>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
土曜日ひんやり早朝散歩
■ 栃木県でサモエドが保護されました! ■
緊急で里親さん募集中です。くわしくは こちらの記事 をご覧ください。
----------------------------------------------------------------

7月24日の日記 (こじこじ@きのうセミがちょっとだけ鳴いた♪)

ミンミンゼミさん、でもまだ本番って感じじゃなくて、「今日は練習~♪」 って感じですぐ終わりでした。なかなか気を持たせますね(笑)。

ここ3日ほど本当に涼しくて、エアコンも入れずに過ごせてます。暑がりのクローカにも、家計にもやさしいうれしい涼しさ♪ U^ェ^U

c0062832_312177.jpg
きのうの朝のおば散歩は、朝4時過ぎに出発! 冷え巻き がいらないどころか、こじこじ寒くて長袖着てのお散歩です。空が明るくなってきたよ。もうすぐ日の出の時刻。



c0062832_321226.jpg
涼しいとクローカの足取りも軽く、本当にうれしそうにスッタカタ~♪ おばちゃんも負けずに走って、ばてそうだ~。。。(^^;



c0062832_3123356.jpg
お気に入りのカフェのお兄さんに、「お前のギャランドゥすげーな!」 と胸のあたりの毛を言われます(笑)。たしかに背中はスカスカだけど、胸前は抜けてもフッサー♪

んでも、おばちゃんに言わせれば、ギャランドゥってヘソ毛なんですけどー!
と、昭和の思い出にひたりながら、タコさん公園までスッタカタ~♪



c0062832_3123952.jpg
すっかり小ぎれいになった公園ですが、芝生が植えられ 『ワンコ禁止』 になってしまいました。うわ~ん、クローカはタコさんのことまで行けないよ。犬だけでなく、喫煙、自転車、バギーも禁止です。

この公園含め、最近整備で犬立ち入り禁止になったり公園ごとなくなったりしたところが、お散歩コース内で3ヶ所もあります。お散歩途中の休憩・給水ポイントだったり、なにより土の上を歩ける貴重な公園が立ち入り禁止というのは悲しいですね。みんなでマナーを守って、共存できる世の中になるといいのになあ。



c0062832_3124495.jpg
公園を抜けて駅前へ。交差点では、しばらく続いていた整備が終わって、最後のライン引きの作業中。交通量の少ない早朝にやってるんですね。ご苦労さまです。



c0062832_3124930.jpg
横断歩道もくっきりはっきり。尻尾を上げて、元気よく渡ろうね! U^ェ^U


きのう土曜日の最高気温は27.5℃、なんとかエアコンはつけずに過ごせました。
そして夕方のおじ散歩は、久しぶりにおっきな公園へ遠征! ワホー!



c0062832_3125638.jpg
行きがけに幼なじみの コロちゃん に会ったよ~♪ 久しぶり、元気だった?
そうそう、みなさんに応援いただいたコロちゃんのおねえさん、サマーソニック出演枠をかけての二次審査ですが、残念ながら通過ならず!だったそうです。たくさんの応援、ありがとうございました。


コロちゃんにバイバイして、一路おっきな公園へ。ともだちいるかな?
明日に続きます! お楽しみに~♪ U^ェ^U



■ きのうのゴーヤ部 ■

c0062832_4274757.jpg
つるがみんなネットのてっぺんまで行っちゃったので、横方向へ伸ばしちう。かなりいい感じになってきたかな? 葉陰でお昼寝も気持ちよさそう。雌花も5個くらい咲きました! ゴーヤ、収穫できるかな~♪ ワクワク♪ U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お散歩れつごー! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 毎日にっこり 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと9点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-24 04:05 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16637648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maiko at 2011-07-24 10:40 x
ゴーヤ部のmaikoです(笑)
緑のカーテンと白いなにかの風景、いいですね~
うちはおととい一番果を収穫してチャンプルーにして食べましたよ。
まだ発育途中の実が10個ぶらさがってます。8月は毎日たべられそうです。
Commented by トラッキー at 2011-07-24 15:31 x
昨日まではホント涼しいというか肌寒かったですよね~!
それが今日は暑い~!
エアコン付けるほどじゃありませんが、扇風機がんがん付けてます!

蝉、こちらでもミンミンゼミは鳴いてませんがニイニイゼミ?が鳴いてます!
あと蜩ですね!

涼しそうでクーさんも元気いっぱいですね!
コロちゃんに会えてクーさんも嬉しそう!

わ~!立派なグリーンカーテンになってきましたね!
クーさんも気持ち良さそうに寝てる~!
ゴーヤの実収穫楽しみですね~!
Commented by likisuke at 2011-07-24 20:10 x
ゴーヤ、育ってますね!
もうしっかりグリーンカーテンですね。
うしろの「すぴ~」さんのお耳がたまりません☆

「わほ~♪」と走ってる舌のピンクもかわいです。本当に嬉しそうに走ってますね!ずっとこのぐらいのお天気がいいなあーと思ってます。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2011-07-25 00:17 x
この前、モフ区に出かけたとき、
お写真にある「タコさん公園」を道路から眺めたんです。
最初は「あっ・・ タコさんがピンクから赤になったんだ~!」
って感じで見ていて
そのうち「ちょうどお昼休みの時間なのに なんか人が少ないな~」
って ちょっと不思議に思ったんですよ。

以前は サラリーマンやOLさんたちが休憩したり
中にはタバコを吸っている人もいたのにね・・。
そっか・・ 喫煙禁止になっちゃったんですね~。

まあ 喫煙は 世の流れであり得るかと思うんですが、
バギーや犬も禁止というのは ちょっと・・・。

公園ごとなくなっちゃったのもある ってのはもうびっくりですよ。

うちの犬が 公園で思う存分土を踏みしめて歩けるだけに、
クローカ君はじめモフ区のワンちゃんたち、
可愛そうになってしまいましたよ。
なんとかならないものなのかしら・・。







Commented by ふみコロ at 2011-07-25 08:38 x
先日はサマソニの応援ありがとうございました!!
残念ながら2次で落ちてしまいましたがまた頑張ります!!
クーちゃんのブログでの呼びかけ本当に本当にありがとうございましたm(__)m。


相変わらずノリの悪いコロでごめんねクーちゃん(>_<)
コロの口臭攻撃臭かったでしょ(笑)。


ゴーヤ順調ですね~^^
本当にグリーンのカーテンがこんなに短時間で出来るんですね!!
収穫が楽しみですね☆
Commented by Keiko at 2011-07-25 12:53 x
ゴーヤカーテン順調ですね♪
日陰でお昼寝のクータンも 気持ちよさげ。

街中の公園は貴重ですね 残念!

いろいろそれなりの理由はあるでしょうけど、
公の広場は開放して欲しいですよね。

なんだかゆとりなくて、淋しいですね~。エエヤンカ イケズ!
Commented by NORI at 2011-07-26 00:49 x
おひさしぶりです
ゴーヤおおきくなってきましたねー
うちは今年は作らなかったので寂しいです。。。って
ほとんど父がお世話係なので 私は美味しく食べるだけですけど
ゴーヤって 実が付き始めるとあっという間に鈴なりで
毎日毎日 ゴーヤ攻めにあいます・・・・
ミニトマトは近所のガキンチに折られて。。ショック・・・
ところで グリーンのカーテン涼しいですか?
くーさんの為にも ちょっとでも涼しくなると良いですね
うちは もうすぐ15歳なので 暑さが敵です!!
もふもふなので大変です・・・
Commented by at 2011-07-28 20:27 x
最後のお写真、絵日記になりそうな素敵なお写真ですね(〃ω〃)♪

私もクーさんに添い寝して貰いたいですYO(笑)☆
名前
URL
削除用パスワード