>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
8月のお散歩開始
8月3日の日記 (こじこじ@ゴーヤが伸びて感心してたら雑草もえらい伸びとった!)

あわてて草取りおばちゃん、首に濡れタオル。これがまあ、気持ちよくって、首タオルのままお散歩行っちゃいましたよ~ん。クセになりそう♪ そんな夕方のおば散歩。


c0062832_4424132.jpg
モフモフ横丁のお風呂屋さんとそのおとなりさん、いつも夕方には打ち水をしてくださいます。日中炎天下の打ち水は、まさに焼け石に水、湿度が上がって逆効果といわれますが、夕方は路面温度が早く下がるので、効果あり!だそうですよ。



c0062832_4424728.jpg
神社へ行くと、鳥居に貼り紙が。2月末に作業トラックが接触して崩落してから、ずっと放置されていたんですが、やっと修理がされるようです。(写真は8月1日)



c0062832_442522.jpg
そして次の日8月2日。工事がはじまりました。どんな鳥居になるのかな? 作業は安全第一でお願いしま~す。U^ェ^U



c0062832_4425618.jpg
石段を上がって、本殿へ。手水舎の前で、「水おくれよ~」 のサイン出ました~! お清めの冷えちゅ~、召し上がれ。ペロ~ン♪ U^ェ^U



c0062832_443084.jpg
背中が小さく見える、夏のフンティング。これでも少しモッサリ感が戻ってきたんだけど。(^^; 早くモフモフに戻らないかな~?

ということで、ちょっといたずら。



c0062832_443757.gif
スカスカに見えるオーバーコートの部分を塗ってみた(笑)。うんうん、冬はこんな感じだよね! 今年の冬はどんなモフモフになるのか、楽しみです。(GIFアニメです)



c0062832_4431548.gif
おうちに帰ってまったり休憩。常時置いてある、ストレス発散用のダンボール箱解体作業中です。(またまたGIFアニメ。携帯さん、見られなかったらごめんなさい)



c0062832_954726.jpg
かじってよし、掘ってよし、にっこりの満足顔。散らかるのが玉に瑕だけど、クローカが楽しければまあいっか。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日もどんよりお天気~ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 ありがとう! 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-03 04:46 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16679671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Keiko at 2011-08-03 12:29 x
去年より、やや涼しいですかね?
それでも夏はナツですね。

コート脱ぐわけにもいかず 笑顔で過ごしておられますが
ダンボールにでもあたらんと ヤッテラレんのかも…

それにしても季節を問わず 満足げのいいお顔♪

打ち水がありがたい 夕方なんてよき時代の夏ですね~
三丁目の夕日を思い出しました。
Commented by トラッキー at 2011-08-03 15:19 x
冷えちゅ~おいしそうに飲んでますね!
カワイイなぁ~。
サマーフンティグの後姿を見ると結構モフモフしてますが、冬毛に比べるとまだまだなんですね~!
分かりやすい比較、こじこじさんありがとうございます!
ダンボール解体してにっこりクーさんの顔、癒されます!

最近は夏らしい天気ではなかったけど、これからまた暑くなりそうですね~!
体調崩さないように気をつけてくださいね!
Commented by あきぽん at 2011-08-03 18:42 x
昨日まで、というか今朝方までは「ちょ;さむい??」
って感じでしたのに、日が昇ってからは一気にあつー!
ってなりました・・・で、夕方になった今はまた、
ちょいと涼しげ・・・。こんなんでしたっけねぇ?
夏って( ̄^ ̄;)ウーン

夏・冬のクーさんの背中のモフり具合の違い、
どっちのお背中でも、めろ〜ん♪な気分です!
嗚呼、モフりたし(o´ω`o)~*

ダンボール王子のごキゲンも麗しく、このお顔見たら、
確かに「まいっか!」ってなっちゃいますね(笑)
Commented by 白黒茶々 at 2011-08-04 00:34 x
こんばんは~
クローカ君の縄張り内の鳥居が直るみたいで、よかったですね。そのくぐり初めの儀式があったら、ぜひクローカ君にやってもらいたいです。

それにしても、クローカ君のもふもふのビフォー→アフターの違いには、驚かされてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード