>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
7月最後のモフモフ営業
8月2日の日記 (こじこじ@あんまり涼しくてエアコン消し忘れかと思ったYO!)

8月初日のきのうも、朝夕はエアコン切って過ごせたトーキョー地方。
さて、きのう出題した換気扇のような赤いお花。

c0062832_5411813.jpg
博多の粉雪亭さんから (おおー!高級料亭みたい♪)、「たぶん 『マンデヴィラ』 では」 とのコメントをいただきました。画像検索すると、間違いないー! 

キョウチクトウ科のつる性常緑植物(ふーん!)、原産地はボリビア(へー!)、花言葉は 「かたい友情」 (ほー!)。

きのうも別の場所で、偶然見つけたんですが。。。



c0062832_5412452.jpg
なんと、このご家庭では、グリーンカーテンになっておりました! すごい~♪ 

こちらの 『つれづれ花日記』 さんで、マンデヴィラの色・形、いろいろ掲載されています。いやあ、またひとつ賢くなりました! 粉雪亭さん、多謝~♪ またよろしくです。



一件落着したところで、7月最後のおじ散歩。涼しかったのでおっきな公園へ♪

c0062832_541285.jpg
この日は毎月開催の 『アースデイ・マーケット』。いつも盛況で、ピーク時には通り抜けも大変なほどですよ。もう夜7時近いから、人もまばら。



c0062832_5413148.jpg
おっきな公園を1時間ほどウロウロして戻って来たけど、もうみんな店じまい。モフモフ売りさん、売れないからってそんなにダダこねないでさ~。(^^;



c0062832_541353.jpg
立ち直りの早い営業マン。ヤシブの街中に出て、殿さま営業、苦しゅうない。エアコンの風が涼しいお店の前で、ご満悦です。

っていうか、そこお店のじゃまだよ! はいはい、撤収撤収~。



c0062832_5413992.jpg
場所を変えて、夏にいつもお世話になる (勝手にですけど) ブティック前の入口脇。ここの石タイルがお気に入り、ひんやり気持ちよくなっちゃったみたい。U^ェ^U



c0062832_5414493.jpg
お客さんもあんまり来ないしな~。。。店じまいしちゃおっかな~?



c0062832_5414985.jpg
ガラガラ。。。ピシャ!とシャッター下ろして、本日のモフモフ営業は終了~蛍の光~♪



c0062832_5415428.jpg
まったく、どこでも寝られるって幸せだよね。その辺も飼い主に似たのかな(笑)。


ゆうべも静岡で震度5弱の地震。トーキョーでは震度2で、クローカは寝てましたけど。(^^; みんなが安心して寝られるように、地球さんお願いプリーズ!




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
もう地震は勘弁! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 ありがとう! 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと2点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-02 06:31 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16675591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 粉雪亭 at 2011-08-02 10:47 x
赤いお花の名前、マンデヴィラで合ってたようでよかったです♪
しかも、花言葉が「かたい友情」だなんて、なかなかやりますね!

それにしても、真っ白いクローカくんと鮮やかなお花のコラボ、いつも素敵で癒されます~☆ ブティック前で店じまいのクローカくんもめっちゃかわいいですけど!

またまたのお花クイズも楽しみにしています♪
Commented by ハナノコ at 2011-08-02 11:46 x
今日もクローカたんに癒されました。
ありがとう(^人^)

も~ふ~、の後ろ姿も、寝顔も、かわゆいね!
Commented by Keiko at 2011-08-02 12:43 x
いつも無邪気でいいですね♪

昨日、ユ~ラユ~ラ 大阪も揺れました。
うちは少し上の階だから 余計 揺れました。

ほんとに 収まって欲しいです。

まだまだ余震が続いてるところが多いのに、
ほとんど 自分の為に 切に願っております!

無邪気なお顔みると、自分の小ささが身に沁みますよ。
びびりで すんませ~ん!
Commented by トラッキー at 2011-08-02 14:49 x
マンデヴィラのグリーンカーテンも良いですね~!
花言葉がまたいい!

モフモフが売れなくてダダこねてるクーさんの後姿可愛すぎる!
ぎゅ~っとしたくなります!
おしゃれなブティックの前で寝てるクーさん、大物だ!
どこでも寝られるって凄いですね~!
しかもカワイイ!

地震収まって欲しいですよね!
もうホント地震は勘弁です!
Commented by あきぽん at 2011-08-02 18:04 x
仕事が押して、忙しい月曜になってしまい、
いつも平気で朝までまったり、な私が、
めっっっっっずらしく寝てしまおうかと思って
いた矢先に、ごごごごご・・・・ぐららららら:
おかげで朝までウトウトしかできずでした。

クーさん同様、なんだかんだでぽちこさんも
寝ぼけてるだけでぼーっとしてましたんで、
安心ですが(;^ω^)
いやしかし、クーさん、どこでも良い寝顔
ですなぁ・・・( ゚д゚ )

ちきうさん、そろそろおとなしくゆったり
出来る様になって欲しいです!
名前
URL
削除用パスワード