>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ドキドキ日曜日
■ 栃木県でサモエドが保護されました! ■
緊急で里親さん募集中です。くわしくは こちらの記事 をご覧ください。
----------------------------------------------------------------

■ 『本を送るプロジェクト』 受付終了のお知らせ ■ (25日の放送より)
クログ本も参加した J-WAVE 『ランデブー PAGE BY PAGE』 東日本大震災避難所に本を送るプロジェクトは、7月末をもって支援募集を締め切るそうです。ただ今募集中の本は、被災地幼稚園からのリクエストで 『幼稚園児が楽しめる絵本』。番組HP をご確認のうえ、お手持ちがあればご協力をお願いします。急げー! U^ェ^U

----------------------------------------------------------------

7月26日の日記 (こじこじ@ユニ◎ロのメルマガ、もう秋冬物だ~見るだけで暑い)

土曜日のおじ散歩 の帰り道で立ち寄った 『オクトーバーフェスト』。ドイツはミュンヘンで200年続く、世界一のビール祭り♪ だそうですよ!

ドイツ民謡楽団のライブもあり、土曜日はとにかく大勢の人で盛り上がってたというますたからの報告を受け、日曜日にれつごー三匹で出かけることに。


c0062832_5142727.jpg
気温もやや低めで、調子よくスッタカタ~♪ ですが、途中で気が付いた。


財布忘れたー!


あわててますたと所持金チェック。それぞれの散歩バッグに1000円、合計2000円。まー、1杯くらい飲めるでしょう~。飲めるかな? ドキドキ。。。(^^;


会場に着くと、にぎわってはいたけどライブはもう終わってた~。地面にはガラスの破片もたくさんあって、ハラハラしながらビールのブースをのぞいてみると。



c0062832_5143493.jpg
ぎょえぇー! ジョッキは1杯3000円っ!?(ジョッキ代1000円はあとで返金)


2000円じゃ飲めまへんがな!


ショーック! 財布を忘れても陽気なサザエさんがうらやましい! モフモフだけ売って、早々に退散~。。。1モフ100円いただけば飲めたかもね(笑)。



c0062832_5151788.jpg
これは7月3日の写真ですが、いやもう、こんな気分。(^^;

クローカどんのダダこねスポットですが、LUMINEメーン!の エスニックカフェ 前でして、お店の方が 「中庭のテラス席はワンちゃんOKですからぜひ!」 と声をかけてくださったのを思い出して。。。



c0062832_5152430.jpg
カード支払いOKだったので(よかった~♪)、おじゃますることに。中庭のテラス席までデカワンコが店内を通ると、ちょっと注目されて、クローカどんご満悦(笑)。



c0062832_5152947.jpg
ま~、さすがヤシブのど真ん中、客層はみごとにヤーング! ますたが頼んだハイボールがほとんど水でビックリしたけど(^^; 食べ物はまずまず、ビールとワインを頼んでおけば間違いないかな。(↑ お野菜ゴロゴログリーンカレー、コスパ良し!)



c0062832_515342.jpg
まあ、なんといっても、ヤシブのど真ん中でデカワンコOKのお店をハケーンできたのは収穫ですよん♪ クローカのダダも捨てたもんじゃありませんね! でかした!



c0062832_5154016.jpg
大好きなカリカリパンはなかったので、あきらめてお休みモード。ヤングのグループには写メ撮られまくってたモフモフ売りさん。そろそろおネム、店じまいですよ~。



c0062832_5154645.jpg
JRの線路がすぐそばですが、そこそこ風が通って快適でしたよ♪ また利用させていただきま~す。U^ェ^U


あら、本来の目的だった オクトーバーフェスト はどこへやら。まあ、モフモフも売れたし、結果オーライ♪ かな。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ドイツビールも飲みたかったな~ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 いつでも 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと9点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-26 01:08 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16646101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Keiko at 2011-07-26 13:09 x
モフモフ営業さん、商売熱心ですね♪

ガラスあぶないなぁ~何気にお散歩風景 楽しませてもらってますけど
クータン他、犬も猫も裸足ですもんね。

まさかの時のカード払いだと、かえって贅沢しちゃいませんか?
カードで払うんだからええか~って?
困った勘違いオナゴですねん ハハハハ。

ヤシブの真ん中で よいこで寝入るクータン。
やっぱり オオモノですなぁ~~

Commented by トラッキー at 2011-07-26 16:14 x
ひゃ~!ビール一杯3000円するんですかー!
貧乏な私にとってはお高めです…

こじこじさんとますたさん、ビール飲めなくて残念でしたね~!
どんなお味がするのか気になりますよね!

野菜ゴロゴログリーンカレーおいしそう!
クーさん、ヤング達に写メ撮られまくるなんてスター気分ですね!
モフモフは売れましたか~?
クーさんはどこでも寝られて凄いな~なんて思っちゃいます!
Keikoさんも書いてらっしゃいますが、クーさんは大物ですね~!

Commented by もふエド at 2011-07-26 21:47 x
ビール、高!!ドイツビールおいしいんですかね?
以外と普通のビールの味だったりして・・・
でもクローカ君と一緒に入れるお店があって、結果オーライですね。

それにしても、今日の関東北部は夕方から雨、雷で大荒れの天気でした。ピカピカゴロゴロドカーン・・・というような天気でやんなっちゃいましたね。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2011-07-27 01:02 x
TVのニュースでオクトーバーフェストが大盛況と放送されていて
「黒岡家のみなさん 行かれたのかな~?」
って思っていたところなんですよ。

お財布忘れたって 2000円あれば大丈夫じゃないかな?
と思いながら読んでびっくり!
ビール一杯¥3000ですか~(驚)。

飲んでみたかった 駄々こね~~!
というお気持ち よ~くわかります(笑)。

また同じようなフェス、おっきな公園で開催されるのでは?
今後に期待しましょう!


Commented by at 2011-07-28 20:20 x
ルミネにそんな素敵ングなカフェがありましたか~(〃ω〃)♪

今度是非とも行ってみたいです(^m^〃)☆

クーさんのモフモフ営業も兼ねての新規開拓、たまにはルートセールスではなく新規=飛び込み営業も良いものですね(人*´ω`)♪
名前
URL
削除用パスワード