>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ウキウキ土曜日♪
■ 栃木県でサモエドが保護されました! ■
緊急で里親さん募集中です。くわしくは こちらの記事 をご覧ください。
----------------------------------------------------------------

7月25日の日記 (こじこじ@ますたがゴーヤに水をやってくれるなんて!!!)

ヤパーリ成長を見守ると、愛情がわいてきますよね。生き物バンザイ!

さて、7月24日、きのうは何の日? ふっふ~♪

c0062832_3295031.jpg
ますた祖父母の遺品、平成元年・1989年製のブラウン管TV、地デジ化の波に逆らって、デジアナ変換で映っております! この地域のケーブルTV局・イッツコムさんの粋な計らいで、2015年までイケちゃうみたいですよん。行け行け!アナログ生活♪



c0062832_3304669.jpg
そんな地デジ化前夜、23日土曜日のおじ散歩。夏にしては気温は低めだし、大好きなおっきな公園へ行くとわかって、このうれしそうな顔でスッタカタ~♪



c0062832_3305862.jpg
ともだちイター! イングリッシュ・ゴールデンの れんちゃん、久しぶり~♪ お互い飼い主以外は甘いとわかってて、ウマウマのおねだり合戦(笑)。



c0062832_331293.jpg
これまた久しぶりの もぐみるくちゃ~ん♪ 飼い主のえむおさんは、前日22日(金)に富士登山マラソンを完走して元気イパーイ!のヘンターイ!です。最近はうっかりすると、どこでも裸足のヘンターイ!です(kawamoguさん談)。



c0062832_331780.jpg
原っぱへ行くと、おなじみの アリソフィ ・・・アリ? なんか足りないなあ??? アリちゃん、トリちゃん、クロ子ちゃん、もぐくん、みるくちゃん。。。えーっと。。。



c0062832_3311251.jpg
あら、ソフィーちゃんはお腹ピーピーでお留守番だったんだって。久々に 『ガウッ!』 が見られると思ったら、さびしいね。(^^; お注射効いてよくなりますように。

モフモフのお客さま、遊んでくれたお友達、どうもありがとう~♪ U^ェ^U



c0062832_3311710.jpg
帰りがけにのぞいたイベント、ドイツ・オクトーバーフェスト。おっきな公園では、はじめての開催ということですが、詳しくはまた明日に続きます! 明日も見てね~♪





人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ヤパーリ楽しいおっきな公園♪ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 今日もにっこり 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと9点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-25 04:46 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16642134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Keiko at 2011-07-25 13:38 x
おっきな公園はお友達たくさんで いつも楽しいですね♪

クータンづたいに、お友達のブログも覗かせてもらって、
楽しませてもらってます。(お勉強にもなっております)

地デジ=テレビかわなくちゃ!に乗せられちゃた感があります。
土曜日に無事、思ったテレビが届いててちゃんと移行完了。
でも、我が家はチューナーで対処する!でもヨカッタかも…
前のテレビまだ新しかったのになぁ~カワイそう
第一、なんじゃこの使用手引きは!パソコンのマニアルか?!

携帯と一緒で、自分のテレビが使い切れませ~ん!

便利なようで不便です、浮世離れしたクータンがうらやましい♪




Commented by トラッキー at 2011-07-25 16:03 x
地デジですが、今は液晶テレビもだいぶ安くなってきてるので買っても損はないかもしれませんよ~!
私の場合は目が悪いので、前のブラウン管だと文字が見にくかったんですが、液晶に変えてからはだいぶ見やすくなったし映像も綺麗になりましたよ!
でも感じ方は人それぞれなのでチューナーでも充分という人は、それでいいと思いますし、その家庭に合ったのが一番ですね。

ところでなんだかクーさん、モフ毛が少なくなったせいか幼く見えます!
そんなクーさんもまたカワイイんですけどね!
ソフィーちゃんお腹早く良くなるといいですね!
おっきな公園はお友達がイパーイで楽しそう!

続きが気になります~!
Commented by ちょびん at 2011-07-25 23:19 x
まだ、地デジ化の済んでない部屋があるちょびん家。
アナログテレビ、まだまだ元気だったのでHDD内蔵のDVDレコーダーで対応することにしたのいいけど、未設置(爆)
クローカ君、横から見てもなんだかほっそりして、
まさに節電の夏、スーパークールビズですね。
おっきな公園でお友達とワホ~なひとときも涼しいとさらに嬉しいですね。
ソフィちゃん、早く良くなりますように。
Commented by 白黒茶々 at 2011-07-25 23:42 x
こんばんは~
我が家は、地デジ化に乗り遅れました。なので、しばらくテレビを見ることができません。そういう私も、昭和生まれのアナログ人間です。

土曜日はちょっと涼しくて、クローカ君にとっても快適だったみたいですね。おっきな公園では、たくさんのお仲間に囲まれて、とても楽しげです。
Commented by やすみん at 2011-07-27 02:11 x

こんばんは☆

ブラウン管テレビが見れるんですね〜素晴らしい♪
気づけば切り替えになってたんですよね。
ケーブルTVに加入しても見ないし。。使えるテレビを買い替えるのももったいないし。。。と、随分悩まされた出来事でした。

それにしても、一部合成の白い山脈!!(ヒマラヤかしら?)
地図には載ってない山が紛れ込んでますね w
注意書きしなくてもバレてますから〜!
( ´ 艸 ` ) ムフフ


P.S.
「いつか食べてみたい!」と思っていた絶品トリッパ、いまから楽しみなんです!明後日が待ち遠しい〜♪


Commented by at 2011-07-28 20:24 x
おっきな公園はお友達がイパーイでクーさんも嬉しそうですね(人*´ω`)♪

またまた皆さんお揃いでの犬宴会、楽しみにしてまーす(笑)☆
名前
URL
削除用パスワード