>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
日曜日ウマウマおっきな公園
6月28日の日記 (こじこじ@「犬の飼い主さん」が「犬飼さんちの犬」に見えた~)

ゆうべ深夜の散歩中、クローカが歩道に落ちてる黒い長財布を見つけました。

c0062832_5224768.jpg
そのまま交番へ届けに行きましたよ。クローカでかした! お巡りさんに中身を調べてもらうと免許証が入っていたので、すぐに持ち主さんの手に戻りそうです。よかったね。クローカがお財布とかを見つけたのは、これで3回目。人の手の匂いがするんでしょうね。すごいぞ、犬の嗅覚!


さて、日付は日曜日に戻って、おっきな公園。U^ェ^U

c0062832_522518.jpg
お友達のイングリッシュゴールデン、れんちゃん に会えました! 久しぶり~♪ れん父さんがバッグを開けると、ウマウマ期待度MAX!の白いお方。こらこら。



c0062832_5225619.jpg
こういうときは姿勢がいい(笑)。ちゃんと順番でいただくんだよ~。



c0062832_523060.jpg
ふたりとも、お目目キラキラ☆ ふふっ、いいお顔♪ U^ェ^U



c0062832_523474.jpg
しか~し、食べ終わるととたんに 「休め」(笑)。 わかりやすい。


このあと、シェルティーの 姫ちゃんに 会いましたが、写真がブレブレでごめんなさい。ブログをハケーン!したので、かわいい姫ちゃんは ⇒ こちら で見てね!


c0062832_523943.jpg
原っぱでひと休み。土曜日に続いて、スカスカコートが目立たない 「ななめ45度」。
ちょっと上半身ひねりを加えて(笑)。


今日のゴーヤ部
そのころおばちゃんはといえば。。。

c0062832_5235353.jpg
ツルが伸び始めたので、あわててネット張り。投網に失敗した漁師さんの気分で、絡まるネットと格闘しながらなんとか張れました。が、洗濯物が干せなくなりました~。
まあ、基本部屋干しだからなんとかなるかな。(^^; (つづく)





人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
犬のおまわりさん♪ 『モフッ』っとな♪


*******************************************************************
クログ本 毎日 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (2~4週間以内無料発送!)
楽天ブックス (3~7日以内無料発送!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-06-28 05:56 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16527970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-06-28 08:48 x
凄いぞ、クーさん(≧∇≦)!
お手柄でしたね☆

落とした方は、まさかワンコがハケーン!したとは思わないでしょうね(笑)
Commented by Keiko at 2011-06-28 13:02 x
 
 クータン エライ子や♪かしこいかしこい♪

 落とし主さんに、たくさんモフモフお買い上げのお礼もらいはった?

 午前中、 お使いに出たら 見事にりっぱな毛玉君が
 お散歩してました。日陰でも暑そう mixだけどややデカメ♪
 お使い終わりに、コンビニ前でまた合いました。
 ちゃんと座ってるけど、オメメはキラキラ、
 いまにも腰が浮いて、ワンワンいいそう。飼い主さんタブン買物中。

 クータンとれんちゃんのキラキラオメメと一緒で、
 すごくかわゆかったですよ~ん。

 ワンコのキラキラ熱視線は 瞬殺ものです!
 
 今日も夏ばて(まだ早い?)気をつけて、お散歩楽しんで下さいね!
Commented by usigara-aoba at 2011-06-28 13:24
こんにちわ。

クローカ君お手柄ですね♪
警察の方にもいっぱい褒めて貰いましたか???
Commented by トラッキー at 2011-06-28 16:02 x
クーさんお手柄!
クーさん警察犬になれるかも?

れんちゃんとクーさんのウマウマ待ち、ほんとにキラキラしててカワイイ!
こんな目で見つめられたい!
ウマウマ貰った後分かりやすい!

ゴーヤ、順調に育ってますね!
こじこじさんネット張りお疲れ様です!
Commented by あきぽん at 2011-06-28 17:35 x
犬の飼い主さん、犬飼さんの犬・・・
見えます見えます(笑)

そして、クーさんは犬のおまわりさん!
って感じですね(≧∇≦)キャー♪
私もよく、お財布拾います。にほひではさすがに
ありませんが、友人たちやダンナが、確率に
驚くほどです。この通勤で5年の間に、
かれこれ4回ほど。このままだと年1ペースが
確定??(笑)o(゜▽゜≡゜▽゜)o

れんちゃんとクーさん、仲良くキラキラ☆で
待ってからの、その後がほんと、わかりやすいですねぇ。
今日は凄い暑さでした・・・梅雨明けそうな勢いですね!
Commented by NORI at 2011-06-28 23:48 x
初めまして。いつも楽しく拝見してます。ずーっと読み逃げですみません・・
お財布 お手柄ですね!くーさん 落とし主にもサモエドスマイルをおすそわけですねー

ゴーヤーのネットですが プランターをもっと手すりに寄せて
少し斜めに角度がつくほうがいいそうですよ
実がなったときに ネットの内側にたれるし葉っぱが外に茂りやすくなるそうですよ
Commented by こじこじ at 2011-06-29 16:13 x
★6/28のお返事です:突然ですが、近いとっから

◆玲さん
しまった!発見者の名前、わたしじゃなくてクローカと書くべきでした(笑)。

◆Keikoさん
「お礼や連絡は一切放棄」に丸しました。面倒くさいから(笑)。モフモフなら大歓迎ですけどね♪U^ェ^U

◆usigara-aobaさん
お巡りさんって犬好きの方が多いですよね。たくさん褒めてくださいました。

◆トラッキーさん
れんちゃんはしつけが行き届いて、とっても賢い子なんですよ~。U^ェ^U

◆あきぽんさん
5年で4回、それすごーい! 財布失くしたらあきぽんさんを呼べ!ですね。

◆NORIさん はじめましていらっしゃいませ~♪
ゴーヤのネット、斜めにかけるのはそういう訳ですか! ありがとうございます。家の場合ベランダが狭くて、これ以上手すり側に寄せると通り抜けができなくなるのですが、もうちょっとやってみます。そうなると、布団も干せなくなるなあ。。。(^^;
名前
URL
削除用パスワード