>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ビル風で休憩
7月30日の日記 (こじこじ@雨だとゴーヤ部は水やりサボれていいなあ~♪)

お散歩部は大変ですけどね。(^^; そんな雨前のおば散歩。

c0062832_635820.jpg
お気に入りのカフェのある噴水広場。いつもビル風が吹いて、休憩にはちょうどいいんだよね。U^ェ^U

サマータイム散歩、朝は暗いうち、夕方は日がかげってからなので、いまいち写真が鮮明でなくてゴメンなすって。



c0062832_6352167.jpg
ビル風を まっぽし(熊本弁かな? 真正面、まともに の意) 受けて気持ちんよか~♪ 



c0062832_6352713.jpg
休憩しながら、お友達が来ないかキョロキョロ。残念ながら、だれも来なかったね。
おっと、後ろに見える ロディくん たちが、文句言ってるよ。



c0062832_6353327.jpg
おとぼけに見えて、3歳以上200kgまで(!)乗せちゃうイタリア生まれのお馬さん。
この公式ショップ、なんだか楽しそうだから、一度ゆっくり見てみたいなあ。



c0062832_6353846.jpg
と、そのとき、クローカがニコニコとこちらを注目。さて、ここで問題です。
クローカは、いったいなんと言っているのでしょうか!?

1. ウマウマおくれよ~!
2. 暑くてたまらんチン!
3. のど渇いたんだ!

ヒントは ⇒ こちら (ロディ公式ショップに飛びます)
(保冷剤がついたこのタイプのボトル、使ったことありますがなかなかよかったです)



c0062832_635432.jpg
って、もうおわかりですね。立ち止まってこっちをじっと見るときは、「冷えちゅ~♪」 のサインです。つーか、今日のは氷水じゃなくて ぬるちゅ~ だったよ、ゴメン。(^^;

ビル風によろめきながら、ちゅ~♪



■ 今日のゴーヤ部 ■
c0062832_6354892.jpg
ひゃっほー! 5cmくらいになりましたよ~。残念ながら、雌花の第一号は受粉してなかったみたいで、大きくなりませんでした(涙)。でも、このくらいのがただ今4つありますよん♪ 早く食べたいなあ~♪ U^ェ^U



人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ゴーヤレシピ研究しとこっと! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 そこをなんとか 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと1点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-30 07:34 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16662904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小鉄 at 2011-07-30 08:35 x
はじめまして、初コメです。
毎回楽しみに読ませてもらってます。
クローカ君の2枚目の写真がオイラの大好きなゲーム
「大神」の主人公にそっくりで思わずコメしてしまいました(笑)
モフモフの中はスリムだから白い狼みたいで格好良いですね☆
もちろん、モフモフのクローカ君も格好良いですよ(^ー^)
Commented by トラッキー at 2011-07-30 13:52 x
ビル風に吹かれたことないんですが、結構強いんですね~!
クーさんのモフ毛の吹かれ方が凄いですもん!
でもクーさんにとっては涼しくて気持ち良さそうですよね!

ロディ君ってとっても頑丈!
カワイイ顔してやりますな!
一度乗ってみたいです!
クイズ、ヒントで分かりました~!
カワイイボトルですね!しかも機能性もあるし!
ビル風に吹かれながらのぬるちゅ~飲むの大変そう!

ミニミニゴーヤちゃん育ってますねー!
早く大きくなーれ!
Commented by ちょびん at 2011-07-30 19:00 x
ビル風に吹かれてスッタカターな流線形のクローカ君、まさにスーパークールビズ仕様!
立ち止まってジーッと見つめるのは「冷えちゅ~」のサインなんですねぇ。
うん、可愛い♪
ゴーヤ部、順調ですね~。
Commented by ハナノコ at 2011-07-30 19:04 x
「冷えちゅ~」のサイン、かわゆい~~ん♪

ビル風に吹かれて、ちょっぴり別人?
でもやっぱりかわゆい~~ん♪

私・・・もしかしたら、モフ区に住んでるかも!
だけど・・・ガーデンなプレイス方面じゃないTT
お会いしたいなぁ、クローカたん。

今日もお邪魔しました。ポチっとな。
名前
URL
削除用パスワード