>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
涼しくお散歩
7月22日の日記 (こじこじ@そういえば今年はまだ蝉の声聞いてないなあ) 

台風が通過したあとは、晴れて気温が上がるものですが、きのうは半袖じゃ涼しいくらいのトーキョー地方。のんびり午後出発のおじ散歩です。涼しくってうれしくって、西郷どんのお山公園までスッタカタ~♪


c0062832_601890.jpg
暑くなってから、1ヶ月以上来ていなかったこの公園。おや、さっそくだれかやってきましたよ。お友達かな? それにしても、夏毛で背中が小さくなっちゃったね~。



c0062832_6161096.jpg
現れたのは、1歳のジャックラッセルテリア君(ωなし)。飼い主さんによると、ジャック君 その後お名前は 『太郎くん』 と判明。。。が仔犬のときに会ったことがあるらしい。



c0062832_618523.jpg
最近、犬見知りをするという太郎くんですが、クローカを思い出したのか、何度も顔面アタックしてくれました。ますたによると、「50回くらい」 とのこと(笑)。



c0062832_6181144.jpg
激しくジャンピングアタックしてくれたけど、1歳になった太郎くんにはあまり興味がない様子。クローカだって、きっとニホヒで覚えてるんだろうけどね。ごめんね~。

太郎くん、とってもいい子でしたよ。ありがとう~。U^ェ^U



c0062832_6181521.jpg
涼しかったから、のんびりあちこち寄り道。あ~、このまま秋になってくれるといいなあ。なるわけないけど。(^^; 走っても汗かかないってステキ。



c0062832_6182110.gif
ダラダラと長散歩して、やっとこ帰って来ました。お散歩最終コーナーのお魚屋さんの前で、クネクネしている白いなにか。(GIFアニメです)



c0062832_6182756.jpg
きのう21日は土用の丑の日。言うまでもなく、大将はうなぎの蒲焼焼きで大忙し。
でも、おかみさんとマロが相手してくれました。よかったね~。U^ェ^U

例年は、暑いなか炭火の前で汗だくでうなぎを焼いていらっしゃいますが、今年は本当にめずらしいくらい涼しいから、少しは楽でしたかね。お疲れさまです。



c0062832_6183217.jpg
涼しい風が吹いて、クローカも気持ちよさそう♪ 冷え巻きもしないで、のんびりお散歩ができました。よかったね~。U^ェ^U

週末からは暑さが戻ってきそうです。気温の変化で、体調崩しませんように。みなさんも気をつけてくださいね!




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も忘れず 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 にっこり 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと2点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと9点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-22 08:54 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16629928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Keiko at 2011-07-22 11:25 x
クータンやワンコには 涼しい一日はいいお中元ですね♪

ジャックラッセル君、あれで犬見知りとは!
やっぱ スキ・キライがどっかであるのですね
大きさに関係なく クータンのご犬徳かな???

うちはウナギ食べませんでしたけど、せのつくもん
たまには、たんと食べて力つけないけまへんな
しばし ダイエットも忘れて(やってないけど)

風に吹かれたクータン おめめキラキラでイイお顔♪
Commented by サマン at 2011-07-22 12:01 x
昨日は快適でしたよねぇ〜 まさに天国!
はるもしっぽプリンプリンの大喜びで、最近は自らショートコースを
選ぶ事が多かったのに、昨日はまだ行くの!って言ってました^o^
飼い主的にも楽で、本当にこのまま秋になって欲しいと思いましたよー(笑)

ジャック君かわいいですね〜♪
でもクローカ君こざっぱりで・・・やっぱり女の子じゃなきゃダメなんですね
もう 正直者〜ぅ(笑)
Commented by soracotyan at 2011-07-22 12:06 x
こじこじさん、ご無沙汰しております。

クーさんの顔面アタック「50回」って(笑)
でも、当の本犬、覚えてないようなのですね(^_^;)

そうそう今回、どうしてもお知らせいしたいことがありまして。
日テレでやってる”ZIP”になんとサモエドのコーナーがあるらしいですよ。
私は朝のテレビは”目覚まし”派なので友達から聞いた話しなのですが・・・

もし、ご存知でしたらごめんなさい<(_ _)>
私も見たこと無いので、今度チャンネル変えて観てみます。
念のため番組のブログがあったので貼りますね。
http://www.ntv.co.jp/zip/smile/index.html

Commented by トラッキー at 2011-07-22 17:45 x
ここ3日位はホント涼しいですね~!
暑い日が続いた日は、蝉鳴いてましたよ~!
夕方になると蜩が鳴いてます!

ジャックラッセルテリア君カワイイですね~!
クーさん興味ないなんてジャック君がかわいそうだよ~!
女の子じゃないとダメなのかー!

大将の焼いた鰻食べてみたい!
おいしいだろうな~!
黒岡家はいつ食べるんですか?

涼しくてクーさんも過ごしやすそうですね!

Commented by ちょびん at 2011-07-23 08:22 x
クローカ君の夏仕様の背中はちっちゃく見えますね。
いやぁ、サモエドはスマイルとモフモフコートが命!?
ジャックラッセル君にアタックされてるクローカ君の耳がっ、ウサギ風♪

大将の焼いた鰻、なんか芳ばしそうですよね。
炊きたてご飯を持って買いに行きたい気分。
Commented by at 2011-07-28 20:43 x
ジャックくん、可愛いですね~(〃ω〃)♪

クーさんにじゃれているところを見ると、クーさんってやぱーりちびっこに人気があるんだなと(人*´ω`)♪
名前
URL
削除用パスワード