>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
亜美さん交流会後の交流会
6月20日の日記 (こじこじ@今日は写真がイパーイ♪)

わ~、ごめんなさい! 「あとで更新~」 とか言いつつ、すっかり夜ですよん。

c0062832_2030484.jpg
それでは、さっそくですがきのうのお散歩レツゴー三匹! 3人そろってのお出かけになると、俄然張り切るクローカどん。どこへ行くのかな?



c0062832_20305259.jpg
意味もなく 『ジオラマ風』。



c0062832_20305598.jpg
ムダに 『魚眼レンズ風』。と、途中 新しいカメラ で遊びながらスッタカター♪  とりあえずいろいろ設定を変えながら、失敗しつつ使ってみています。



c0062832_2031061.jpg
歩きはじめて小一時間、神宮外苑の銀杏並木までやって来ました。今は新緑が真っ盛りですね。

並木通りから1本入った静かな通り、目的地は。。。



c0062832_203144.jpg
ドギーズダイナーさん。クローカは目ざとくお店を見つけて、尻尾フリフリ♪

そう、きのうは漫画家の 柴田亜美さん と『青山ケンネルcradle(クレイデル) 』の吉澤さんによるトークショー(犬猫ものがたり4)がこちらで開催されたんですよ。チケットは完売のため、トークショー後の交流会にお邪魔することに。亜美さん、お誘いありがとう~。U^ェ^U

ということで、トークショーの様子などは 亜美さんのブログ へ丸投げ。(^^;



c0062832_2031730.jpg
クローカが外でワンコラ言ってると、「サモエドですよね」 と声をかけられました。すみません、うるさくて。聞けば7年前までサモエドと暮らしていたというお話。写真を見せてくださいましたよ。名前はジミーくん。パッチリお目目のハンサモ君♪ またサモエドと暮らしたいとおっしゃってました。その日が早く来るといいですね。U^ェ^U



c0062832_20311393.jpg
さて、お店2階の会場の様子を見に行くと、これまた大盛況! チャリティーのポストカードの手渡しに、大忙しの亜美さん。


エライ痩せてますがな!


と、大文字にして書きましたが、なんだかんだ半年ほど会わないうちに大変身! うらやましか。



さて、まだお忙しそうなのでもう少し待とうか、と思ったそのとき、ふっと意識が遠のきました。。。



c0062832_21282913.jpg
はっ、ここは。。。ドギーズダイナーさんの1階席!? 2階にいたはずなのに。。。
もしや、謎の円盤にさらわれた???


しかたなく、ギネスビールと店名物のハンバーガーをオーダーすると、ほどなく亜美さんが2階のイベント会場から降りてきましたよ。お疲れさまでした~。



c0062832_21115485.jpg
チャリティーの売り上げもあるので一度ご自宅へ帰る間、伽羅ちゃんと蛍ちゃんのお相手をすることに。



c0062832_20313078.jpg
3毛玉を監視しつつ、ハンバーガーをほおばりながら、ギネスをグビグビ~♪ うま~い! U^ェ^U そんなに期待したって、どれもあげません。


そしてしばらくして戻って来た亜美さんと、本当に久しぶりのカンパーイ! 1月に黒岡家で呑んで 以来だから、実に半年振りですよ。



c0062832_2138481.jpg
震災後会うのははじめてなので、当時のことからレスキューのこと、また亜美さんがボランティアで行かれた避難所や街の様子など、話しはじめたらお店の看板までノンストップ。あとは、ますたによるお酒の席のウンチク話とか、それだけ痩せたらブラのサイズって変わるの?という、関東平野にはわからない素朴な疑問・質問とかとか。



c0062832_20322152.jpg
ドギーズダイナーさん、ごちそうさまでした! 日付が変わるころ、クローカとおじさんはひと足早く帰宅、こじこじはいつものパターンで、亜美さんを送りつつ麻布のカフェで呑み直しでございました~(笑)。


さて、一気にここまで書きましたが、なにか物足りないと思ったあなた。



c0062832_20315389.jpg
そう、茶壺さま。実はこじこじ心配したとおり、去勢したばかりの預かりポメラニアン・ポムくんとω付きクローカが相容れなさそうだったので、亜美さんが一旦帰ったときにポムくんを連れて帰り、茶さまは付き添いでふたりでお留守番というワケでした~。ごめんよ~。茶壺くん、ポムくんの面倒見がとてもいいんだそうですよ。お留守番ありがとね。亜美さんを家まで送り届けて、茶さまとポムくんにご挨拶して帰りました。


茶さまファンのみなさん、期待させてゴメンね。亜美さん、楽しい時間をありがとうございました! U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
楽しい会話とおいしいお酒に感謝♪ 『モフッ』っとな!


*******************************************************************
クログ本 ありがとう! 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (2~4週間以内無料発送!)
楽天ブックス (7~14日以内無料発送!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-06-20 22:05 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16496197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきぽん at 2011-06-20 22:40 x
おさしんの遊びが楽しそうですねぇ〜w((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))w
と、楽しそうなのはそれだけではなかったですね!

今日の円盤はすごくあっというまの移動で(笑)
亜美先生、こじこじさんが太文字で表すほどに
ないすばでぃ!になられたんですね!う、うだやまぢぃ!
それにしてもクーさんの笑顔もさることながら、
伽羅ちゃんがいいお顔ですね。蛍ちゃんとおりこう
でしたのですねΣd(-`ω´-〃)

・・・あ、茶さま!!なるほど、さすがの茶さまですね。
交流会、とても行きたかったなぁと思ってました。
いつかチャンスがあったら、と思ってます。
Commented by Keiko at 2011-06-21 13:13 x

 亜美さん痩せてはったですか!努力のたまものですね。

 ちょいと前に、これはいかんのでデトックスになんやったか
 おけいこ始めはったようでしたが…

 けど 亜美さんちのワンコはデッカクなるのですね
 茶壷さまも伽羅ちゃんも ご同類と並べたらビックラです!
 かわいいからいいけど♪

 茶様は飼い主と女子にはきびしいけど、後輩の面倒はちゃんとみる
 大人な?ポメンディ 写真でみてるとカワイイよい仔。

 2次会は女子会ですね つらいお話も多いけど、
 気の合う仲間でグッチャグッチャいってると気分も軽くなるです!

 ジミー君はお幾つのおさしんでしょ?りりしいお顔。
 クータンってやっぱ 童顔ですよね、
 いつかぶっとい赤い糸で結ばれたサモサンが来るとイイですね♪
 

 
Commented by at 2011-06-21 13:18 x
ジミーくん、ホントにハンサモくんですね(*´∇`*)
飼い主さんから沢山愛されますオーラを感じる可愛らしいお写真ですね…(´;ω;`)


…そして、亜美先生のダイエット成功!
も~っ、心底羨ましいですっ(つД`゚)゚。


茶壺くんのアニキっぷりには思わず頬が緩みます…(*´д`*)

が、やぱーり吠えられてしまうとクーさんよりも迫力ありそうで…(笑)

怖いです…(≡ω≡;)


そして、やぱーりクーさんは人が集まる場所に反応するんですね~(///∀///)

そろそろ魚眼レンズ等でバリエーション豊かな冷えちゅ~♪も見られるのでしょうか(^m^〃)♪

楽しみです(≧∇≦)!
Commented by トラッキー at 2011-06-21 15:09 x
わ~!魚眼レンズ風なんてあるんですね~!
面白ーい!

亜美先生ダイエット成功されたんですね!
羨ましいー!!
私もただいまダイエット中です!

謎の円盤今日は2階から1階という近さですか!
色々話せて良かったですね!
茶様はポム君のいい兄貴分なんですね!
なんか微笑ましい!
Commented by ちょびん at 2011-06-21 20:18 x
そうなんです!
久しく亜美先生、茶様、伽羅ちゃん、蛍ちゃんの登場がなかったので
どうしていらっしゃるかなぁ?と思っておりましたです。
茶様、お元気そうで何より。
地獄の低音ヴォイスがないと忘れ物したみたいで。。。(^_^;)

そして、謎の円盤、ついに飛来しましたか。
暑くなってきたので、密かにそろそろじゃないかと思って期待してました。
楽しい「命のお水補給会」でエネルギー補給ですね。

お留守番の茶壺君、今度は地獄の低音ヴォイス聞かせてね。



Commented by こじこじ at 2011-06-22 06:13 x
★6/20のお返事です:今日も暑そうだ~(^^;

◆あきぽんさん
お痩せになったので、これから頻繁にサイン会などなさるかも!?U^ェ^U

◆Keikoさん
呑みながら食べながら痩せる!夢のような素敵ダイエット法ですってよ♪

◆玲さん いつも連コメありがとうございます(笑)
ジミー君、お年を聞き忘れちゃいました…。ホントに愛され顔ですよね!

◆トラッキーさん
いろんなモードで撮れるんですが、使い切れず! 茶さま面倒見いいみたい。

◆ちょびんさん
震災からこっち、自粛ムードでもありましたしね。次回は茶さまも一緒に♪
Commented by 米たま at 2011-06-23 01:24 x
先日、亜美先生の交流会会場前でモフらせて頂きましたジミーの飼い主で御座います(^^)

亜美先生から「もうじきクーさん来ますよ♪」と聞いて大のオッサン1人で浮かれてましたよ( ̄▽ ̄)

久しぶりに夏毛のモフモフ感が懐かしかったです♪しかもブログに載せて頂き私も空の上のジミーも喜んでますよ☆U^ェ^U

ちなみに載せて頂いた写真ですが右側が7才頃で左側が10才の頃です。


またクーさん、こじこじサンますたサンにお会い出来るのを楽しみにしてます(^^ゞ
Commented by こじこじ at 2011-06-23 06:32 x
◆米たまさん はじめましていらっしゃいませ~♪
ワホ~♪ コメントありがとうございます!
あのあと、元吉祥寺のスノーマンさんにお知らせしたら、
とっても懐かしがっていらっしゃいましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/snowypore/e/da9da7244f08f2e463b57ce6c9b168b1
また、サモエド生活が送れますように!U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード