>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
甘甘おじさんの甘甘娘
お知らせ
映画 『犬飼さんちの犬』 いよいよ今週末25日(土)より全国ロードショー! 映画館でもらえるサモン生写真♪ ほか、最新情報は 『公式ブログ』 でチェックしてね!




6月21日の日記 (こじこじ@今日はトーキョー地方真夏日一歩手前~あつぅ~)

先週、ますたが段ボール箱を持って帰宅。クローカといっしょに開けてみると♪

c0062832_1528171.gif
なんだろね~? 黄緑のなにかがイパーイ♪ こらこら、かじっちゃダメよ~。(GIFアニメ)



c0062832_1528695.jpg
ほら~、とうもろこしだよ♪ もしかして、クローカはじめて見るかな? U^ェ^U 



c0062832_15281177.jpg
クローカは本体よりもヒゲが気になる様子。ムシャムシャちぎってましたよ(笑)。

山梨産の 『甘甘娘(カンカンむすめ)』 という早生(わせ)品種だそうで、驚きの甘さで大人気!なんだそうです。生でかじってみましたが、たしかに甘~い! 昭和のおばちゃん、昔々にスウィートコーンを食べたときの感動がよみがえってきましたよ(笑)。



c0062832_15281512.jpg
説明書きにあった一番簡単なレンジでチン♪ でさっそく食べてみよう♪ わ~、実がプリプリだね。やっぱ、ヒゲよりこっちがいいでしょ?(笑)



c0062832_15282024.jpg
そのままガブリといっちゃいそうなので輪切りにしたら、器用に実だけ前歯でカジカジ。上手上手~♪ と渡したら、芯まで食べちゃったので(ちょっとだけね)、あわてて取り上げ。危ないアブナイ。(^^;

とうもろこしの芯は草食動物でも消化できないようで、ワンコが大量に食べると腸閉塞になったりするそうなので気をつけてくださいね。



c0062832_15282429.jpg
や~、甘くてジュースィーでサクサク食べちゃうね。12本もあったけど、お魚屋さんとかにおすそ分けてあっという間になくなっちゃった! クローカもおいしくてニッコリ♪


ますたが店のお客さんにすすめられて買ったようですが、新鮮な旬のものを食べるっていいですね。おじさん、ごちそうさま♪ ポケットマネーでまたよろしく。 U^ェ^U





人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
まだ扇風機でガマンガマン! 『モフッ』っとな♪


*******************************************************************
クログ本 入荷待っててね 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (2~4週間以内無料発送!)
楽天ブックス (7~14日以内無料発送!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-06-21 17:25 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16499026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきぽん at 2011-06-21 19:12 x
あ!かんかんむすめー!ってタイトルを見て
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+ってなりました。
・・・私も好きです、「甘甘娘」!!
車で山梨方面行って買って来た事あって、
ハマりましたぁ(*´ω`*)ノ

むはー、クーさんってばおひげ気になるとこ、
ぽちこさんと一緒ですよ。といっても、
気になり具合が違って、うちはかわいいを通り超えて、
ちょっとびびりますが(笑)・゚゚<(;´з`)> 〜♪

美味しいお土産、よかったですね。
あー、うちもなんか買って来てくれないかなぁ〜。
Commented by もふエド at 2011-06-21 22:17 x
ハニーバンタムやピーターコーンだけじゃなくて、今はいろんな種類があるんですね。
甘甘娘は食べたことないですが、生でも甘いってことは調理したらもっと甘くなるんですかね。
食べてみたいなぁ・・・
Commented by at 2011-06-22 09:27 x
きゃあ~っ(///∀///)!
とうもろこしをかじるクーさんが可愛すぎて…
めろ~ん♪U^ェ^U
(画像保存させていただきましたっ(笑)☆)


…そして甘甘娘は、とうもろこし大好き人間としては、めちゃめちゃ気になります~(≧∇≦)!

小樽でとうもろこしの余りの美味しさに箱買いしたのを思い出しました(〃ω〃)♪
Commented by やん at 2011-06-22 10:43 x
もう~、私も最後から2枚目のトウモロコシをかじるクローカくんにめろ~ん、です。私はトウモロコシかじるのが苦手(大好きなんですが、うまくかじれない。。)なので、クローカくんを見習わなきゃ。

 もうトウモロコシの季節ですね。はあ~ビールでぷはっ!とやりたいです。
Commented by 主婦7年生えみ at 2011-06-22 11:32 x
とうもろこし、私は一列ずつ綺麗に食べるタイプです。夫はぐっしゃぐっしゃと食べます。父親は一列ずつ、母親はぐっしゃぐっしゃです。こじこじさんはどっちかな~。
近くのスーパーで朝採れとうもろこしが並ぶことがあり、美味しいです。あとは主人の実家が農家なので、季節には送ってもらうのですが、これもたまらなく美味しいです♪
くーさんは歯にコーンの薄皮がはさまったりしないのかな?
美味しかったよ!ってお写真かわいいですね!

あ、うちにも充電君みたいな扇風機きました。見た目はサーキュレーターみたい。停電時自動ではないですが、LEDランプもついていて、この夏計画停電があったら、心強い見方です。
6月分の電気料金、前年同月と日数が同じだったので比べてみたら、20%節電していましたよ!

今日は本当に暑いので、くーさんも、ますたさん、こじこじさんもご自愛くださいね。
Commented by Keiko at 2011-06-22 12:50 x

 甘栗さんがとうもろこしふがふがしてます♪

 自然の甘さは後口よくて、健康的でいいですね。
 ポケットマネーでのお土産がよけいありがたい。

 大阪も節電モード。
 夜中、エアコンでちべた~くして 布団着て寝るという
 ワタクシメの贅沢は、今年は許されん感じです…
 対象の時間帯にはなってないけど、昭和の夜を目指す
 今年のワタクシメの主義に反しマスル。
 今から覚悟して 耐えねば!

 これから、夏仕様とはいえ毛皮族にはつらい季節。

 カラダにやさしい節電で がんばって下され!クータン! 
Commented by トラッキー at 2011-06-22 14:49 x
とうもろこし、私も大好きです!
私も主婦7年生えみさんと同じく1列ずつ食べます。

甘甘娘っていう品種があるんですね~!
あ~、私も食べてみたい!
はむっと食べてるクーさんカワイイ♪
クーさんも気に入ったみたいで良かったですね!

最近あっついですね~!
うちはまだ扇風機もつけずに窓を開けて何とか凌いでます。
名前
URL
削除用パスワード