>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ブルー・マウンテン散歩
7月31日の日記 (こじこじ@地震で目が覚めたー!)

震災後、各地でまだまだ余震・地震が続いてますが、4時前にM6.4、福島で震度5強の地震がありました。大雨のあとですので、被害が出ませんように。。。
東京でも震度3、こじこじ寝落ちてましたが、飛び起きましたー! あ、寝ててもPC は自動で電源が落ちてますので、ご安心を。

c0062832_539699.jpg
その節電、目の前にニンジンぶら下げのために参加した、経済産業省の節電アクション。7月は昨年比22%減達成しました~! やたっ! 実は、クローカのためにエアコン設定は1度しか上げていないのですが (ごめんなさい m(_ _)m)、小まめ対策で2割減できました。このまま、がんばるぞー! 賞品もらうぞー! おー!


と、前置きが長くなりましたが、きのう土曜日のお散歩日記。

c0062832_4384086.jpg
晴れたり曇ったり、降ったりやんだり、気温は低めなのにジメジメで、暑いのか涼しいのかよくわからないトーキョー地方。朝のおば散歩は久しぶりにカッパッパ~♪ 
丈がつんつるてん、赤いカッパのサモエダー・レッドは、中降りのときに出動です。



c0062832_4385199.jpg
そして、夕方のおじ散歩。いつ降ってもおかしくない空模様ですが、ブルー・マウンテン方面へしゅっぱーつ! ネオンキラキラの劇場前で、モフモフ売り。も~ふ~♪ 

遅めかつビミョーなお天気のせいか、お客さんは少なめでガカーリ。。。(^^;


それならと、ちょっと足を伸ばしてスッタカター!。。。シンデレラ城まで遠征!

c0062832_4385527.jpg
というのは真っ赤っかなウソ~ん♪ ですが、ほお~! ブルー・マウンテンにこんな教会 (というかケコーン式場) があったんですね~! 知らねがったYO!



c0062832_4385967.jpg
ナイトウエディング(← 写真キレイなので見るだけどうぞ)ちゅーのもやってるらしい。おぼろな白モフさんが、幸せをお約束しますよ~。U^ェ^U



c0062832_439372.jpg
これまた懐かすい クレヨンハウス。こじこじ高校生のとき、何回か来た思い出があります。ほかにも、洋書屋さんへ行ったりね。昭和の当時は、横浜から電車に乗って東京に行くって、そこそこ冒険だったんですよ(笑)。


こんな感じで、ブルー・マウンテンの裏通りを散策。



c0062832_439696.jpg
ヤシブまで戻ってきました~。湿度が高くて、クローカは疲れたかな? だれもいないATMの入口で、涼をとらせていただきました。涼風さん、ありがとう~。


おじ散歩にしては短めの、2時間半のお散歩でした。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ゴーヤまたおっきくなった! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 ありがとう! 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと1点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-07-31 05:43 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16666729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うらりー at 2011-07-31 05:54 x
おはようございます♪
節電ばんがってますね(*^o^*)
赤いカッパが良く似合ってますよ。
ライトアップされた結婚式場にうっとり。
クローカさん、ムシムシお散歩も楽しそう(o^∀^o)
地震、早く落ち着きますように!
Commented by ハナノコ at 2011-07-31 08:56 x
クローカたん、おはようございます。
地震こわかったですね、ビクーリ!!でしたTT

ブルーマウンテン地区でのお散歩・・・
うーん追っかけしたい・・・
この・・・近いような遠いような距離が、もどかしいぃぃっ(何者)

クローカたん!
す、すごい大聖堂ですね!ひゃー。
ほんとにシンデレラ城かと思いましたYo!

そして・・・ATMで休憩するお姿・・・
全体的に・・・
愛くるしいでーーーす!!!
Commented by あき at 2011-07-31 15:12 x
短めの2時間半・・・
ますたさんの健脚に脱帽です!!
我が家では、茶々の方が(絶対)脱落します((+_+))

30℃以下でも湿度がた~っぷりだから、
クローカ君そしてこじこじさん・ますたさん体調には充分気を付けて、お散歩を楽しんでくださいね♪
Commented by トラッキー at 2011-07-31 15:39 x
地震びっくりしました!
私も寝てたんですが地震で目が覚めました!
でもすぐ寝てしまった私って…

ブルー.マウンテンの教会すっごく綺麗ですね~!
ゴージャス!

ATMで涼んでるクーさん、気持ち良さそう!
2時間半のお散歩お疲れ様~!

ゴーヤの成長楽しそうですね~!
我が家では今年第一号のイチジクが取れました~!
でっかいです!

Commented by あきぽん at 2011-07-31 16:06 x
明け方の地震には、ビックリしました〜。
こちら伊豆ちほーでも、震度2と;
緊急地震速報の音に身構えていました・・・。

クーさんが見守ってくれるケコーン式だったら
きっと幸せになりますな(*´∀`*)b.:゚+♪
でも、白いクーさんが花嫁さんに白かぶりで大変ですね(笑)

私もトーキョーに電車のって行くのは大冒険でした!
でもこちらからお上りするのって、よし!って感じで
行くので、慣れると何ともいえない気分でした。
あー、なつかしい(o´ω`o)~*
Commented by likisuke at 2011-07-31 21:15 x
赤カッパのクローカ君、何故だか中華街を連想してしまいました!

教会と白モフさん、おとぎの国のようですー☆きれいですね。
こういう夜空の色がすごく好きです。

今回も偶然に遭遇とはいきませんでしたが、
ATMの涼風で大胆にお休みの背中、モフりたいです。
消費電力22%減!!何をしてるか教えていただきたいですー♪



Commented by メダカとトクサ at 2011-07-31 21:35 x
記事中の"大聖堂"、たまたまカトリック信者の知り合いと一緒の時に通りかかったのですが、カトリックでは、枢機卿がいる世界の中の拠点教会でないと、大聖堂とは名乗れないとのこと。Γ単なる結婚式場が大聖堂と名乗っているなんて、もってのほか」とご立腹でした。

結婚式の時だけ、講習を受けてなんちゃってクリスチャンになり、子供はお宮参りに七五三、葬式は仏教、その宗教的に寛容な、日本文化そのものの産物を見た気持ちでした。
Commented by annzu at 2011-07-31 22:08 x
こんばんはー
すごいですねー22%節電
うちはぎりぎりで15%でした。

ワンコいると難しいですねーうちもエアコン温度上げてたら発作が出てそれから昨年の温度とほぼ同じです(T_T)

ブルーマウンテンって一瞬なに?って思いまして大笑いさせてもらいました。
いつかもふもふ買いたいなぁーと思っていつも読ませてもらっています。
名前
URL
削除用パスワード