>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
都心で夕涼み
7月19日の日記 (こじこじ@なでしこ世界一の余韻が~♪ U^ェ^U)

猛暑が続いたトーキョー地方も、台風の影響で雨が降りそうです。最高気温も久々30℃を下回るとの予報でそれは助かるけど、台風の進路にあたる地域のみなさんに被害が出ませんように。


みなさん、連休はどうお過ごしでしたか? 今日の日記は日曜日のおじ散歩。

都心で夕涼み_c0062832_2492962.jpg
夕涼みに東京ミッドなタウンまで出かけたら、ちょうどイベントやってました。テーマはズバリ、「屋外で涼をとり、省エネルギーで過ごす都心の夏」。涼を呼ぶミストと光のレインボーの演出があったり、参加型イベントもあったり。

おじさんのお目当ては、「BACARDI MIDPARK CAFE」 っていうのはお見通し!  『モヒート』 というミントをたっぷり使った夏向きのカクテルが、野外カフェで楽しめます。売り上げの一部は、東日本大震災の義捐金として寄付されるそうですよ。



都心で夕涼み_c0062832_2493512.jpg
とりあえず、モフモフ売りも盛況でこちらもご満悦(笑)。



都心で夕涼み_c0062832_2494132.jpg
それにしても、夕涼みといったって都心は暑い~。。。(^^; 冷え巻きも長時間は持たないので、保冷剤のスペアも持ってのモフモフ営業です。



都心で夕涼み_c0062832_2494674.jpg
地下鉄への涼しい通路で、ちょっと涼ませてもらって。あ、お客さん、ご遠慮なくモフモフどうぞ~。U^ェ^U


暑さに負けず、営業お疲れさま。それじゃ、晩ご飯はみんなでいいもの食べて、体力つけようね~!


都心で夕涼み_c0062832_2495323.jpg
じゃん! 宮崎牛ステーキだよ♪ 頂きものだけど(実家の兄貴ありがとう!)。クローカには素焼きでトッピング。デザートの分もとってあるからね。U^ェ^U



都心で夕涼み_c0062832_2495867.jpg
ニホヒをかいだら、もう舞い上がり~のご飯くれくれ大舞踏会(笑)。お肉を前にした喜びようを見ると、ヤパーリ犬って肉食系なんだなあと思いますね。



都心で夕涼み_c0062832_250515.jpg
ペロリペロリと平らげて、デザートにもう3切れ。目がまん丸だね(笑)。もうちょっとゆっくり味わいなよ~。(^^; 赤味肉だと引っぱりっこができるんだけど、高級肉はすぐ噛み切れちゃって残念~!(笑)

もちろん、飼い主もいただきましたが、霜降り過ぎて200gでお腹イパーイ♪ 大根おろしを用意して大正解のジアスターゼ! いや~でも、とろけるお肉でしたよん♪ 


牛といえば、今週21日は土用の丑の日(うし違い(^^;)。今年は8月2日の二の丑もあるんだって。魚屋の大将、先週からすでに忙しそうだし、 いつお願いしようかな?




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
おいしいもので夏を乗り切れ! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 夏でもモフモフ 発売中♪

都心で夕涼み_c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと10点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-19 04:07 | 今日のクローカ | Comments(5)
Commented by Keiko at 2011-07-19 11:18 x
雨の週明けです♪

エアコンが外気と差がなくて、微妙に効いてない感じ。
さぼっとんのか?といいたくなるくらいの微風。

「モヒート」某番組で主人公のツレが、よく飲んでますよ。
ビン製のが売られてたと思うのですが ちょっとホンモノでは
なかったような…ホンモノ 飲んでみたいです。

ワンコは飼い主さんに、すごく影響受けるみたいですが、
クータンはほんとにオープンですね♪
小型犬にメンチ切られるうちでも 大丈夫かな?

オヤツに集中のお顔がタマランです♪
しばしはダイエットも忘れて(してないけど)ガッツリ食べて
夏を乗り切らねば!
Commented by メダカとトクサ at 2011-07-19 11:38 x
昨日、都電車庫でアートワークショップのボランティアをしていて、初めて首のまわりに、人間用の保冷剤を巻いてみました。極楽~。
時間が長かったので途中で常温になってしまいましたが、たしかにお役立ちグッズです!

モヒートはNHKで放映していたアメリカのテレビドラマ、アグリーベティでも、ベティが恋人に作っていました。見た目も味も涼しげですね。
Commented by トラッキー at 2011-07-19 16:58 x
モフモフ売り大盛況ですね~!
クーさんもウハウハでしょう!

モヒートというカクテルがあるんですね!
アルコールがほとんどダメな私はお酒には疎くて…
でも一口くらいなら飲んでみたいかも!

宮崎牛ステーキ!しかも霜降り!
いいな~!
私の家では食べられない高級牛ですね…
ホント羨ましい!
コレにはクーさんも大喜びなのは分かります!
クーさんちゃんと味わってました?

Commented by ちえ at 2011-07-19 18:01 x
わたしもモフりたい~~~!!
クーさん我が家よりエンゲル係数高いかも…しばらく牛の塊は食していません(汗)←合びき肉はハンバーグでいただいていますが…。
◎昔、水前寺清子と山岡久乃の親子役で『ありがとう』って言うホームドラマ?があったのを覚えていますか…
いろいろなシリーズがありましたが、もう一度観てみたいなぁ~再放送とかしないかなぁ…
テレビで時代劇もなくなってるし(我が家は祖母がいたので、小さい頃はよくテレビで観ていました)
※以前の記事で、昔ギターを弾いていたとか…私も学生時代にアコギとエレキを部活で弾いていました~オバサンになってしまいましたが、また弾きたいなぁ~(ボケ防止)
Commented by hito at 2011-07-20 14:55 x
お肉を食べながらのわほ~顔、かわいすぎて壁紙にしました!
名前
URL
削除用パスワード