>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ど根性三部作
■ 栃木県でサモエドが保護されました! ■
緊急で里親さん募集中です。くわしくは こちらの記事 をご覧ください。
----------------------------------------------------------------

7月28日の日記 (こじこじ@気が付けばゴーヤの雌花が10個以上!)

これはそのうち、世に言う 「毎日ゴーヤ攻め」 の刑になるんでしょうかね。(^^;


さて、今日の日記はさわやか朝のおば散歩♪ 

c0062832_5393823.jpg
台風が通過した先週からは、どんよりしたお天気が続いています。去年は朝6時過ぎには日が照り付けて、すぐ30℃越してましたからね。今年の日差しはちょっとソフトかも? っていうかこれが普通? そんな5時30分。



c0062832_539332.jpg
朝日に透ける、スカスカくん。みなさんコメントでご指摘の通り、アンダーコートが抜けるとビスケット(薄茶の部分)が目立ちますね。このビスケットも、親ばかフィルターで見ると めろ~ん♪ U^ェ^U



c0062832_539477.jpg
ロケットの公園にも、お友達来てないねえ。ラジオ体操までまだ間があるし。クローカとちょっとだけ追いかけっこして遊んで、公園をあとに。



c0062832_539549.jpg
6時40分、当然お魚屋さんはやってませんが、店の向かい側に根性花ハケーン! いつも大将に気を取られて、気づかなかったよ~(笑)。ビオラ?でしょうか。小さな可憐なお花、がんばれ!

っていうか、なしてそがんとっから生えんしゃったと???



c0062832_540050.jpg
その並びの ど根性アザミ、ハケーン! 自販機の前から、これまたどうやって生えてきたのかな? 



c0062832_540490.jpg
その向かい側、ノッポのアカンサス、伸びに伸びて、3m近くあるんじゃないかな? 青々してた葉っぱも黄色っぽくなって、ちょっぴり元気ないけど、がんばれー!


モフモフ横丁、ど根性三部作でした。U^ェ^U



c0062832_5401323.jpg
ますたが家のゴーヤを見て、「水やるだけで、なんでこんなに伸びるんだろう?」 と感心してました。四捨五入で50のおじさんの言葉とは思えませんが(笑)、素直に感動するのはよいことですね。
ただの氷水をそんなにおいしそうに飲めるクローカも、すごいと思うよ。


雨水以外に潤いがないだろうお花たち、暑さに負けずにがんばって! U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ゆうべからちょっと雨~ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 まあそう言わずに1冊 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-28 07:16 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16654617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Keiko at 2011-07-28 12:40 x
何気に見てる クータンがやっぱ仔犬っぽくてかわいい♪

パンジーみたいに可愛いお花ですが 根性ありますね
アザミさんは、よう伸びて 自販機の取り出し口、チクチクしそうです。
条件さえ合えば、どこでも生きるで!植物はたくましい!

そんな丈夫な花でも、見事に枯らしてしまう人(うちみたいな)
オソロシイ!

朝夕、ほんまに涼しいです、エアコンの節電が効いてるのですかね?

ラジオ体操に通った朝を 思い出します今日この頃ですわ。
Commented by 主婦7年生えみ at 2011-07-28 13:38 x
中島みゆきできましたか。そらで唄えますよ。
腱鞘炎で整骨院に通ってますが、スピッツがかかってて、思わず先生と語り合ってしまいました。しかも若い方の先生の好みだった。スピッツブレイクしたあたりで小6と聞いて、複雑な気分。私は大学生でした。
腱鞘炎、かなりやっかいで、ピアノと編み物は当面禁止なので読書に励みます。

うちの庭のはじっこにもはぐれたビオラが咲いてびっくりしました。そして今頃双葉で出てきた朝顔、諦めてたんですが、大きくなるかなぁ。ゴーヤもすくすくですね。

朝日にあたるとくーさんの細さがわかりますね。さすがスーパークールビズ。このあともあんまり暑くならないといいですね。
Commented by メダカとトクサ at 2011-07-28 16:27 x
昨日、偶然、Γ朝日のあたる家」を口ずさんでいました♪。

赤瀬川さんのトマソン坪庭も真っ青な根性植物。あ、最近の若者は赤瀬川さんのトマソンを知らないらしい。最近、藤森照信さんによってベネチアビエンナーレの建築展にも出たのにね。超芸術トマソンも昭和語なんですわ。
Commented by at 2011-07-28 20:15 x
お花を見つめるクーさんの眼差しが優しくて可愛くてめろ~ん♪U^ェ^U

実家で昔飼っていたワンコは、花を見つけると片っ端から貪り食ってしまう困ったちゃんでした( ̄▽ ̄;)
Commented by 白黒茶々 at 2011-07-29 00:36 x
こんばんは~
ベランダのゴーヤが、順調に育っているみたいですね。大量の収穫が見込まれるので、その時までにたくさんの調理法を確立しておいてくださいませ~

日の光を浴びると、クローカ君のスッキリ感(夏毛の様子)がよくわかりますね。冷えちゅ~の飲みっぷりも、いい感じです。
名前
URL
削除用パスワード