>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)
7月13日の日記 (こじこじ@兄貴誕生日おめでとう!プレゼントないけど(^^;)

7月も半ばになり暑さも厳しい折ですが、みなさんも節電心がけてますか? 体調を崩しては元も子もないので、おばちゃんも無理のない程度にがんばりますよ~。

でも、どうせやるならご褒美があったほうがやりがいありますよね♪ ということで、経済産業省の 『節電アクション』 に登録してみました(回し者じゃないYO!)。


ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_435835.jpg
↑ こちらが 『家庭向けサイト』 で登録したマイページ(拡大できます)。無理せずの節電目標は-17%、東京電力管内のみなさんは、東電の 『テポーレ』 というサービスに登録すれば、去年の7~9月との比較が自動でできるように。こじこじは登録してから反映されるまで10日かかりました。サイト自体完全稼動してないので、正直よくわかりませんが、参加賞・達成賞も用意されているので釣られてみましたよ~(笑)。


さて前置きが長かったですが、6月のボツ・クローカ、無理なくいってみま~す。


ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_4351287.jpg
【6月1日】 だいぶ衣替えが進んできて、自前のモフモ布団も薄手の夏掛けに。



ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_435175.jpg
【6月3日】 神社参道の切り株。ワラワラときのこが生えてますけど、これってキクラゲかなあ~? 食べられるのかな~? 食べないけど気になる~。




ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_5231580.jpg
【6月3日】 こじこじ人生史上初のゴーヤ栽培!(大げさ) ゴーヤ初心者のために、maiko さんが楽しいサイトを教えてくださいました!多謝! ⇒ にがうりクラブ
栽培から食べ方まで完全網羅された、世界で初めての「元祖」にがうり専門サイト! だそうですよ。こじこじ、さっそくブックマーク♪ U^ェ^U



ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_435224.jpg
【6月6日】 お魚屋さんは店じまい。大将、おかみさん、また明日~♪ U^ェ^U




ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_4352618.jpg
【6月7日】 ワンコ用ケーキで有名な スリードッグベーカリー。な~にうれしそうな顔してるの? 言っとくけど、今日は寄らないよ~(笑)。



ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_4353080.jpg
【6月8日】 午前中で雨があがって、青空キラーン☆ それでも最高気温は23℃くらい。今と比べると、夢のような気温だよ~。。。(^^;



ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_4353764.jpg
【6月10日】 大将のウマウマ・トングのボツ写真は、売るほど山ほどありまっせ~。姿勢よく、順番待ちのクローカどん(笑)。



ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_4354345.jpg
【6月13日】 サモエドつながりでお声掛けをいただき、映画 『犬飼さんちの犬』 の応援団に参加させていただきました。演じるみなさん、裏方スタッフのみなさんのお話を伺うほどに、本当にサモンが好きなんだなあと心底感じました。笑顔がいっぱいの製作現場、その幸せ感がにじみ出ている映画だと思います。U^ェ^U



ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_4354884.jpg
【6月14日】 ここ3年くらい使っていたLUMIX、ますたが落として電池を入れるところのカバーが閉まらなくっちゃいましたパカーン! で、はじめてのIXYです。




ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_4355479.jpg
【6月15日】 今年は梅雨入りが早かったですよね! でもトーキョー地方、毎日雨!というような降りはなかったように思います。カッパ写真もナッシング! 笑顔のお散歩、うれしいな♪ U^ェ^U

明日は6月後半のボツ・クローカ、おたのしみにね!




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
振り返るのも悪くないんだ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 にっこり♪ 発売中♪

ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと2点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと10点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-13 08:16 | ボツ・クローカ | Comments(6)
Commented by メダカとトクサ at 2011-07-13 11:34 x
見られなかった扇風機とビル風の動画、めげずにチャレンジしてみたら、見られるようになりました。なんだったんだろう…。
Commented by メダカとトクサ at 2011-07-13 11:37 x
6月15日のクローカくんの笑顔、ビアンカママにそっくりですね。毎度ですが、ボツにも良い写真がたくさん!
Commented by Keiko at 2011-07-13 12:49 x

 アツイッス!!今年は節電で27℃設定の室内、
 けど しばらくするとひざ掛けがいります。
 毎年の24℃は冷え過ぎやったかも~~~。

 毎回、ボツ写真はタカラの宝庫や!
 見逃せまへんで。

 14日誕生日の友達にクータンの本贈ります ワンズキだから。
 ついでに今日 誕生日メールも送ってしまいました。
 
 ハハハハ 夏ばてちゃう 夏ボケ♪

 
Commented by トラッキー at 2011-07-13 14:45 x
なんか毎日午後になると雷鳴って雨が降ります!
今日もなんか怪しい感じです!
それにしても暑い~!
東京も暑いですよね?

ゴーヤのグリーンカーテン楽しみですね!
ゴーヤの種を覗き込んでるクーさん、カワイイです!
メダカとトクサさんも書いてらっしゃいますが、最後の写真のくーさん、ビアンカママそっくり!

後半も楽しみにしてま~す!
Commented by ちょびん at 2011-07-14 00:01 x
入るのも明けるのも早かった今年の梅雨…
その分、北方犬種のみんなの嬉しい季節が早く来るかしら?
大将のトングdeウマウマの順番待ちのクローカ君、本当に姿勢が良くて、いいとこのお坊ちゃんオーラ出てます♪
にっこりとビアンカママ似のクローカ君、薄手の肌掛け布団の寝心地はいかが?
Commented by ゴダアラ at 2011-07-14 13:38 x
こじこじさん、ますたさん、クローカくん、こんにちは。

種を見ているクローカくんの顔がたまらんです!!

順番待ちしているクローカくんもかわいいです♪♪
名前
URL
削除用パスワード