>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
花見の宴
4月14日の日記 (こじこじ@余震多すぎて震度3くらいじゃ目も覚めなくなりました)

引っぱってますが、日曜日のおっきな公園。

花見の宴_c0062832_410514.jpg
クローカ、マニパパさん に遊んでもらってます。おっきな公園では、みんな 『ウマウマくれる人』 に見えるらしい。



花見の宴_c0062832_410573.jpg
「ウマウマほしい人~!」 「ハイハ~イ!」 と、両手をあげるクローカどん。そうあわてなさんなって。(^^; 



花見の宴_c0062832_411266.jpg
でも、手を開くと中身は空っぽ! エアーおやつだったー! マニパパさんもワルよのお(笑)。



花見の宴_c0062832_4111972.jpg
いや、クーさんが勝手に勘違いしたんでしょ?(^^; おっきな公園で、うかつにポケットに手を入れたりすると、白い大きな手でバシバシされるので、お気をつけください。

マニパパさん、うるさいののお相手、ありがとうございました。U^ェ^U



花見の宴_c0062832_4113060.jpg
ああ~、まったく、ここへ来るとハッスルしてワンコラうるさいクローカどん。わかったわかった、もぐくんとみるくちゃん も来たから、そろそろはじめましょ~♪ U^ェ^U



花見の宴_c0062832_551430.jpg
ということで、今年のお花見はシート広げてやや控えめに。まず、ワンコたちにウマウマ配給して、静かになってもらう作戦。っていうか、うるさいのはクローカだけだよ!



花見の宴_c0062832_7153771.jpg
配給係ははじめて?のおじさん。期待に満ちた 『14の瞳』 は、ものすご~いプレッシャーらしい(笑)。



花見の宴_c0062832_4121784.jpg
さて、用意したのはこじこじお気に入りの福島の命のお水。みんな、コップ回った~? ではまず、震災でお亡くなりになったみなさまに黙祷。。。人も動物もすべての命に幸せを、そして1日も早い復興を祈願して、


カンパーイ!


BOSSとG兄から、被災地での保護活動の話 をたくさんうかがって、ちょっとしんみりしたり大笑いしたり。被災地に想いを寄せるお花見になりました。
実は、場所取りミスって街灯のないところだったんで、す~ぐ真っ暗に。チャリンコのライトが頼りの、闇宴会になりました(笑)。宴会風景は もぐみるく家のブログ でどうぞ。


モフモフしに来てくださった やすみんさん、福島の豆菓子の差し入れありがとうございました! U^ェ^U



花見の宴_c0062832_4122712.jpg
今年はいろんな意味で、思い深く忘れられないお花見になったなあ。。。でも満開の桜を眺めて、明るい気持ちになれましたよ。お花の力ってすごいね! あと、お酒の力も(笑)。

よーし、がんばろう日本! ファイトー!イッパーツ! U^ェ^U



花見の宴_c0062832_4123494.jpg
黒岡家おとなりの桜さんも、きのうはみごとに満開! 12日には、仙台でも開花が発表されましたね。桜さん、被災地のみなさんにも、明るい春を運んでおくれ~。




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
やっぱり桜は日本の花♪ 『モフッ』っとな!


*******************************************************************
クログ本 ワホホ~♪ 発売中!

花見の宴_c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (まだ入荷待ちごめんよ~)
楽天ブックス (2~6日以内に発送予定!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-04-14 06:20 | 今日のクローカ | Comments(14)
Commented by ともちん♪ at 2011-04-14 09:05 x
いつも読み逃げですが毎日クーさんの笑顔に癒されてます
今更ながらブログ本購入しました(クリスマス抽選にはずれたので)あぁ…生クーさんをモフモフしたいです
(*^ー^)ノ
Commented by ゴダアラ at 2011-04-14 12:14 x
こじこじさん、ますたさん、クローカくん、こんにちは。

「だまされたんだー!」顔に爆笑してしまいました♪
かわいすぎます!!
クローカくん、持ってますねぇ~(笑)

そしてますたさんを見つめるみんなの後姿・・・
かわいすぎて癒されます♪♪
みんなますたさんにずんずん向かっていかずに
健気に待っている姿がかわいいです♪♪♪
Commented by くま at 2011-04-14 12:14 x
福島県産の命のお水のご利用ありがとうございます(*^_^*)

お花見自粛なんてして欲しくなかったから嬉しいです!

楽しむときは楽しむ、頑張るときは頑張る、それでいいんです!!

しかし、だまされた時のクローカの顔・・・また癒されました(笑)
Commented by Keiko at 2011-04-14 12:38 x

 ハハハ♪クータンのだまされ顔、ナイスショットです!

 永久保存版ですよ~

 うちは昨日は、甲子園球場へ花見ならぬトラ見に行って来ましたよ
 ナイターは太陽光発電で賄うとか
 関西もがんばって 応援せにゃ~

 ますたさんは ウマウマ配給係 緊張の面持ちですね

 暗闇宴会の様子 もぐくんちでこれから拝見しま~す!

 みなさま 命のお水でちゃんと酔っ払って、
 地震酔いとか吹っ飛ばして下さいね

 うちはまだ ビクビクしとる!このさいどこにいても同じじゃ
 往生際の悪い 浪速おなごで すんまへ~ん♪
Commented by トラッキー at 2011-04-14 12:55 x
マニパパさんのエアーウマウマに騙されたクーさん。
凄い顔になってます!思わず私も笑ってしまいました~!
カワイイ~!
表情豊かですね~!

ワンコ達の14の瞳、ますたさんに集まってますね!
どのくらいのプレッシャーなんだろ?

宴会はやっぱりいいですね~!
なんでもかんでも自粛ばっかりじゃ景気も良くなりませんからね!
命のお水のお味はいかがでした?
やっぱサイコーでした?

桜こちらでも早く咲かないかな~。
Commented by samo-noel at 2011-04-14 15:42
エアーおやつにだまされたクローカ君の顔!
おっきな公園では不用意にポケットに手を突っ込まないようにしませう。
6つの瞳でもプレッシャーなのに14って!!
ますたさん、かなりなプレッシャーでしたね。
両手上げてても、大事なωは隠してますね♪
Commented by kawamogu at 2011-04-14 19:44
ひゃ〜、、、だいぶお待たせしちゃってすみませんでした〜(汗)
私、日本酒(禁止令をだしてたので)
たぶん10年ぶりくらいに飲んだのですが
おいしいですね〜大七!ごちそうさまでした^^
ますたさんのうまうま配給、、よく見たら汗が〜(笑)
ありがとうございました♪
Commented by しのなのー at 2011-04-14 20:47 x
クローカ君、だまされたんだーの顔、本当にそう言っている様ですね。
こじこじさん、東北のお酒をいっぱい飲んでくださいね!でも飲みすぎにご注意。二日酔いなんて、こじこじさんの辞書にはないですか?
Commented by mani-papa at 2011-04-14 22:01 x
クローカくん、手ぶらでごめんよ~
今度はリアルなの持って行くからね~(^^)

私は至近距離でカメラ持ってましたが、ブレブレで「白い何か」しか写ってませんでした(^^;

ますたさん後ろで「ちょ、ちょっとオヤツあげすぎだって(汗)」って心配してませんでしたかぁ?
まあ持ってたとしても、うちのオヤツは極小なので、きっと腹の足しにもなりませんが・・・(^^;

あの後、宴会楽しんだんですねぇ♪
経済活動、東北支援ご苦労様です。
Commented by likisuke at 2011-04-14 22:07
クローカ君、本当に表情が豊かですね!
期待を込めた眼差し、ハイハ~イの真剣な目、そしてだまされた白目。
愛されてるコは目でわかるって人間の眼医者さんが言ってました☆

そしてこんなに期待感あふれる後ろ姿をみるのは初めてです(笑)
後姿でこの気合なので14の瞳のキラキラは・・・見てみたかったです!

Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2011-04-15 01:41 x
楽しい宴会だったようですね~。

都内の某公園には お花見自粛のたて看板があったとかで
今年のお花見は 自粛ムードが漂っていたけれど
皆さん それぞれの思いを込めて
桜を眺めていたことは確かですよね。
ワタシも今年の桜は 特別な思いで開花を待ち
開花してからは毎日いろいろな思いを胸に眺めました。

黒岡家のおとなりのさくらさんもきれいに咲きましたね♪
(剪定されたそうで・・確かに枝が 高いところにあるわ・・)

福島産のお酒が入っているこじこじさんのリュックが
パンパンに膨らんでいるのが印象的です。
何本入っていたのでしょう? 
(おつまみも入っていたのかな?)

東北の方たちを応援する方法のひとつとして
東北のお酒や食べ物を買うことはとってもいいことですよね。
ワタシも 選べるんだったら東北産のものを買って
微力ながら応援しようと思いました。



Commented by メダカとトクサ at 2011-04-15 02:45 x
仕事で被災地に行った人が、報道よりはるかにひどいと言っていたと知人談。本当に1日も早く状況が落ちついて復興ができますように。
Commented by やすみん at 2011-04-15 03:44 x

こんばんは!

ライブで見ていた光景を、改めておさしんで見てみると・・・やっぱり愉快ですね〜♪
モフモフをたくさん眺めて心ホッコラの一日でした!
そして、こじこじさんは想像通り“素敵マダム”でした☆


お豆、ほんの少しでごめんなさい。
お口に合ったかしら。。。

あのお菓子は、いくつかの倉庫の在庫を東京で売り上げて物資も集めて持って帰る、という活動をしている福島の人達に会ったので、あの日に物資の差し入れをしてお豆を買った、といういきさつなんです。

飲んだり食べたりをちょっとの手間で東北の物にするぐらいしか私に出来る事は見当たらないので、「東北のお酒で乾杯!」は大賛成です!
私はあの日“浦霞”持参だったので(笑)、福島の人達に「このお豆をつまみに東北のお酒で乾杯します。」と伝えたらとっても喜んでくれました。

なので、きっとこのお花見も喜んでくれる人達がたくさんいると思います☆



命のお水の正体は、“大七”ですね♪
美味しかったのでお取り寄せしてみま〜す (^^) v



Commented by at 2011-04-20 10:34 x
…ウマウマ配給係のますたさんに対して、お行儀良く待つワンコ達の可愛らしさと来たら(≧∇≦)!

どの子もガウガウしないで順番待てるなんて、お利口さん(人*´ω`)♪

被災地の名産物を沢山消費して行くのも立派な支援ですよね!

地方にはなかなかアンテナショップが無いので、目で見て買える場所を地方にも増やして欲しいなぁって思いますね☆

通販も便利ですけど、やっぱり出来ることなら産地の方のお話聞いて(オススメの食べ方とか)選びたいですから♪
名前
URL
削除用パスワード