>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
7月最後の日
8月1日の日記 (こじこじ@今日から8月わほー!)

早い、早すぎる! なんで毎日こんなに早いんでしょーかっ!

7月最後の日_c0062832_435587.jpg
7月最後のおば散歩。今日この瞬間は、二度と来ないのね~。明日はもう咲いてないかも、と思いながら、お花にカメラを向けてることについ最近気が付きました。

南アフリカ原産のアバカンサス、中国原産の芙蓉、どちらもコメントでみなさんから教えていただきました。ありがとうで~す。U^ェ^U



7月最後の日_c0062832_44540.jpg
あら~♪ 夏らしい真っ赤なお花、クログ初登場ですよん。5枚の花びらが、なんというか、換気扇みたいな形です(笑)。お花博士さん、コメントお待ちしてま~す!



7月最後の日_c0062832_441681.jpg
こちらはおなじみのお花(笑)、甘栗さんです。ひょろ~んと伸びたおヒゲがポイントですよ。この場面は、夏場によく見られます。U^ェ^U



7月最後の日_c0062832_442012.jpg
お散歩も終盤になると、だらだらぐだぐだ歩きになるんですが、クローカが新しいお店をハケーン! ここ、いつもかわいがっていただく ALMA さんの系列店なんだそうです。



7月最後の日_c0062832_442575.jpg
これはモフモフ売りの新規営業拠点として、期待できるかな? 7月31日開店、お散歩がまた楽しくなるね♪ U^ェ^U



7月最後の日_c0062832_442841.jpg
これまた別のお店、入口にワンコの足跡が。実は、モルタルに石が埋め込まれてるんですよ。かわいいですね♪



7月最後の日_c0062832_443575.jpg
ここでも何度かモフモフ売れましたが、クローカ的にはまだ重要拠点ではないようです。なにが違うのかな~? やっぱり、犬好き歓迎度合いかな? 贅沢者め。


相変わらず湿度は高いけど、冷え巻きもいらなかった早朝散歩。涼しいのはうれしいけど、農作物は大丈夫かな? しばらくお日さまを見てないような。(^^;



■ おまけ ■
7月最後の日_c0062832_444280.jpg
ゆうべは、twitter フォロワーの Yasmin さんからお誘いいただき、日比谷野音で開催の 『真夏の夜のフラメンコ』 を観に行って来ました! 本場スペインでもこれだけのメンバーはそろわないというほどのスペイン舞踏界の巨匠たちが、東日本大震災チャリティーのために、ボランティアで集結したそうです。Tシャツじゃ寒いくらいの気温でしたが、熱いステージでしたよ! Yasminさん、お疲れさまでした! グラシアス!




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
オーレ! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 グラシアス! 発売中♪

7月最後の日_c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと2点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-01 05:33 | 今日のクローカ | Comments(7)
Commented by samo-noel at 2011-08-01 06:08
迷走台風の通過以降、朝晩は涼しく感じる日もありますが、梅雨みたいなどよ~んな日ばかりでスッキリしないてすね。
赤いお花とクローカ君のコラボ、配色がよかです(^^)d
あら、甘栗さん!
スラッと伸びたおヒゲと、時々落ちる鼻水も特徴!?
Commented by 白黒茶々 at 2011-08-01 08:25 x
おはようございます~
昨日の大雨、学校でやっていたキャンプ大会を直撃でした。
夏の暑さは大変ですけど、この時間はもう来ないと思うと、大事に思えます。クローカ君の花便りで、なんとなく涼しい気分にさせてもらうことができました。
Commented by 粉雪亭 at 2011-08-01 12:33 x
博多は毎日とっても暑いです(>_<)!
東京はぐずついたお天気のようですが、少し過ごしやすい気温でしょうか?
さてさて、いっつも楽しい花クイズありがとうございます!
今回の赤いお花、たぶん「マンデヴィラ」ではないかと…。
特徴的な蕾の形がばっちり写っていますので。
ピンクのものをよく見かけるのですが、クローカくんに映える深紅のお花もあるようです。
こじこじさんのおかげで、お花の勉強になります!
Commented by Keiko at 2011-08-01 13:22 x
毎日、夕立&カラカラ天気で 朝夕は過ごしやすいけど
昼間はあつ~い 関西地方です。

福島や新潟がエライコトになってますね。
ホントに休日はニュースから遠ざかってしまって
のんきなおばかです。

うちも電気代が安い!やれば出来るヤン。

どうか、酷暑は短めに 毛皮着てる子達のためにも
あと少し 過ごしやすい夏でありますように。
Commented by トラッキー at 2011-08-01 14:57 x
なんだか8月なのに夏らしくないお天気!
蝉も鳴くの遅かったですよね~!
それにこちらは風が強いんです!
せっかくニューエアコンあるのに使う機会がない!
でも暑すぎるのも困りもんですよね~!

クーさんのお散歩コースには、いろんな綺麗なお花が咲いてていいですね!
甘栗お鼻もカワイイ!

本場のフラメンコ見たんですか~!
私も見てみたいー!
オーレ!
Commented by ハナノコ at 2011-08-01 15:41 x
8月ですね~~。
早いですっ。

お外を歩くと、いろんな風景・お店・お花との出会いがありますね。

私は、出不精なので、(不健康)
たまに出ると、あちこち寄り道したくなります。。

お花さん、キレイですね~。
なんていうのかな?

そうだ!クローカたん!
クローカたんのね、本が届いたんだ。
いっきに読んでしまったんだ。モフモフ。
クローカたんの抜け毛で作られたミニクローカたん・・・
欲しい・・・

すごくかわいい本ですね!宝物増えたー☆
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2011-08-02 01:22 x
今回のお花の名前 手元にある図鑑を探しても
ぜ~んぜんわからなかったんですよ。

↑の粉雪亭さんのコメントを読んで
「マンデヴィラ」 初耳だわ~~ って感じでした。

こりゃあ こじこじさん主催のお花検定
これは1級の問題だなあ・・(笑)。

いろいろなHPを見ると 非耐寒性なんで
越冬に苦労なさっている方が多いみたいです。
確かに夏が好きそうな花ですね~。

「今日のこの瞬間は もう二度と来ない」
は名言です。
お写真を拝見しながら
こじこじさん そういう思いでシャッターを切ったんだ
とわかると じ~んと来ました。

名前
URL
削除用パスワード