>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
蓮開花!
7月20日の日記 (こじこじ@連休明けの会社は日焼けしたヤングがイパーイ)

※業務連絡※
S県のkYKさん、日曜日に CHARM WAGS さんより付け届け受け取りました! 実は去年PC改造の折、メールアドレスが飛んでしまいましたので、よろしかったらメールくださいませんか? クローカも大喜びです。ありがとうございました。m(_ _)m 


今日の日記は、18日海の日のおば散歩。この日朝、なでしこジャパン世界一を見届けて、お待ちかねのクローカと最高の気分でスッタカタ~♪

c0062832_635361.jpg
試合の興奮冷めやらずですが、ふと思い出して立ち寄ったお寺さん。わー!咲いてる、咲いてるーっ! と、思わず声を出したら、クローカも驚いてキョロキョロ(笑)。



c0062832_6354887.jpg
ほれ、こっちじゃなくて、後ろ後ろ! そう、お恥ずかしくも睡蓮と蓮がごっちゃになってましたが、朝にしか見られない蓮の花、みごとに咲いてました! わほー♪

睡蓮と蓮の違いは ⇒ こちら! もう間違えないぞー! U^ェ^U



c0062832_6355315.jpg
わ~い、池なんかに咲いてるのは見たことありますが、こんなに近くで蓮の花を見るのははじめてです。あー、ニホヒかいで来るの忘れた~。。。



c0062832_6355823.jpg
わ~、なんともいえない色ですねえ。先週金曜日につぼみだったのは、後ろで 『百目』 になってますよ~ん。(^^; 



c0062832_636436.jpg
完全に開いた別のお花。ほお~、真ん中の黄色い部分が、あのキモイ種になるんですね。見えれば見るほど不思議。



c0062832_636954.jpg
ごめんごめん、時間を忘れて蓮の花に見とれちゃった。クローカどん、どうやらのどが渇いたようです。それでは、めずらしく冷えちゅ~♪ を動画で! U^ェ^U






ちょっと短かったけど、蓮の花と冷えちゅ~♪ 思わず手を合わせたくなります(笑)。
な~む~。



c0062832_6362856.jpg
台風6号マーゴンが停滞中ですが、被害が出ませんように。クローカからの 「暑ちゅ~♪ お見舞い」 で、みなさんも夏を乗り切ってくださいね! U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
台風早く行っちゃって~ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 夏でもモフモフ 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと2点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと10点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-20 07:24 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16621416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-07-20 08:19 x
蓮とクーさん…

素敵な画ですね(*´ω`*)♪

最後のお写真は思わず保存してしまいました(≧∇≦)!
Commented by Keiko at 2011-07-20 10:50 x
か~っ!かわゆい おいしそうに冷えちゅうしますね♪

なんてありがたいんでしょう、可愛いとか綺麗とか
感じるココロと目は大事にしたいです。
蓮?の花は 描いたみたいにくっきりはっきりしてますね。
種のアップはもう遠慮しますが お花はほんに絵のようにきれい!

台風だそうで、30分早く出社したら ただ今 陽がてってる!
物干しもおろし 布団干しも畳んだのに…ま 害がない方がいいけど

今朝、テレビ注文し直しました!
業者さんがイマイチだったので ご近所のおじさんとこに
品切れのはずのテレビが来る事になりました。
商売人はちゃんと 商売せなあきまへんで、
とくにオナゴは言葉のはしまで 読んでまっせ!

クータンのありがたい動画で よけいスッキリしました!!
Commented by トラッキー at 2011-07-20 16:30 x
ほ~!蓮と睡蓮の違い、勉強になります!
花きれいですね~!
花の中心部分の黄色い所がブツブツになるんですね~!

冷えちゅ~飲んでるクーさん、カワイイな~!

台風明日当たりこちらに来るみたいです!
今日はめずらしく涼しいんですよ!
風も吹いてます。
これも台風のせいかな~?
台風よ、早く去れー!!
Commented by samo-noel at 2011-07-20 21:08
ありがたや~と手を合わせたくなりますね。
このピンクの花がなんともいえず有り難い雰囲気。
っと、冷えちゅ~の後のクローカ君のお耳レーダー
前方になにか気になるものでも???

暑ちゅ~お見舞い、たしかに受け取りましたよぉ。
明日は土用の丑の日、大将は大忙しで遊んで貰えないかしら?
Commented by てんてん at 2011-07-20 22:24 x
冷えちゅ~から、蓮の花へズームアップ!
・・・の、後にクーさまの後頭部&お耳!
短い中でもめろ~んなポイントを
織り込んでますね!さすがっす!

「暑ちゅ~♪ お見舞い」ありがとうございます!
これで夏バテしないぞ~!!o(^-^)o
Commented by あずわんこ at 2011-07-20 23:47 x
こじこじさん、コメントの返事ありがとうございました。(*^_^*)

チャームワグさんの閉店を知ってからすぐに、自分がお気に入りのお店(洋服)も閉店のお知らせがきまして、落ち込んでました。

お店がなくなるって、けっこうこたえるもんなのだなぁ、と。。

話は変わりますが、最近の外食は、メニューの写真と出てくる実物(料理)があまりにも違いすぎて、がっかりすることが多いです。
でも、ますたさんのお店のトリッパは、何も不安なことなく満足できる
私の安心メニューなのです。
いつも仕込み、お疲れ様です。m(__)m
頻繁には行けず、申し訳ないですが、どうかトリッパを変わらずにお願いします。

蓮の花、きれいですね~。暑ちゅ~お見舞いで心も夏バテしないように♪(^_^)
Commented by 白黒茶々 at 2011-07-21 00:58 x
こんばんは~
まだ、なでしこジャパンの余韻に浸っているご様子ですね。

蓮の花が見られるなんて、早起きしたらいいこともあるみたいで。
そんな蓮の花の前でいただく、冷えちゅ~。クローカ君、いい飲み
っぷりです。
名前
URL
削除用パスワード