>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ゴーヤその後
6月23日の日記 (こじこじ@汗かいた分呑んじゃったよ~)

きのうトーキョー地方は今季初の真夏日! 最高気温31.9℃、黒岡家の室温28℃、スーパークールビスとはいえクローカの息もあがったので、エアコン入れました~。


c0062832_5212365.jpg
来たる夏に向けて、今流行のグリーンカーテン、今年は初チャレンジしています。
(ゴーヤの種は近所の植物センターで無料ゲッツ!)



c0062832_5214618.jpg
な~んの知識もなく、景気よ~く全部まいてみたんですけどね。



c0062832_5215311.jpg
かなりの確率で芽が出たー! 種15個のうち、11本が苗になりました~。きゃー! これ、どがんしたらよかと!?



c0062832_522359.jpg
ネットで調べて、とりあえずプランターと土を買って植え替えました。うまくいくかなあ。ドキドキ。こそこそ写真を撮ると、必ず確認しに来る白いヤツ。



c0062832_522959.jpg
100円ショップのプランター、ちょっと深さが足りないかな。まあ、都心の住宅事情はこんな感じだから許してちょ。



c0062832_5221284.jpg
11本の苗が無事に育ってみんなゴーヤの実を付けたら、なんか大変なことになりそうなんですが。(^^;

モフモフ売りといっしょにゴーヤを行商したりして!?(笑) 楽しみ半分、恐怖半分な今年の夏、キンチョーの夏。(^^;



■ おまけ ■ IXY30S (← 売り切れ 再入荷!)でお遊び♪
c0062832_5222860.jpg
広角28mmの寝顔。めろ~ん♪



c0062832_5223327.jpg
魚眼レンズ風の寝顔。シロクマ!?




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ゴーヤは大好きだけど~ 『モフッ』っとな♪


*******************************************************************
クログ本 入荷待っててね~ 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (2~4週間以内無料発送!)
楽天ブックス (7~14日以内無料発送!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-06-23 05:51 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16506313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白黒茶々 at 2011-06-23 08:22 x
おはようございます~
クローカ家のゴーヤは、順調に育っているみたいですね。これからどこまでベランダを覆いつくしていくのか、楽しみです。あと、実の収穫のほうも。
クローカ君のほうは、すでに夏のまったりモードに入っているみたいで。石板の上での寝顔には、私も楽しませていただきました。
Commented by Keiko at 2011-06-23 13:04 x
 ワンコなりにクールビズ仕様にはなってるんでしょうが…
 
 ゴロンと横になると やっぱりモフモフ ガマンは気の毒ですぅ。

 今日もまだ 扇風機もなしにがんばってますが、
 人間様もゲンカイに近いように思います。

 デスクマットがくっついて~きゃー!キモイ 暑苦しい!!

 扇風機とエアコンの掃除は済ませ スタンバイさせてますが
 なんとか7月までがんばれたらイイナ。

 ゴーヤ たくさん育てて、涼しく過ごして下さいませ。
 
 こじこじさんの 何でも枯しちゃいますちゅうトラウマも
 暑さと一緒に吹っ飛びますように ガンバレ ゴーヤ!!
 
Commented by ちょびん at 2011-06-23 13:48 x
あっち~ですね~。
隣でフェアリーがハッハッと暑そうな息を、余計暑い~。一応、エアコンと扇風機ついてるんですけど、設定温度28℃が彼女には高いのかしらん。
ゴーヤのグリーンカーテン、楽しみですね~。
あっ、テレビで見たのですが、グリーンカーテンにするほど伸ばすとそちらに栄養が行くので、心配するほど実は生らないとか…。
でも、ゴーヤは体にいいから、適度に生るといいですね。
あ~広角も魚眼もどちらのクローカ君もめろめろ~ん♪
Commented by トラッキー at 2011-06-23 15:31 x
昨日はこちらも暑かったですが、今日は天気も悪くて昨日よりは暑くないです。
でもじめじめしてて、ゲジゲジ出てきましたよ~!!
今年2匹目です!少ないほうなのかな?
しかも素手でべしっとやってしまいました!
ティッシュ取ってる余裕がなかったもんで…
もう出てこないで欲しい!
百足も出てくる時期なんでホント嫌です!

ゴーヤ元気に育ってますね!
ふふ!写真取ってると確認しに来るクーさん、写りたいのかな~?
グリーンカーテン上手くいくと良いですね!
ひんやり石マットの上で気持ちよさそうに寝てるクーさん、カワイイなぁ~!
こじこじさん、もうカメラを使いこなしてますね!
Commented at 2011-06-23 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umesan at 2011-06-23 20:37 x
い・や・さ・れ・ま・す!

クーさんの、寝顔最高!

クマさん?いやいや、白い何かです(^^)
Commented at 2011-06-23 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード