>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
雪降った~
3月10日の日記 (こじこじ@お母ちゃんがよく予知夢を見たそうです)

クローカ、雪降ったどー!
c0062832_17283797.jpg
やあ~正夢になって、ゆんべはトーキョー地方でもなごり雪降りましたよ~♪
え? 雪どこって、あるじゃん、ほらほら!

ちょうどバイトに行くころ雪まじりになってきたので、帰りには積もってるかな~?と楽しみに仕事を終えて会社を出たらば、

雨ザーザー!


c0062832_17284374.jpg
で、夜中の散歩に出るころには、すっかり融けちゃってました。。。よよよ。。。(涙) 
まあ、ちょっとは冬のなごりを感じてもらえたかな?(^^; それにしても、今年は積もらなかったねえ。クローカには残念な冬でした。


c0062832_17284912.jpg
一夜明けて、午後からはいいお天気に♪ やっとカッパなしのお散歩わほー! 


c0062832_17285442.jpg
お食事中の方、ごめんなさいの青空フンティング選手権、今日も10点満点! 気持ちんよか~♪


c0062832_1729043.jpg
公園で給水タイムしてると、クローカがなにかを見つけてワンワン! 見るとゴムボールが。さすがボールスキー氏、目ざといね。ん?目じゃなくて鼻かな?U^ェ^U


c0062832_1729650.jpg
お気に入りのカフェのある広場の裏庭。枝垂桜のつぼみが、もうふくらんできていましたよ。しばらく暖かい日が続きそうなトーキョー地方。このまま春に一直線かなあ。


c0062832_17291371.jpg
クローカの腹毛・胸毛・エルビスも見事な一直線? この冬毛もそろそろ見納めかと思うと、ちょっとさびしいモフモフ飼い。ちびちびと抜けてきましたよ、アンダーコート。


c0062832_17291934.jpg
う~ん、今年もやってくるのか、抜け毛地獄が。。。と、その前に、税務申告地獄ですが、帳簿がやっと終わったー!ということで、やっとこさっとこスタートライン? ここまでくれば、あとは国税局のHPで店の青色申告と確定申告2人分の入力を済ませればOK♪ なんとか間に合いそうだ~、ファイトー!

それが終わったら、次の大仕事はお洗濯、かな?(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
家の掃除もしないとな~ 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2010-03-10 18:29 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/13916121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちえぞう at 2010-03-10 18:41 x
雪降って、よかったね~。
でも、今日は、ピーカン天気だったようで。
うらやましす。

昨日の夕方から、こちらは、大雪。
くーさんにお届けしたかったわ~。
新幹線でお越しくださいまし。
たった2時間弱で、これますよ~。

ねこは、こたつで、ぐーすかぴーしておりますた~。

Commented by samo-noel at 2010-03-10 19:10
雪、、雪ですよね!ウッスラと!
カッパッパなしの青空散歩!
これまた気持ち良さそうです♪
子供や北方犬種のお友達が
喜ぶほどの積雪のない冬は寂しいですね。
せめて、もう一度 わほー!と喜べる雪が降るといいですね。
クローカ君、そろそろ衣替えのスタンバイですって?
お願い、もう少しそのモフモフを拝ませて~♪
Commented by フ~ミン at 2010-03-10 19:47 x
今日は雨&強風でした

クーさん 雪降ってよかったね~♪
全然積もってないけど・・・
フンティング選手権 クーさん
鼻水たれてるよ(笑)
Commented by りこ at 2010-03-10 22:41 x
はじめまして。こんばんは。

サモエド、大好きなんです(^^)
動物は何でもすきなんですが、フワフワかわいいですね。

また、遊ぶに来ます。
Commented by at 2010-03-10 22:44 x
雪、溶けちゃいましたね~(^^;
どうせ降るならフッカフカでサラサラな雪、積もって欲しいですね♪
それで電車の遅延が起きたら困りますが…( ̄▽ ̄;)
クーさんがワホ~♪っと喜ぶ雪景色のお写真、見たかったなぁ…(TωT)

…ところで!
何と本日残業戦士に奇跡が起きました!
本日21時に退社しました~(笑)☆
も~嬉しくて嬉しくて思わずドラッグストア2軒とヨ○バシカメラに寄っちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
早く帰れても、結局日用品の買い出しで終わってしまう私…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

帳簿戦士さんも頑張って下さいませ~(●´∀`●)♪ファイトー!
Commented by あきぽん at 2010-03-11 01:31 x
ありゃ;そうだったんですね。
残念雪でしたね・・・って大変な低気圧みたいで、
ニュースをじーっと見つめてしまいました;

見事なフンティング選手権の模様ですが、
鼻水です??クローカ選手、水も滴るいいクーさん、
ってことで(*´∀`*)b.:゚+♪
ボールスキー氏の感度も抜群!でも、春ですね。
エルビスのたなびきも見納めですね。ちと残念;

こじこじさんも後一息がんばってください!
Commented by かねかね at 2010-03-11 07:06 x
雪、あっという間に無くなっちゃいましたね~。
鼻水たらしながらの んこ~姿、応援したくなっちゃうわ。

こじこじさん、ゴールにむけて頑張ってください!
Commented by 白黒茶々 at 2010-03-11 08:19 x
おはようございます~
少しでも雪が降って、うらやましいです。ちなみに、こちらはずっと雨でした。
この寒波が過ぎたら、いよいよ本格的に春が訪れてきますね。春バージョンのクローカ君と、それに伴なう抜け毛の量も楽しみにしています。
Commented by がうでぃママ at 2010-03-11 17:15 x
いやーまさか降るとは!?飼い主うきうきしたのですが
やはりお歳のガウさんのテンションはいまいち・・・
筋力が落ちているのでふんばれないのか滑っちゃって・・・
クローカ君みたいにワホ〜ってならず残念でした。

抜け毛始まりました?我が家も抜け毛地獄スタートです。
毎年掃除機壊れそうだなぁとどきどきです。
Commented by トラッキー at 2010-03-11 18:46 x
雪融けちゃって残念でしたね~
雪の中で遊ぶクーさん見てみたいなぁ~!
あはは!フンティング選手権のクーさん鼻水垂らしてる~!
真剣ですね!
そろそろ衣替えの季節ですか~!
モフモフのクーさんもっと見ていたいよ~!!
抜け毛たくさん抜けるかな?
帳簿付けご苦労様でした!
確定申告だけですね!
Commented by こじこじ at 2010-03-14 01:43 x
★3/10のお返事です:今年は雪積もりませんでした~。。。

◆ちえぞうさん
雪は降ったけど、積もりませんでした~残念! 雪を尋ねて行こうかな?

◆samo-noelさん
雪のちピーカン! 今年は何度も降ったけど、結局積もらなかったなあ~。

◆フ~ミンさん
フンティングのときは口を閉じるので、そうすると鼻が垂れてくる、と。

◆りこさん はじめましていらっしゃいませ~♪
サモエドスキーみな仲間。また遊びにいらしてくださいね。

◆玲さん
おお!21時もやや遅い気がするけど、おめでとうございます!目指せ定時!

◆あきぽんさん
各地は大荒れだったようですね。東京は今期最後の雪、かな~?(^^;

◆かねかねさん
おかげさまで無事申告完了!ミスがないのを祈るだけ~。(^^;

◆白黒茶々さん
抜け毛、お楽しみに…って、すぐに箔君一匹分くらい抜けますよ~ん。

◆がうでぃママさん
犬も雪を喜ぶのは若いうちだけかしら!? 遊べるくらい降らなかったしね。

◆トラッキーさん
寒いのに雨ザーザーで本当にがっかりでした。衣替え、何枚くらい脱ぐのかな。
名前
URL
削除用パスワード