>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
今季初
6月30日の日記 (こじこじ@汗かいた分また呑んじゃった~!)

きのうは暑かったー! トーキョー地方も35.1℃の猛暑日! 6月でこれだと、今年もヤパーリ猛暑なのかなあ。(^^;

c0062832_6211421.jpg
そんなわけで、今期初のお散歩~♪ え?いつもと変わらない? ノンノン!



c0062832_6211774.jpg
首もとの青い憎いヤツ、冷え巻き 今季初の登場です♪ これ、人間用の首元ひんやりベルトなんですが、サイズもピッタリでいいんですよ~♪ 夏の必須アイテムです。



c0062832_6212292.jpg
今季初の、冷え巻きフンティング♪ 窮屈そうに見えますが、ジェルはソフトで、余裕も持たせてありますよ。



c0062832_6212710.jpg
クローカ、暑いと自分でお散歩ショートカットするんですが、調子よくお散歩延長。冷え巻きのおかげかな? でも、無理は禁物だよ~。



c0062832_6213297.jpg
風の通る、噴水広場に到着。ここでぬるチュ~♪ しましたが、写真撮影は拒否されました(笑)。



c0062832_6213664.jpg
お友達を探してキョロキョロ。しっぽの付け根がボサボサですが、散歩後のブラッシングでごっそり抜けました! 今年はよく抜けてます~。(^^;



c0062832_6215039.jpg
吹きぬけるビル風が気持ちよくて、小休止。



c0062832_6215630.jpg
ベロ長おじさん、それじゃあのんびり帰ろうか。U^ェ^U


今日も暑くなりそうです。犬も人も、熱中症には気をつけて。クローカも、無理せず冷え巻き・冷えちゅ~♪ で、暑さを乗り切りま~す。




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
応援ありがとう! 『モフッ』っとな♪


*******************************************************************
クログ本 スッタカター♪ 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと3点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-06-30 07:17 | 今日のクローカ | Comments(6)
Commented by Keiko at 2011-06-30 12:32 x

 あっついですね~♪

 クータン、スカイブルーの冷え巻きすると
 またまた 仔犬っぽく見えますねぇ。

 アスファルトの上はアチチでしょうね
 薄着になったとはいえ 毛皮着てるし、
 なんでもかんでも暑さ対策して 笑顔のお散歩続けて下さい。

 人間様も夏仕様で イラン脂肪 ツルリと取れたらいいのになぁ
 ちがうか!
 
 今日も高めのエアコンで ガンバリマス!
 
 こじこじさん ビールは寝酒になりませんからお気を付けて~~
Commented by usigara-aoba at 2011-06-30 13:18
こんにちわ

毎日あっついですね。

昨日は電力の余力がギリギリだったそうで・・・危険ですね。

何もなく夏が乗り切れるといいな~と思う猛暑日。


Commented by トラッキー at 2011-06-30 15:08 x
今日も暑いですね~!こちら天気良かったのに悪くなってきました!
また雨降るのかな~?

冷え巻きしてクーさんも涼しく感じてるかな?
ワンコは熱い道路の上を歩いてるんですよね~!
アチチってならないのかな?
うーん、このままいくと7月、8月も猛暑日が続くんですかね~?
今年は節電しなきゃいけないのに、ツライですね。

今日の4時からやってる地元の番組に、ZIPに出てるサモエドが出るらしくて録画の予約しました~!
楽しみ~!
Commented by もふエド at 2011-06-30 22:36 x
6月でこの暑さだったら、7、8月はどうなってしまうんでしょうかね。
北方犬は熱中対策を万全にしなくちゃね。
部屋の中でも熱中症になる人が多いので、クーラーも上手に使った方がいいみたいですね。
Commented by likisuke at 2011-06-30 22:53
冷え巻きの季節がやってきましたね☆
去年は、これをマネさせてもらって、ずいぶん助かりました♪

白のモフモフにブルーが爽やかです!
冷えちゅ~♪マニアとしては、ちょっと嬉しい暑さです(笑)
Commented by クール君ママ at 2011-07-01 07:07 x
はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。

先週から我が家もパピヨンの仔犬を飼い始めてワンちゃんファミリーの
仲間入りをしたばかりです。

冷え巻きに冷えチューいいですね。
これからの季節クローカのあの可愛いチュー姿が見られるのかと思うと
嬉しくなってきます。
萌え~、ですよね。

この厳しい暑さに皆さんお気をつけて元気に乗り切りましょうね!!
名前
URL
削除用パスワード