>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
たそがれのモフモフ売り
サモン・イベント緊急決定! ■ (お知らせ遅くてごめんなさい)
映画 『犬飼さんちの犬』、多くのみなさんのリクエストにお応えして、サモエド・サモンとの触れ合いイベント急遽決定! 明日7月9日(土)くわしくは ⇒ 公式ブログ で!

-----------------------------------------------------------------
7月8日の日記 (こじこじ@種といっしょに肥料もらったのになあ~どこやった?)

ゴーヤって、放任でも勝手にやっててくれるので楽チンだわ~♪ 水やりさえ忘れなければ。しか~し、いっしょに種まきしたバジルとミントはまったく発芽しませんよ。(Keikoさん、よく見てますね!)


c0062832_554584.jpg
6月末からサマータイム導入で、朝、夕、深夜というお散歩パターン。今日の日記は、夕方おば散歩♪ 夕方は風が吹いて、涼しく感じる日も多いけど、冷え巻き巻いて、れつごー! U^ェ^U



c0062832_5541073.jpg
クローカなりのコースで、近所をグルグル。金王八幡宮 (公式サイト) へ来てみると、茅の輪が設置されてました。6月30日に行われた 『夏越大祓』、日ごろの穢れを払い、夏の流行病などにかからぬよう祈願する神事だそうです。

茅の輪の設置は7月14日まで。お近くの身を清めたい方はぜひ。おばちゃんは10回くらいくぐらないとダメかしら。(^^;



c0062832_5541534.jpg
ここまで来たら、すぐおとなりのお稲荷さんもお参り~♪ 豊栄稲荷神社 (東京都神社庁HP)、立派なお稲荷さんですねえ。お狐さまが写ってなくてごめんなさい。



c0062832_5541859.jpg
ずらりと並んだ朱塗りの鳥居。いくつあるのかな? 今度数えてみよう。U^ェ^U



c0062832_5542258.jpg
順番が逆ですけども、こちらが表参道。百度石がありますね。お百度参りは人に見られちゃダメらしいですが、丑三つ時でもお散歩してる白い犬がいますから、モフ区ではむずかしいかも(笑)。



c0062832_5542640.jpg
グルグル寄り道しながら、帰って来ました、モフモフタウン。こちらも朱塗りの 快晴堂さん。あら、この日は半分シャッター下りて、お留守でした。ザンネーン!



c0062832_5543430.jpg
のんびり歩いて1時間。それでもご不満そうに、ダダだ~♪ なモフモフ売りさんでした。(^^;




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お散歩大好き! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 エブリデイ 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと9点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-08 08:41 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16570995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Keiko at 2011-07-08 12:48 x

 梅雨 明けました!って よろんこんでいいのか悪いのか??

 そです、うちも生バジル 後一日おいとこうっとほっといたら、
 枯れました~植木の話するたびに、オニと言われております!

 暑いのにクータン、無邪気に笑顔です♪
 
 暑いから笑顔に見えるのかな だれて??
 
 本格的にお陽イさんとの戦いですね。
 今年はせっかく節電モードだから、エアコンの室外機の熱とか
 少ないといいですね。
 
 夏もホンマの笑顔で 楽しくお散歩出来ますように♪
 
 ゴーヤ君もおきばりやす~!
Commented by Dazz at 2011-07-08 13:06 x
1時間も散歩して、ダダするのは凄いなぁ。どうすれば、満足するんだろうw
Commented by トラッキー at 2011-07-08 16:12 x
バジルとミントは出てこないなんて残念ですね~!
でもゴーヤは順調そうで良かったですね!

たっぷり散歩してもダダこねるクーさん、ほんとサンポスキー氏なんだから~!
モフモフは売れましたか?

今日、こちらは雨が降る予報でしたが晴れてます!
あっついです!
東京も暑いですよね~?
クーさん大丈夫ですか?
こじこじさんも熱中症に気をつけてくださいね!
Commented by あきぽん at 2011-07-08 19:53 x
先週はほんとに暑かったですが、
今週は少しは過ごしやすく・・・、
とか思ってたら、昨日は寒いって言える気候でした・・・;
忙しい天気ですなぁ(´・ω・`)=з

うちの近所でも厄払いの茅の輪、ありました!
お仕事でしたので、通り過ぎただけになりました;;

クーさんはどのおさしんでも、ニッコリーノで
いらっさいまして、さわやかだなぁ(*´ω`*)
そのさわやかフェイスで、ダダもこねるわけですな(笑)
Commented by rokky at 2011-07-09 00:41 x
ゴーヤは順調そうで、良かったですね♪
うちもダンナが「モヒート飲みたい」ってミントを植えたんですが、ほっそ~い芽が出たきり成長しません。食べられる葉っぱが出る前に、夏が終わっちゃいそうな気配です(汗)
初心者には種から育てるのは難易度高いんだそうですよ。

関係ないですが、今、家のPCが故障中で、携帯からしか見られません。
早くクーさんのアップが見たい~!
Commented by at 2011-07-11 10:45 x
豊栄稲荷神社のお写真、良いお顔ですね~(人*´ω`)♪♪♪

画像保存させていただきましたYOヽ(´▽`)ノ!!
名前
URL
削除用パスワード