>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
黒岡家無事です
3月11日の日記 (こじこじ@地震の時ちょうど散歩中でしたがクローカは気づかず)

今日午後の大きな地震、ニュースを見て心配して連絡をくださったみなさん、ありがとうございます。相当な揺れでしたが、黒岡家は物が落ちた程度でとりあえず被害はなく、家・人・犬ともにただいま現在無事です。
ますたは店に出かけましたが、お酒のボトルがどうなってるか。。。(今店から電話で、ボトル被害1本もなかったそうです。ありがたや)

ますたの実家、埼玉はまだ電話がつながりません。(つながりました無事です!)
こじこじ横浜の実家は一度電話がつながりましたが、停電・断水ということでした。こじこじ親戚関係、ほとんどが東北なので、とても心配です。(21時過ぎ、岩手のいとこと電話が通じ無事確認!仙台の親戚も無事でした。ありがとう!)

TVで見る津波の状況は大変なものがあります。被害が最小限でありますよう、心よりお祈りいたします。
交通機関もストップしているようです。職場から徒歩で帰宅なさる方は、どうかお気をつけて。

ではまたのちほど、あらためて更新します。取り急ぎ無事のご報告でした。
 


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
まだ余震が続いてます 『モフッ』っとな

by kloka | 2011-03-11 18:11 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16041081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もふエド at 2011-03-11 18:43 x
突然の大きな揺れで驚きました
黒岡家のみなさんが無事でよかったです

まさかいきなり、国内最大の地震が来るなんて・・・
これからの余震が心配です
Commented by モフモフ at 2011-03-11 19:10 x
ご無事で良かったです!
ウチも家中物が散乱して花瓶などが割れましたが
怪我は無くすみました。でも、耐震のため固定していた
テレビが吹っ飛びました。あちこちで大変な被害が
出ているようで・・。心配です。
Commented by ちょびん at 2011-03-11 19:23 x
ご無事で良かったです。
こちらではゆらゆらと船酔いのような揺れで気持ち悪くなったのと、揺れただけで被害はありません。
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がりませんように。
Commented by トモ at 2011-03-11 19:28 x
とりあえず無事で良かったです。
私外出先で地震にあったのですが帰宅したら物が散乱しておりました。
(壊れ物が無かったのは幸いでした)

あっちこっちでの被害が甚大なようで心配です。
Commented by みるくぱぱ at 2011-03-11 19:36 x
ご無事で何よりです。
今日は会社に泊まりです。
こちらもしばらく茨城と連絡取れず、一部震度6強という報道も
あり、仕事が手につきませんでしたが、先ほど無事とのメール
が届きました。

余震が続きますから、お互い注意しましょうね。
Commented by しのなのー at 2011-03-11 20:22 x
黒岡家の皆さんご無事でよかったです。テレビで大勢の人々が駅前に集まっていたのを見たので、大丈夫かなと思っていました。私は阪神淡路大震災で家が揺れた(震度5強)のでそれを思い出しました。

Commented by 永春 at 2011-03-11 20:23 x
ご無事で何よりでございます。
ますたさんのご実家&御親戚のほうも
何事もない事をお祈り申し上げます。
Commented by みほ at 2011-03-11 20:26 x
ますたさん・こじこじさん・クローカくんが無事で良かったです!!

報道などで被害状況をみて心配していましたが
無事がわかってホッとしています

ご親戚の方の無事が確認できるよう、願っております。
Commented by rokky at 2011-03-11 20:40 x
黒岡家の皆さん無事でなによりです!
御親戚の方々の無事が早く確認できるといいですね。
Commented by あきぽん at 2011-03-11 20:45 x
ご無事で何よりです、よかったです。
こちら伊豆ちほー三島もかなり揺れを感じました。

東京方面にも、うちのダンナの母方の実家の秋田方面
にも電話繋がらないですね;
無事だとは思ってますけども・・・。

Commented by しゆ at 2011-03-11 22:06 x
大阪も結構揺れまして、大変なことになったと心配しておりました。ご家族の皆様もご無事で何よりです。
これから落ち着かないと思いますが、どうか体調を崩されませんように。
Commented by ういそらふう。 at 2011-03-11 22:35 x
こじこじさん、ますたさん、クーさん、ほぼ被害ゼロのようでよかった!
しかもクーさんにいたっては地震気付かず!?^^;

我が家の方は震度6で、とっても恐かったですが物が散乱した程度で幸い我が家も被害はほぼゼロでした~わんこ、人間共に無事です!

Commented by のん姫 at 2011-03-11 22:43 x
私事ですが、9日に無事女児を出産し、今日は旦那も義父母も偶然見舞に三重に来ていて何事もありませんでした(家の中はチョイ心配)
義姉夫婦と8ヶ月の子が仙台にいて不安でしたが、災害掲示板を通じ一家が安全である事が確認できました。

マスタのお店、被害がなくて良かったです。
Commented by しま。 at 2011-03-11 23:19 x
こじこじさん、ますたさん、クローカ君共にご無事という事で
良かったです。

御親戚の方々とも連絡が付き何よりです。

余震等心配ですが、くれぐれもご注意ください。
体調など崩されないように。。。

Commented by Shamu at 2011-03-11 23:44 x
よかったです無事で。
怖かったと思います。余震などに気をつけてください。
にしても、気付かないなんてさすがクローカ君大物!!
Commented by メダカとトクサ at 2011-03-12 00:01 x
無事でなによりです。
我が家は12階で実家より揺れたようですが、二重三重に固定措置していた食器棚や本棚のものは無事。玄関の棚の上とカートつき机の上のもの、あと画鋲でとめていたものが落ちました。

余震もたくさんですが、クローカくんは怖がってないですか。
Commented by メダカとトクサ at 2011-03-12 01:12 x
都立高校に勤務している人間からの情報で、帰宅困難者向けに全都立高校開放中だそうです。
Commented by at 2011-03-12 21:35 x
ご無事で何よりです!
ホッとしましたヽ(´▽`)ノ!
ますたさんのお店も良かったですね。

…友人・知人で未だ安否確認出来ていない人もいてかなり心配ではありますが、ただただ無事でいてくれることを願うばかりです。

被災された方には心からお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復興を願っております。
名前
URL
削除用パスワード