>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
土曜日おっきな公園ホワイトデー
6月27日の日記 (こじこじ@涼しいうちにあわててエアコン掃除~(^^;)

この土日、アッチッチーはひと休みだったトーキョー地方。ふう~、助かったね~♪
クローカものんびりおっきな公園へ。


c0062832_4301016.jpg
土曜日のおっきな公園ワホ~♪ お友達来てるかな? U^ェ^U

夏仕様のスカスカコートだけど、この角度だとサモエドに見えるね(笑)。滝クリにならって、これからは 「ななめ45度」 で(笑)。



c0062832_4301663.jpg
ドッグランまで来ると、会ったことのある白い影が二つ。お父さんじゃないよ~、お母さんの花ちゃんと娘の花鈴ちゃん、北海道犬母娘です。 ⇒ こちらのブログ で♪



c0062832_4302192.jpg
土曜日はもうひとつ忍び寄る白い影が! 誰だ!誰だ!誰だー!



c0062832_4302641.jpg
科学忍者隊ではなく、紀州犬の風ちゃん でした~。はじめまして♪ 花ちゃんと花鈴ちゃんも小柄だけど、風ちゃんもちょっと小柄かな?(こじこじお会いしてないので推測でごめんなさい)

もしかしたら、サモエドよりも希少な北海道犬&紀州犬のクワトロ(?)ホワイト、白い奇跡かも?! U^ェ^U

花ちゃん、花鈴ちゃん、風ちゃん、遊んでくれてありがとう~♪



c0062832_4303022.jpg
みんなとお別れしての寄り道帰り道、青山のアクセサリーショップでモフモフ押し売り~。ウマウマも出ないけど(あたりまえですが)、こちらの高級ブランドショップがなぜかお気に入り。お店の前で吠えるのや~め~て~。(^^;



c0062832_430352.jpg
ホワイトデーはまだ続いてた! お友達の日本スピッツ、くまちゃん&こぐまちゃ~ん♪ 年中サマーカッツしてるのよね~。かわええ。

くまこぐまちゃんには本当によく会うんですが、いつも 「なんでこんなとこで!」 という場所。この日会ったのは、青山墓地の一角。ひえぇ~。。。(^^;



c0062832_430412.jpg
墓地を抜けて、モフモフ押し売り拠点のブティックまで来たけど、時間が遅くてだれもいませ~ん。。。待ってもムダよ~っていうのがわからないところは、やっぱりワンコ。



c0062832_4304695.jpg
待ちくたびれて寝ちゃったよ~(笑)。のんきなモフモフ売りさん。


これからワンコたちには厳しい季節になりますね。お散歩には十分注意して、元気に夏を乗り切りましょう~! U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
シロシロモフモフ~♪ 『モフッ』っとな♪


*******************************************************************
クログ本 コツコツ 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (2~4週間以内無料発送!)
楽天ブックス (3~7日以内無料発送!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-06-27 05:31 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16523461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白黒茶々 at 2011-06-27 08:14 x
おはようございます~
おっきな公園では、たくさんのソフトバンクのお父さん、いや、白いお仲間と逢うことができたみたいですね。それにしても、スピッツがサマーカットになると、北海道犬と区別がつきません。
今夏は、箔もサマーカットせざるを得ないか!?
Commented by yuririn at 2011-06-27 13:01 x
こんにちは!
これから犬にとってとても辛い季節がやってきますね!私の家では、日中誰もいない日が多いのですが、そんなときクローカくんのために行っていることってありますか?例えば、クーラーを付けっ放し…とか(今年は節電のためできませんが)。
あと散歩の際に役立つクールグッツなどなど。もしあったら教えて下さい(^-^)
Commented by Keiko at 2011-06-27 13:27 x

 クータンはアチチの季節ですが、
 実はワタクシメ、金曜日に暑さでよれながらも
 意外なチョンボはっけ~ん!!お仕事で!
 ヒヤアセ タラ~ンでございました。ははは やっぱドジンコ♪

 7月までは入れんぞ!と 振れ回ったエアコンも本日稼動!

 やっぱ仕事の効率がねぇ~と 簡単に楽な方へ方向転換です!

 これから落着いて 復旧作業に勤しみます。

 いいな クータンの営業はのんきで。

 エアコンの温度は上げましたよ 昨年24度 今年27度。
 あ、昨年までが下げすぎですかね?
Commented by リイチ at 2011-06-27 15:00 x
こんにちは〜!大宮の風の飼い主です〜!いや〜有名ブログに登場させていただいて嬉しいです。クローカくんの事は花ちゃんの飼い主さんから聞いてブログ読ませて頂いてたので、本当に会えるなんて!(喜)大宮からはちょりっと遠いけれど、また出没しますのでよろしくおねがいしま〜す。でも、暑いとクローカくんがヨヨコーまで来ないのかな?
Commented by トラッキー at 2011-06-27 15:36 x
こちら毎日雨で気温もDOWN↓です!
エアコンもまだつけてません。
肌寒いんですよね~。
そのうちまた暑くなるのかな?

今回はホワイトデーですね!
サモエドに、北海道犬に、紀州犬に、スピッツ!
なんか良いことありそう!
皆カワイイ!
クーさん高級ブランドショップ好きとは何か理由があるのかな?
Commented by 白花母 at 2011-06-27 15:53 x
こんにちは♪
またまた会えましたね~
今回は、紀州犬の風ちゃんが一緒でした。
白犬4頭…見た目は涼しげだけど、本犬達は大変ですよね。
日本スピッツちゃんも思い切りのよいカットなんですね~

風ちゃん1才、花2才、花鈴6ヶ月…
若い女子に囲まれたクローカ君、鼻の下伸びちゃったかな?

また会えたらモフモフさせてくださいね~


Commented by usigara-aoba at 2011-06-27 16:35
こんにちわ。

ホワイトデーってそういう事ですね!
えっ?って、日にち確認しちゃいました…(^。^;)


実は先日、会社の近所で旦那さんがサモエドを見たらしく
『今日サモエド見ちゃった』って自慢されました…。
旦那さんもホワイトデー。うらやましい。
Commented by annzu at 2011-06-27 22:26 x
土曜から今日までは涼しかったですねー\(^▽^)/
しかし明日からはまた暑いそうです(T_T)

うちではアンジェラより私のほうが暑いの駄目です。\(`o'")


やっとフンティング写真撮れました。
うちでは家トイレなので今までコンデジでは暗くって撮れませんでしたが、
k-rの高感度で撮れました。

しかし外でもすまたさんのまねっこで、撮ってみたくて
トイレタイムに土曜日涼しかったので連れ出してうまいこと行きました。
ありがとうございまーす。
Commented by メダカとトクサ at 2011-06-28 06:05 x
珍しい北海道犬、紀州犬、サマーカットスピッツと、奇跡のホワイトデーでしたね。

サマーカットのスピッツ初めて見ました。ヒツジにもみえるかな。

クローカくん、本当にお友だちがたくさん。
歌じゃないけど100人超えてるかも~。
名前
URL
削除用パスワード