>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
お散歩ハッスル
8月6日の日記 (こじこじ@なんだかんだでもうすぐ立秋)

いやいや、でも暑さはこれからですよね。気を抜かずにがんばろー!

金曜日のおば散歩は、ご近所めぐりの旅。ていうか、普通のお散歩ね(笑)。

c0062832_701526.jpg
神社参道入口にあるアパレルメーカーの 快晴堂さん。よくモフモフしていただくんですが、あら、シャッターが半分閉まってもう店じまいみたいだね。ザンネーン!


そのまま参道を抜けて、神社へお参りに。。。



c0062832_702384.jpg
参道の鳥居修復工事と同時に、本殿の石造りの修復もはじまりました。地震のあと、傾いたりしてたからね。みんなが安心してお参りできるように、工事お願いしま~す。


続いてクローカの鼻の向くまま、お気に入りのカフェへ。。。



c0062832_713219.jpg
ちょうど仕事上がりのおねえさんと、これからシフトインのおにいさんがモフモフしてくれました。ラッキー♪ いい時間帯に来たね!(笑)


そのまま広場を一周して戻ってくると、見えてきた黒い影が。。。



c0062832_7363258.jpg
お久しぶりの 椿ちゃん♪ シャイな性格の椿姫、近寄らせてくれるのに1年かかりましたが、きのうはゴロ~ン♪ のサービスまで! ふふ、かわいい笑顔見せてくれてうれしいよ~ん。2007年の 過去記事の椿ちゃん と比べてビックリ!(爆)


と、椿ちゃんとイチャコラしてると、向こうから 「クローカくーん!」 の声。。。




c0062832_1715612.jpg
なんと、行きがけにのぞいた快晴堂さんのみなさんでした! これからそろってお食事だって、いいね~♪ 行ってらっしゃいませ~。U^ェ^U


すると、おにいさんがなにやらクローカに向けて、え?それで写真撮るんすか?



c0062832_733037.jpg
にゃはー! なんと、これデジカメなんだそうですよ! おばちゃん、かなーりぶったまげました! おもしろーい! ネコ型ロボットならぬネコ型カメラですね♪



c0062832_735214.jpg
右目がレンズ、にくきうはマグネット、ファインダーはないので、構図は勘! どんな写真が撮れたかはあとのお楽しみ。セルフタイマー付きで、なんと動画も撮れちゃうらしい。北欧の陶芸家さんの作品だそうですよ。

詳しくはこちらで! ⇒ リサ・ラーソン NECONO DIGITAL CAMERA

↑ のショップ、扱い商品がこじこじドツボで、見るだけでも楽しかった~♪



c0062832_74045.jpg
噴水広場での偶然の連発で、ハッスルしちゃったクローカどん、いつもより余計にのどが渇いたみたい(笑)。楽しかったもんね~♪

サモエドの神さま、毎日ウキウキのお散歩、ありがとうございます! あしたはどんなお散歩が待ってるかな? U^ェ^U 




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
楽しい週末をね! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 ハッスル! 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-06 07:25 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16690336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 主婦7年生えみ at 2011-08-06 10:08 x
腱鞘炎が落ち着いてきたので、今日から在宅ワーク復活。いま、アイシングしてるのにも関わらず、書き込みにきているという(笑)
ジョルニっていう雑誌があるんですが(インテリア、料理、手芸がメインかな)先月号でリサ・ラーソンさんのそのにゃんこのテキスタイルを作るレポートがありました。
なので、そのにゃんこには見覚えがあったのですが、まさかカメラとは思いませんでした。朝からびくーりです。
Commented by トラッキー at 2011-08-06 14:34 x
椿ちゃん、笑顔がカワイイですね!
最初に会ったときとは別犬のよう!
クーさん、イチャイチャできて良かったね(笑)

凄い!猫型のデジカメがあるなんて!
面白~い!
よくできてますね~!
楽天のショップ見ました!
面白い商品がイパーイ!
見てるだけで楽しいですね♪

今日は暑いです!
ニュ~エアコン付けてますが、前の古いエアコンと違ってあまり涼しくないです…。
昔のはガンガン冷たい風を出す感じでしたが、今のは冷えすぎないように優しく冷やすって感じなんですよね。
もう少し涼しいと良いのにな~。
黒岡家のエアコンは最近のエアコンですか?
Commented by ちょびん at 2011-08-07 06:38 x
ネコ型カメラ~!
こんなにコンパクトで可愛いのがカメラですって!?
時代の流れって凄い!!
冷えちゅ~♪なクローカ君、あぁ、可愛すぎるっ!
Commented by メダカとトクサ at 2011-08-08 04:30 x
神社の鳥居って、鶏の止まり木に由来するのだそうです。

鶏が夜の邪気を払う鳥だからとも、天照大神が天の岩戸に隠れた時に、それを連れ戻す働きをした常世の長鳴き鳥が鶏の一種だからとも言われているそうですが、聖域と世俗の結界を示しすものでもあります。

鳥居を隔ててあちらとこちらは別世界、そんな感じの写真も、ちょっと前にこの日記にありましたよね。
Commented by 椿母 at 2011-08-11 01:13 x
クローカくん、椿とイチャイチャしてくれてありがとう!
鬼を封印^^;してこんな笑顔、飼い主も見たことないです・・・。
気まぐれな椿さんですけど、これからもどうぞ、よろしくです^^
猫型カメラ、斬新ですね!構図は勘ってとこが好奇心をそそります^^
名前
URL
削除用パスワード