>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
母の日に
5月10日の日記 (こじこじ@ボツ・クロの予定を変更してお送りしますU^ェ^U)

母の日をうっかり1週間後と間違えていたこじこじさん、お義母さまには取り急ぎ電話で感謝を伝えたつもりですが、心がこもってなかったかしら。(^^;

ということで、9日(日)は母の日でしたね。久しぶりのモラタメさんです。母の日ワインのモニターも、うっかり遅れるところでしたよ~(今日投稿〆切(^^;)。

c0062832_1915887.jpg
メルシャンさんの 「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤」、国産の無添加ワインとしては、3年連続No.1のブランドだそうですよ。近くのスーパーで購入したら、ちゃんと母の日ラッピングされてました。ちょっとうれしい♪U^ェ^U


c0062832_192594.jpg
母の日ディナーは、ご覧の6品。鶏もも肉は、冷蔵庫の残り野菜をボンボコ入れて圧力鍋で調理したら、グダグダで見た目はアレですが、まあ、おいしかったですよ。

それでは、いただきま~す♪U^ェ^U


c0062832_1921773.jpg
気になるワインのお味のほうですが、サッパリ軽い飲み口で、赤ワイン独特の渋味が苦手な方にはいい感じですね。アルコール度数も11%とちょっぴり軽め。辛党の黒岡家には正直少し甘味が強いですが、甘口がお好きな方にはおすすめですよ。パンとチーズを持って、気軽に外呑み♪が似合いそうなワインです。(あくまでも個人の感想ですよ)

鶏肉をペロリとたいらげちゃった腹ペコおじさんには、トマトソースに塩気を足してペンネを追加。お腹いっぱいになりましたか?


c0062832_1921041.jpg
これキャップ式なんですね。呑み残しちゃっても安心ですよ。我が家にはありえませんけどね、呑み残し(笑)。と言うことは、ワインオープナーもいらないので、やっぱり外呑みにいいですね!

でも、ワインといえば、コルクカジカジスキーのクローカどん、ガッカリです(笑)。


c0062832_1922311.jpg
ディナーを作りながら、あ、そうだ!忘れちゃいかんと、こじこじ実家にも電話しました。若いころには口が裂けても言えなかった、「お母さんの娘でよかったよ。ありがとう」 なんて言ってみたりしちゃったりして。きゃー!


そうか。


お義母さまには、この気持ちが足りなかったのね。でも、わたし産んでもらってないし(屁理屈)。じゃあ、来年は 「ますたを産んでくれて、ありがとう」 って伝えてみようかな。言えるかな。口だけだなんて思われるかな。(^^;

ま、嫁なんて何年たってもそんなもんですかね。でも、せっかくお母さんが二人もいるってことなんだから、もっと近くなりたいな思う今日この頃。


c0062832_1922927.jpg
クローカも、今年もまたママに会えてうれしかったね。クローカを産んでくれてありがとう♪ ビアンカママも、そしてますたお母さんも、こじこじ母も、いつまでも元気でいて欲しいですね。心からそう願います。


c0062832_1923659.jpg
お母さん、いつもありがとう。母の日だけでなく、いつも感謝してますよ。U^ェ^U


今年は、いろいろともの思う母の日になった気がします。きっかけをくださったメルシャンさん、モラタメさん、ありがとうございました。U^ェ^U

 みなさんもモラってタメしてみてね!


*******************************************************************
人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
明日はボツ・クロだよ 『モフッ』っとな♪

by kloka | 2010-05-10 19:55 | 商品モニター | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/14351510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-05-10 20:16 x
う~ん…( ̄▽ ̄;)
未だ独身の私には嫁姑問題の辛さ・大変さは未知の領域ですが、赤の他人同士が家族になるというのは難しいですよね~。私なんか実家の家族とも上手くいってないのですから~(^^;
でも何も言われなくなってしまったら、それはそれで寂しいものかも知れませんね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
先ずはクログ本でクーさんの笑顔を見てニッコリしていただきましょう(φωφ)♪
Commented by samo-noel at 2010-05-10 20:31
お母さん、ありがとう!
なかなか言えませんよねぇ。照れくさくって。
お義母さんにはノエル父の名前でカーネーションを
母にも同じカーネーションを私の名前で何年ぶりかで送りました。
来年は言えるかな?「お母さん、生んでくれてありがとう」

そうそう、ノエルのお母さんにもルナのお母さんにも
そして、先代ノエルのお空にいるラーナ母さんにも
「可愛い子を生んでくれて ありがとう!」を言わなきゃいけなかったんだわ!
クローカ君のビアンカママ、元気で長生きしてね。
Commented by さきこっこ at 2010-05-10 20:50 x
私は父を亡くして以降いまだ母と同居なんで
口が裂けても(使い方間違ってます?)ありがとうと面と向かっていえません。
一人暮らししてた時は花贈ったりしましたけど
でも最後のくーさんの笑顔素敵なんで
母の携帯にコソッと送ろうと思います
肖像権許可くださーい!
Commented by ミルさん at 2010-05-10 22:50 x
クローカさんの、笑顔があれば、それだけでいいね。
かわいすぎる笑顔です。

あれっ?私は両方の母になんもいってね~~。
自分が母の日だと思っていたわ。自分(主人)の母の日忘れてた~~。

まぁ、母の日もお仕事でした。

Commented by サマン at 2010-05-10 23:34 x
うひょー お義母様キビシーっ
一応母の日等の記念日?には両方の母にプレゼントって思うんですが、
どうしても実家の母の物の方が真剣になっちゃいます^^;
まぁ趣味とかも分かってますしね。仕方ないっ
「はるパパを産んでくれてありがとう」かぁ…
いやぁ〜見透かされてしまいそうです(笑)
Commented by yogylive at 2010-05-11 00:43
おぉ~おいしそ♪
なかなかなディナーでは、あぁ~りませんか!
拙者も母の日は、来週だと思っておった一人でありまする。

ショッピングセンターで「母の日は・・・」と書かれたポップを見て、
「あ。。。そうななんだ・・・」と未だに第2なのか第3なのか、
よ~分かってないワタシ。

拙者のウチの姫も未だにダッツモーが進捗しないので、今年は天候不順で
母の日も1週遅れとか?・・・アリエナーイ!ですな(超大汗)
Commented by ハスキーアイ at 2010-05-11 04:14 x
スクリューキャップを見てる時の寂しそうな顔も良いですけど、
やっぱり最後の笑顔が最高です。
イライラが吹っ飛びました^^
Commented by トラッキー at 2010-05-11 13:16 x
あ~、母の日なのに何もしてません…
誕生日にプレゼントあげるから、母の日しなくていいんじゃねっなんて思ってしまいました…
せめて手紙でありがとうと、感謝の気持ちを伝えればよかったかな~…
母に申し訳ないです!
こじこじさんはお義母様がいらっしゃるから、嫁姑関係が大変ですよね。
独身の私には分からない世界です!
それにしてもいつもおいしそうなご飯ですね~!
うんうん、ビアンカママにはカワイイクーさんを産んでくれてほんとに感謝ですね!
これからもビアンカママには元気で、いつも笑っててほしいです!
クーさんの最後の写真イイですね~!
クーさんの笑顔にはいつも癒されます。
Commented by ミュート at 2010-05-11 16:01 x
コルクじゃないワインボトルにがっかりお顔のクローカ君の表情ったら。
ダンボールガジガジとコルクガジガジは、やめられない止まらない~♪なんでしょうね。
わたしも遠く北関東から突っ込みましたよ「呑み残しって文字は黒岡家にはないはずですっ」って(笑)

母の日、一番側にいてくれて一番感謝の言葉が言いづらくて、やっぱり照れちゃいますよね!
本当は毎日言葉にできないくらい感謝しているんですよね。
Commented by グランマ at 2010-05-11 20:45 x
「うん・うん分かる~」っと、うなずきながら。。。(笑)
続きは後日グビグビしながら~♪(笑)

クローカとハウィは早母の日でビアンカママに「ありがとう」が出来てよかったね!
Commented by こじこじ at 2010-05-13 04:19 x
★5/10のお返事です:お母さんありがとう!

◆玲さん
そうそう、レクリエーションですよ!何も言われないとさびしいです(笑)。

◆samo-noelさん
そこ!息子の名前で、と言うのも大きなポイントです。さすがちょびんさん!

◆さきこっこさん
お母さんにニッコリ届いたかな?喜んでいただけたらうれしいです。U^ェ^U

◆ミルさんさん
母の日、なにかしてもらいましたか? 母の日もお仕事お疲れさまです!

◆サマンさん
絶対かわいがられるお嫁さんタイプですよね♪やはりウマウマで釣るか(笑)。

◆yogyliveさん
おいしそうなときしか載せませんから~。天候不順!いい言い訳だー!(爆)

Commented by こじこじ at 2010-05-13 04:19 x
★5/10のお返事です:ハハのん気だね~♪

◆ハスキーアイさん
レビューありがとうございました! イライラしたらクログ本ね♪U^ェ^U

◆トラッキーさん
あ、意外になにもしない派もいらっしゃるんですね。ちょっと安心。(^^;

◆ミュートさん
そろっての晩ご飯にはコルクがあると思ってるようですよ。なぜかしら?
近すぎて言えない、ってありますよね。近すぎて見えないも最近。(^^;

◆グランマさん
あら、いろんな弁論大会が開かれそうですね(笑)。次が楽しみです。
兄妹いっしょに、ママに「ありがとう」言えてよかったね♪U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード