>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
土曜日の営業風景
7月4日の日記 (こじこじ@今日はまた暑くなりそうなトーキョー地方)

お散歩も、冷え巻き&氷水の冷えちゅ~♪ が欠かせなくなりました~。

c0062832_4443318.jpg
神前冷えちゅ~♪ 氏神さま、今日もみんなをお守りください。U^ェ^U


土曜日の朝おば散歩♪

c0062832_4443925.jpg
白いなにかの向こうに見えるは、ガラスのハートのヨータくん。U^ェ^U

クローカが 4月終わりに供血 をしたのを覚えていらっしゃるでしょうか。あのあと、ヨータくんも供血に協力していただいたんですよ。ガラスのハートでガクブルしながらも、大人しく血を抜かれていたそうです。えらかったね!



c0062832_4444566.jpg
ご報告していませんでしたが、極度の貧血(状態が悪く検査ができなかったため正確な病名はわかりませんが、おそらく「赤芽球ろう」とのこと)で輸血を必要としていた13歳のミニチュアダックスちゃん、治療の甲斐なく5月の末に亡くなったそうです。でも、飼い主さんは十分な治療ができたとおっしゃっていたとのことでした。結果は残念でしたけど、みなさんの想いはきっと届いたと思います。Sちゃん、どうか安らかに。。。

ヨータくんも、元気でいてよね! クローカもがんばるよ! U^ェ^U



その土曜日、夜のおじ散歩。

c0062832_4445038.jpg
日が暮れてから、ミッドなタウンまでスッタカタ~♪ モフモフ営業にはもってこいのスポットなんだけど、特別イベントもなく、ガラ~ン。。。



c0062832_4445711.jpg
しかたなく、ペットショップ GREEN DOG さんへ移動して、待ちの営業(笑)。
そうそう、GREEN DOGさん、秋に代官山に新しくお店ができるそうです。モフモフ営業スポットが増えるヨカ~ン♪



c0062832_44526.jpg
帰りながら、六本木ヒルズで寄り道営業。歌いながらアイスを練り練りしてくれるアイス屋さん。ちょっとオーダーする勇気はありませんが、モフモフ売りは興味津々。



c0062832_445857.jpg
まあ、モフモフも売れたし、そろそろ店じまいしようか?



c0062832_4451348.jpg
モフモフ売りとしてはまだ納得いかないようで、粘りの営業。っていうか、ダダこねてるようにしか見えないんだけど!(笑)

スーパークールビズのサマースーツ(薄毛)ですが、おかげさまで商売繁盛♪ お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました。あしたは日曜日の営業風景をお届けしま~す。



人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日もこれから朝散歩♪ 『モフッ』っとな!


*******************************************************************
クログ本 寄ってらっしゃい見てらっしゃい! 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと6点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-04 05:37 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16553309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白黒茶々 at 2011-07-04 08:24 x
おはようございます~
暑い日が続いていますね。そのような中では、冷えちゅ~♪のお水の味も格別なのでは。
ミニチュアダックスちゃん、残念でしたね。箔の友達のスピも同じような病気で虹の橋を渡ってしまいましたけど、彼の飼い主さんは闘病中に輸血等の協力をしてくれた方々に感謝して廻っています。

ミニチュアダックスちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented at 2011-07-04 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Keiko at 2011-07-04 13:16 x

 昨日は地域のお祭り、大声だしいの陽にあたりいので
 今日は干からびておりますよ~

 水色の冷え巻きして、お手伝されてた女子もいましたよ~。

 ヨータ君もクータンもいいことしましたね。

 ダックス君は残念だったけど、
 飼い主さんにも感謝の気持ちだけが残ってられるようで
 ダックス君も 安心してると思います。

 この夏、みんながゲンキに節電にめげずに過ごせますように

 見守って下さいね。
Commented by トラッキー at 2011-07-04 15:26 x
こちらは昨日よりは暑くないですけど、ムシムシしてるのでエアコンつけてます!

冷えちゅ~のクーさんカワイイ!癒されますね!

クーさんも、ヨータ君も偉いです!
ミニチュアダックスちゃんは残念でしたね。
どうか安らかに。

モフモフ売りも順調のようでクーさんも満足してるかな?
粘りの営業してるけど…

日曜日はどんな営業成績でしょうか?

Commented by もふエド at 2011-07-04 23:08 x
六本木のアイス屋さん、ずっと前にテレビでやってたのを見たことあります。食べてみたいですなー。
こう暑いと冷たい物、食べないとやってけないですよね。
名前
URL
削除用パスワード