>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
にゃんこデー
7月15日の日記 (こじこじ@ゴーヤの土が1日で干からびる~(^^;)

おとといの早朝おば散歩です。わほ~♪

c0062832_925323.jpg
冷え巻き巻いて、玄関を出たらば、階下のエアコン室外機の上でニャンコが朝寝ちう。そこ、涼しいの? このニャンコは、クローカ見ると逃げちゃうのよね。(^^;


そして、通りに出てみると。



c0062832_9252315.jpg
仲良しの(と一方的に思っている)ニャンコが、路上で寝てました。目に付く場所で長々寝てるところを見ると、やっぱりニャンコも暑いんだろうな~。(朝の気温26℃)



c0062832_9254282.jpg
クローカが来る前からいる地域猫の白黒ちゃん、いつもクローカが近づくと、のそのそと物陰へ。そのあとを、のそのそとクローカがついて行きます(笑)。



c0062832_926053.jpg
いつもは車の下とかに入っちゃうんですが、この日はなぜか逃げません。クローカもさりげな~く近づいて。。。(でもニャンコの尻尾、警戒してますかね?)



c0062832_9261576.jpg
わほ~♪ 生ハナちゅ~♪ 今まで、フェンス越しとか車の下とか、ニャンコ安全圏でのハナちゅ~♪ はしてくれてたんですが、生身でははじめてですよ! やたー!

これでホントの仲良しになれたかな? うれしいね、クローカ。U^ェ^U



c0062832_9265656.jpg
鼻歌歌いながら、日本画美術館 に来てみると、ん~? またもやニャンコの気配???



c0062832_9272274.jpg
わあ、次の展示は 『日本画どうぶつえん』 だって! 日本画も動物園も大好きだから、見たい見たい~♪ 


こじこじ母、昔は日本画を たしなめて たしなんでまして、実家には日本画の画集もあり、わたしもよく見ていたんですよ。なかでも、動物画で有名な 山口華楊さん が大好きでした。1937年の作品、 『洋犬図』 (← 国立美術館のHP) が、子供心にもすばらしくて。当時ボルゾイなんて、本当にめずらしかったでしょうね。U^ェ^U


※コメントいただきましたが、「たしなめて」 ではなく 「たしなんで」 でしたね。訂正しました。「たしなめて」 の変換で 「嗜めて・窘めて」 と両方出てきたので、疑わずに入力しちゃいました。PCも妄信しちゃいけませんね。ご指摘ありがとうございました。



c0062832_9273976.jpg
クローカ、興味ないって。(^^; このセリフは本当で、クローカ、TVの動物番組とかPCで再生する自分の動画・音声にもまったく反応しないんですよ。

ニャンコ尽くしの早朝散歩、暑くなる前に無事終了~。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
毎日水やりで水道代増加する!? 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 エブリデイ24時間 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと10点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-15 09:22 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16600730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-07-15 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usigara-aoba at 2011-07-15 12:00
こんにちわ。

ニャンコと挨拶できるクローカ君は

優しいんですね~♪

仔犬にも優しく遊んであげれるし~

ニャンコと一緒に暮らしても初日から何にも問題なくやっていけそうですね!


あっちぃ~毎日、体調崩したりしませんように・・・

頑張って乗り切りましょうね♪
Commented by 主婦7年生えみ at 2011-07-15 12:21 x
たしなめちゃいけないんじゃないかしら。多分「嗜んでいた」ですよね。重箱隅つつきぃでごめんなさいです。
「日本画どうぶつえん」いいですね。浮世絵のボストン美術館収蔵品展に行きそびれたのが、残念なので、これには行ってみようかな。


Commented by Keiko at 2011-07-15 13:04 x

 こじこじさん たしなめられとる♪

 結構なご趣味のお母様ですね。
 
 地域ねこちゃん モッフモッフで暑いんでしょうね。
 日陰のコンクリートの上は、やや涼しいかな?
 室外機の上は どうなんでしょう??

 猫パンチもなく、ご挨拶出来てヨカッタデス。

 一緒にあち~い夏を乗り切るデスよ!
Commented by ゴダアラ at 2011-07-15 13:43 x
こじこじさん、ますたさん、クローカくん、こんにちは。

猫ちゃんと仲良くできて、うらやましいです。
うちは追いかけまわすので嫌われています。
うちは散歩というより「猫を発見し、追いかける時間」となっています。
正確にいえば
猫ちゃんが好きなので近づく→でも逃げるので追いかける
です。
実際に友好的な猫ちゃんが1匹だけいて、そのこは絶対に追いかけたりせず、匂いをかいだりして終わります。
毎日会えば慣れるかと思いきや、猫ちゃんたちは逃げることに慣れるばかりで進歩なしです・・・
Commented by トラッキー at 2011-07-15 14:52 x
ニャンコも暑そうですね~!
エアコンの室外機って冷たいのかな?
仲良しの?ニャンコとの生ハナちゅ~できてクーさんも満足?

日本画動物園、見てみたい!
なんでも鑑定団好きの父に付き合って番組見てるせいか、いくらするのかが気になってしまう私…
1937年にボルゾイの絵を描くなんて珍しかったでしょうね~!
凄いな~!

今日もあっついですね~!
Commented by ちょびん at 2011-07-15 18:39 x
あら~、にゃんこニャンコのお散歩ですね~♪
生ハナちゅ~♪できて良かったね、クローカ君!
Commented by トイプードル at 2011-07-16 10:27 x
おはようございます!
色んなところに猫ちゃんが寝てて
面白いですね^^
みんなかわいいです♪
名前
URL
削除用パスワード