>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
リストラ部長
7月16日の日記 (こじこじ@あら、今日から3連休?バイトだー!)

クローカが営業部長を務めるペットグッズショップの CHARM WAGS。先週末、サマータイム営業 (15時半~20時、火・水休み) のお知らせがあったばかりでしたが、なんと8月15日をもって閉店の電撃発表がっ!


c0062832_303336.gif
サマータイム営業にあわせて出勤する予定でしたので、さっそく黒岡部長と行ってまいりましたよ。

オーナーの鶴岡さん、お久しぶりンコ♪ お会いできなかったけど、例によって、閉店後に巡回はしてたんですよ~(笑)。鶴岡さんの第一声、「部長、ちっちゃくなって~!」(毛が抜けたせいですYO!)



c0062832_304232.jpg
商売人同士、実は折に触れて、昨今の経営の厳しさは話し合っていたのですが、ついに閉店という決断をなさったんですね。

っていうか、いつも冷やかしでごめんなさい。(^^;



c0062832_304743.jpg
現在、多くのペットの命を救ってくださっている既存の保護団体さんとは違ったやり方で、ペットの殺処分ゼロをめざして模索を続けてこられた鶴岡さんですが、ここで一旦お店というステージを離れての再スタートということになります。



c0062832_305262.jpg
来月8月15日で CHARM WAGS は閉店になりますが、鶴岡さんは引き続いての活動も考えていらっしゃるそうなので、これからも応援しますよ~!



c0062832_305698.jpg
失敗したっていいじゃないか、くじけたって無問題! また歩き出せばいいんだから。

今日お会いした鶴岡さんは、今までの悩みが吹っ切れたのか、なんだかとっても清々しい感じでした。がんばれ、鶴岡さん! U^ェ^U



c0062832_31131.jpg
閉店まであと1ヶ月、ウマウマ買いだめに来なくちゃね。部長、最近やっと旧CHARM WAGS 前でぐずらなくなったのに、またここへ通うんだろうなあ。。。(^^;


と、ちょっぴり切ない思いでお別れしてすぐ、アジア系の青年から道を尋ねられました。ガーデンなプレイスにある写真美術館に行きたいようです。英語で説明しきれないので、お散歩がてら案内することに。聞けば、シンガポールから旅行で来た写真家さんとのこと。中華系で広東語が話せたので、途中からは広東語で会話♪ やたっ!

そしてフンティング選手権も披露して(星加坡的後生仔、對唔住!)、無事到着。名刺交換をして別れました。これからはクローカの名刺も世界各国語で作らないと!?



c0062832_31991.jpg
ここへ着たら、ビアホールへ入る気満々のクローカどん(笑)。必死に謎の円盤に電波を送るも届かず。今日は命のお水の宅配頼んでるから、サッサと帰るよー!



c0062832_311541.jpg
センター広場では、土曜日からはじまる毎年恒例の 『スターライトシネマ』 のテスト上映が行われていました。これを見ると、夏が来たなあと思います。今年のテーマは、「笑顔の明日」 だそうですよ。U^ェ^U


はじまりがあったり終わりがあったり、別れがあったり出会いがあったり。。。いろいろと思いがめぐった夏の宵でした。




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
楽しい連休をね! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 エブリデイ24時間 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと10点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-16 04:20 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16604232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-07-16 04:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だいすけ at 2011-07-16 07:31 x
チャムワグ閉店なんですよね!!
ここで部長をはじめ、色々なワンコと友達になれたのに
閉店はとても残念ですが、鶴岡さんの今後を応援したいと思います
全社員リストラとなっちゃいますが
たまにはチャムワグ同窓会など開けたら楽しそうですね
おっきな円盤にみんなさらわれて(笑)
Commented by もりりん at 2011-07-16 09:54 x
へぇ~こじこじさん広東語話せるの~
すご~~~い!!
そういえば昔どこか(外国)で日本人にみられなかったって言ってたような。。。
Commented by usigara-aoba at 2011-07-16 14:59
こんにちわ。

閉店ですかぁ・・・。一度お店に行ってみたかったので
残念ですけど
新しい一歩のための決断なのでしょう・・・。

出会いも別れも人生において素敵な宝物になるといいですね♪

日本語もまともに話せないあたし~
二ヶ国語以上話せる人って尊敬しちゃいます!!

Commented by トラッキー at 2011-07-16 15:18 x
あ~、チャムワグさん閉店するんですか。
東京に行ったら、チャムワグさんに寄りたいとずっと思ってました!
残念です!
でもこれからも鶴岡さんの活動を応援していきますよ!

こじこじさん、国際的ですね~!
広東語話せるなんて凄いです!
私は洋楽好きなくせに全然英語分からなくてダメですね~!
少しでも分かりたいとは思っているんですが…

円盤を必死に呼んでるクーさん、なんだか夏毛のせいか子犬みたいに見えてとってもカワイイです!

Commented by メダカとトクサ at 2011-07-17 08:57 x
えっ、いろいろなわんこの交流の場であり、クローカくんの二大テーマパークの片方がなくなるのですか。
私も一度はcharm wagsさんに行こうと思っていたのでショック。もちろん鶴岡さんがこれからも続けていかれるという、殺処分ゼロの活動は応援いたします。
Commented by hiro at 2011-07-19 10:02 x
CHARM WAGS閉店残念です
名前
URL
削除用パスワード