとう! 写真はちょうど1年前の3月、はじめて会ったときの記念ショット。こんな風にかっこよく年とりたいね! みんなの目標だよ。U^ェ^U
3月8日のGaudiCafeで、チビガウさんに会えますよ~♪


それでは、今日のおじ散歩。雨雨カッパッパ。

c0062832_172372.jpg
雪の便りもあちこちから聞こえてきますが、トーキョー地方は冷たい雨。夜には雪になってくれるかな?


c0062832_1724282.jpg
いつもは親子連れでにぎわう公園も、しょぼ~ん。。。クローカもめずらしく遠くまで行きたがらずに、近場をグ~ルグル。


c0062832_1724941.jpg
グ~ルグルしながらお尻ブ~ルブル。尻尾と尻毛がすごいことになってるよ(笑)。この遠心力をなにかに活かせないかという研究発表はこちら ⇒ 遠心力黒岡助手


c0062832_1725446.jpg
踏み切り上がりま~す。この踏み切りも、線路の地下化でもうすぐなくなる予定です。またひとつ、街の風景が変わっていくね。


c0062832_1725952.jpg
さて、近所まで戻ってきました黒岡防犯部長、ペットグッズショップ CHARM WAGS さんの休店日の見回りです。そうそう、極秘情報ですが、近々通販をはじめるため準備中のようです。お楽しみに~♪(と、鶴岡オーナーにプレッシャーをかけてみる)


c0062832_173637.jpg
さて、本日も異常なし。最近、休みとわかるとあきらめのいい黒岡部長、次なるアポへすたこらさ。


c0062832_1731280.jpg
はい。言わずと知れた、ご近所のお魚屋さん。今日は大将、お留守かな?


c0062832_1731730.jpg
マロおじちゃんといっしょに、おかみさんからウマウマいただきましたよ。冷たい雨の中、ありがとうございました~。レンズが雨で曇っちゃったけど、うれしいクローカどん。よかったね。U^ェ^U

夢で降った雪、顔に当たる冷たい感触もすごくリアルに覚えてるんだけど、正夢になってくれるかな? サモエドの神さま、お願~い!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
雪やこんこ♪ 『モフッ』 っとな!

by kloka | 2010-03-09 17:40 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/13908236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきぽん at 2010-03-09 18:11 x
正夢になってませんか?今ニュース見てたら、
トーキョー地方は都心部でもはらはらと、
雪が混じってきたとか・・・、クーさん、夜のお散歩
楽しみですな??(つ、つもりますかね;)('-')

雨に打たれても、めろ〜ん♪な笑顔が変わらぬ、
営業部長の鏡のクーさん、見習わねば。(*´ω`*)

実はトーキョーにお上りしてたんですが(日曜と
月曜)、用事があってモフ区の方には行けそうもなく、
今度こそ!と、誓いを立てつつ伊豆ちほーに戻りました。
今度行ったら、クーさん、よろしくですなのです!
Commented by グランマ at 2010-03-09 18:18 x
ガウ君、お誕生日おめでとう~♪
益々、ガウゥ~~~♪と、声たかだかにウマウマを要求してね!!
ちびガウ君も拝見しましたよ!!

昼過ぎから雨に雪が混じりますた(ました)よ~(笑)
真冬より寒い!!
さすがにエアコンをいれたけど。。。。きかない!!!!!

黒岡防犯部長、寒い中御苦労さまです!!
Commented by rokky at 2010-03-09 18:34 x
正夢ですよ~
こちらも夕方から雪混じりになってきました!
モフ区にいっぱい積もるといいね~クーさん♪
でも電車が止まると困っちゃうから、その辺はお手柔らかに(^^;)
Commented by samo-noel at 2010-03-09 19:43
ガウディ君、14歳のお誕生日ですって!?
そんなお年には見えませんね。おめでとう~♪
モフ区は冷たい雨なんですね。
サモエドの神様にお願いプリーズ♪したんですけど。。
こちらも冷たい本降りの雨の1日でした。
CHARM WAGSさん、通販スタートですって!?
しかも購入者には黒岡部長のサイン付きとか♪

今日はおかみさんからウマウマGET!
マロおじちゃんも元気そうでなにより。
モフモフ交換の出張サービス、ありませんか~?
Commented by しのなのー at 2010-03-09 20:15 x
ガウディ君、お誕生日おめでとうございます☆
14歳って、ご長寿ですね~!もっと若く見えます。かっこいい~!
ガウディ君のブログで子ガウ君も見ました。お顔の模様が変わっていったのですね。

私が利用している電車、新しい駅ができたそうです。地上ですが。
Commented by ミルさん at 2010-03-09 20:38 x
ガウディくん、おめでとうございます。
ダンディハスキーですね。すてきに歳とりたいわん。

よこはま地方少し雪らしきものが、、、ビミョ~~な感じ

サムガリーナ・ヌクヌクスキーな私と小雪さんはホットカーペットでまるくなってましたが、ミルクはパカーンと寝てました。

でも、雪なら好きですよ。雪になあれ!!
Commented by フ~ミン at 2010-03-09 21:14 x
ガウディ君 お誕生日おめでとう♪
14歳ってスゴイですよねっ!

4枚目のクーさんがお尻ブルブルしてる
写真を見て 最初 強風かと思いました・・・

黒岡防犯部長 なんだか誇らしげ・・・?

クーさんが濡れた地面に座った時に
あぁっ モッフモフの尻尾がぁ~(涙)って思
うの私だけですか?? しょうがないことって
いうのは分かってるんですけど。
Commented by もふエド at 2010-03-09 21:49 x
ガウディ君、お誕生日おめでとう。歳を感じさせないかっこいい14歳ですねー。
これからも長生きして下さいね。

また雪が降ってきましたねー。今朝からずっと降ってて寒い、寒い。
サモエドの神様のおかげかな?
Commented by かねかね at 2010-03-09 21:49 x
ガウディくんお誕生日おめでとう! 初めておっきな公園でお会いしたとき、お年を聞いてびっくりでしたよ! ガウディくんにおやつを持っていかなきゃとず~っと思っているのですが、昨今かねかねおばちゃん弱り気味でなかなかおっきな公園まで遠征できましぇんでした。
春になったし、そろそろ会いに行きますよ~。

こじこじさん、正夢だっ!
Commented by てんてん at 2010-03-09 22:22 x
ガウディくん、お誕生日おめでとう!
あちらのブログで、お子ちゃま時代の
お姿を拝見しました。
とってもやんちゃな感じですね(笑)
年を感じさせない、でも貫禄がある・・・
まだまだ長生きしてくださいね。

長生きつながりの、マロおじちゃんも
元気そうですね~

夕方、霙まじりの雨だったのが
雪になりましたね!

こじこじさん、すっごーい!予知夢じゃないっすか!
Commented by あずわんこ at 2010-03-09 22:53 x
ガウディくん、お誕生日おめでとうございます!(^_^)
これからも、元気でかっこいいわんこでいて下さいね♪
それにしても、スカジャン似合いますね~★

こじこじさん、正夢ですね!
寒いけど、3月の最後の雪かもしれないし、夜中のお散歩でクローカ
くんも楽しめそうですね。(^o^)
Commented at 2010-03-09 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-03-10 00:01 x
ガウディ君、お誕生日おめでとうございま~す♪
ますますカッコ良いワンコになって下さいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

…先程新宿駅前を歩いていたら、みぞれ?が降ってました。
サラサラでフカフカの粉雪が積もればクーさん大喜びなのになぁ…( ̄▽ ̄;)
雨と半々って感じで、パンツスーツの裾はに染みてくるわ、靴は濡れるわ、めちゃめちゃ歩きにくかったですよ~(;∀;)★
残念ながら、クーさんがワホ~U^ェ^U♪ となる位の雪ではありませんでした…(TωT)
Commented by at 2010-03-10 01:45 x
追伸…
先程、自宅がある横浜に到着したところ、雪が中途半端に積もって固まっておりました…( ̄▽ ̄;)
おかげで駅から徒歩15分以内に着く筈の自宅に倍近くかかってしまいました…。
朝起きたら雪がどうなっているか、とっても心配…。
こんな中途半端な雪じゃクーさんも楽しく遊べませんよね(^^;?
Commented by Keiko at 2010-03-10 12:46 x

 ガウディ君 お誕生日おめでとうございます!
 
 カッコイイ老紳士じゃ!

 クローカ君やお友達も ぜひ ガウディ君に続いてゲンキで
 
 かわいいお年寄りになって下さいね♪

 遠心力から前のブログ拝見~

 羽虫画像にさぶいぼ(とりはだ)が出ましたが、クローカ君、笑顔は

 かわらないですね~~

 うちもカワイイ&マッチョなおばあちゃん 目指してます!!
Commented by がうでぃママ at 2010-03-10 18:04 x
こじこじさん、そしてガウディにお祝いメッセージを
下さった皆様ありがとうございま〜す。いつも元気な
お友達から元気パワーをいっぱい貰って頑張ってます。
ゆっくりゆっくり歳をとってくれるといいなって思う
今日この頃です。沢山の方からおめでとうって言って
貰えて本犬以上に飼い主幸せいっぱいです♡

”異常なーし!”で流し目クーさん水が滴るいい男って
かんじ!って滴ってますね(^^)
Commented by トラッキー at 2010-03-10 18:46 x
遅くなってしまいましたが、ガウディ君誕生日おめでとうございます!!
とても14歳には見えません!!
ちびガウ君のときには目に隈取があったんですね~!
雪積もりましたか~?
雨の散歩ですが、モフ度はすごいですね~!
ブルブルしてる瞬間の写真好きです!
おかみさんと、マロおじさんに会えてよかったね!
Commented by こじこじ at 2010-03-14 01:40 x
★3/9のお返事です:ガウディ君、14歳おめでとう!

ガウディ君へのお祝いコメントありがとうございます!U^ェ^U がうでぃママさんからもメッセージがありましたが、おっきな公園で出会ってからますます元気になった気がしますよ。まだまだ現役、長生きしてね。本当におめでとう♪

◆あきぽんさん
あらま!こちらにおいででしたか~。今度はゆっくりできるといいですね!

◆グランマさん
や~、つい何日か前に雪が降ったなんて信じられませんね20℃越え!

◆rokkyさん
雪は正夢になっちゃいましたが、なんだかもう一気に春ですねえ~。

◆samo-noelさん
CHARM WAGSさんの通販、黒岡部長が配達に行くという案もあり(笑)。

◆しのなのーさん
チビガウさん、コワモテですよね。長寿ハスキーギネスを目指すそうですよ。

◆ミルさんさん
横浜のほうが、東京より降ったでしょうね。今シーズン最後の雪かな。。。

◆フ~ミンさん
犬のお座りって、かかとは汚れますが、意外にお尻は汚れなかったり。

◆もふエドさん
そちらは大雪じゃなかったですか? 結局積もらず、さびしい冬でした。
Commented by こじこじ at 2010-03-14 01:41 x
★3/9のお返事です:いつもお返事遅くてごめんなさい~

◆かねかねさん
体調いかがですか? わたしもしばらくぶりにおっきな公園遠征しようかな?

◆てんてんさん
予知夢!というか、降ったらいいな~♪が夢に出ちゃったんでしょうね(笑)。

◆あずわんこさん
ホントに最後の雪になりそうですね。気温も一気に春!抜け毛が怖い~。

◆秘密コメントさん
ファイトー!イッパーツ! 早くよくなあれ!U^ェ^U

◆玲さん
結局みぞれで終わっちゃった。お帰り大変でしたね。風邪ひきませんでした?

◆玲さんアゲイン
横浜のほうが積もったようですね。こちらは雨ですぐ融けちゃいましたよ~。

◆Keikoさん
さぶいぼ、わかりまっせ。カワマッチョなおばあちゃんっていいですね!

◆がうでぃママさん
ガウディ君、本当におめでとう! ご長寿の秘訣、今度教えてくださいね♪

◆トラッキーさん
雨で濡れると、なんだかボワッとなるんですよ。くせっ毛?(^^;
名前
URL
削除用パスワード